• ベストアンサー

大勝軒

大勝軒のつけそば?を食べてみたいのですが、 ネットで調べたらテレビで有名な東池袋以外にも何系列もあって、さらに暖簾分け店もたくさんあるようで、どこの大勝軒が特に美味しいのか分かりません。 オススメの大勝軒があったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h-komi
回答No.2

ラーメン店の大勝軒には大きく分けて 東池袋系と永福町系があってこの2つはまったく関係がありません。 最近大増殖しているには東池袋系。 ここの特徴としていわゆるつけめんのことを「もりそば」といい、麺の量が多いことです。 あまりに数が多く、おすすめといわれても困るのですが、個人的には池袋西口公園の「麺屋ごとう」が好きです。系列ではないものの大きく影響を受けていると思われる高田馬場「べんてん」はさらに好き。

参考URL:
http://www.taishoken.co.jp/syoukai/norenkai/index.html
koruku0127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ごとうさん・べんてんさんがオススメなのですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

私もお勧めはNo.2さんもお勧めの池袋西口の「麺屋ごとう」ですね!東口の本店(?)はハッキリ言って美味しく無かったです。また、No.1さんの永福町の大勝軒に行った時は、出て来た時には麺が伸び切っており、一口食べて店を出た嫌な思い出があります。でもまぁラーメンは好みが非常に分かれるので、一番いいのは自分で食べ歩く事だと思います。こちらのサイトも参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.asku.com/rgj/tokyo/
koruku0127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ごとうさんは人気なのですね。

• heishiro
回答No.3

数ヶ月前に出来た「大勝軒・新宿店」は 出来たばかりの頃は長蛇の列でしたが 最近は、ほぼ待たずに入れます。 こちらは東池袋系ですね。 大久保通りと小滝橋通り交差点を 新宿方面にちょっといったところ。 最寄駅は大久保です。

koruku0127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新宿店がオススメなのですね。

回答No.1

この杉並にある大勝軒がお勧めです。 いつでもお店の前に行列が出来ているので有名です。 かなり美味しいですよ!!

参考URL:
http://www.ryosaku.com/archives/2004/10/post_3.html
koruku0127
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 杉並店がオススメなのですね。