• ベストアンサー

実話に基づいた元気の出る映画教えてください。

説得力があるほうがいいので、実話に基づいたものがいいです。「オールドルーキー」、「タイタンズを忘れない」みたいな。 スポーツ映画が好きってわけではないですが。 お願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

思いついたのが、下記の2本なんですけど・・・ 私的には、クールランニングが大好きです。 ・ミュージック・オブ・ハート (ハーレムの子供たちにヴァイオリンを教えた教師の実話の映画化) http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=31947 ・クール・ランニング (雪も降らぬ南国から冬季オリンピックに出場したボブスレー・チームの奮戦ぶり。  88年のカルガリー・オリンピックにおける実話を元に脚色を加えた映画。) http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10660

haifai1219
質問者

お礼

ミュージックオブ~は、前に映画予告で面白そうだなと思っていたんですよ☆ ありがとうございます。

その他の回答 (8)

回答No.9

再度お邪魔します。 ご覧になったかもしれませんが 「ケリー・ザ・ギャング」も元気が出るというよりも 悲しい映画でしたが、なかなかよかったです。

参考URL:
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=319783
haifai1219
質問者

お礼

この映画は知りませんでした。 結構最近のなんですね。 チェックしてみます☆ 皆さんどうもありがとうございました!!

回答No.8

「ストレイト・ストーリー」 73歳のおじいちゃんが心臓発作で倒れた10年前に喧嘩別れしたきりの兄に会うため トラクターに乗って350マイルを6週間かけて尋ねるロードムービー。 元気がでるというのとはちょっとずれるかもしれませんが 淡々としてますがなかなか味のある映画だったと思います。

haifai1219
質問者

お礼

あ、そういうお話なんですかあ。 レンタル屋で、ビデオのジャケットをよく見かけて気になっていたんですけどね。 ありがとうございます☆

• Piazzolla
回答No.7

実話に基づいているものですが、元気は出るかなぁ。。。 ●ザ・ダイバー(MEN OF HONOR) 史上初の黒人ダイバーの実話。不屈の闘志がわくかも!? ●パッチアダムス 笑いが癒しになることを発見し、町医者になった。元気になるかも!? ●遠い空の向こうに ひたすらロケットを飛ばした青年たち。NASAに入れるかも!?(さすがに無理か。^^;)

haifai1219
質問者

お礼

ダイバーは軍隊もののジャンルの入ってしまっていたんですが、チェックしてみたいと思います!

noname#192240
noname#192240
回答No.6

こんにちは 実話に基づいた青春もの「遠い空の向こうに」はお勧めです。 元気が出るというか夢を追いかけている人は勇気づけられるんじゃないでしょうか。 もし既に御覧になられてたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.tdx.co.jp/movie/djvie01/vie00190.asp
haifai1219
質問者

お礼

いえ、見ていません! 青春ものは大歓迎です。 ぜひ見たいと思います!

• yoshiyasu
回答No.5

「シービスケット」 アメリカの有名な競走馬の実話を基にした映画。競走馬が主人公?ですが実際は3人の人間が主人公みたいなもんなんで競馬に興味のある人じゃなくても面白いです。

haifai1219
質問者

お礼

「シービスケット」は昔、友人が見たいと言っていました。 チェックしてみます!

• y-m-o
回答No.4

スポーツ系ではないのですが、「マイ・ビッグ・ファット・ウエディング」が良かったです。 主演女優の実話です。

haifai1219
質問者

お礼

おもしろかったです。 主演女優の実話だったんですか!? それは知りませんでした。 夫の寛大さに胸を打たれました笑

回答No.3

ちょっと雰囲気は違いますけど 「キャッチミー・イフユーキャン」はいかがでしょうか。 元気は出ないかもしれませんが 人生どうなるかわからないな、と・・・

haifai1219
質問者

お礼

キャッチミー~は僕も大好きです。 司法試験に受かったのはホントなんですかね!?

• toyo0219
回答No.1

「アポロ13」なんていかがでしょう。

haifai1219
質問者

お礼

「アポロ13」ですか、宇宙系もありますね! ありがとうございます!