• ベストアンサー

実話に基づいた元気の出る映画教えてください。

説得力があるほうがいいので、実話に基づいたものがいいです。「オールドルーキー」、「タイタンズを忘れない」みたいな。 スポーツ映画が好きってわけではないですが。 お願いします。

  • 洋画
  • 回答数9
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

思いついたのが、下記の2本なんですけど・・・ 私的には、クールランニングが大好きです。 ・ミュージック・オブ・ハート (ハーレムの子供たちにヴァイオリンを教えた教師の実話の映画化) http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=31947 ・クール・ランニング (雪も降らぬ南国から冬季オリンピックに出場したボブスレー・チームの奮戦ぶり。  88年のカルガリー・オリンピックにおける実話を元に脚色を加えた映画。) http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=10660

haifai1219
質問者

お礼

ミュージックオブ~は、前に映画予告で面白そうだなと思っていたんですよ☆ ありがとうございます。

その他の回答 (8)

回答No.9

再度お邪魔します。 ご覧になったかもしれませんが 「ケリー・ザ・ギャング」も元気が出るというよりも 悲しい映画でしたが、なかなかよかったです。

参考URL:
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=319783
haifai1219
質問者

お礼

この映画は知りませんでした。 結構最近のなんですね。 チェックしてみます☆ 皆さんどうもありがとうございました!!

回答No.8

「ストレイト・ストーリー」 73歳のおじいちゃんが心臓発作で倒れた10年前に喧嘩別れしたきりの兄に会うため トラクターに乗って350マイルを6週間かけて尋ねるロードムービー。 元気がでるというのとはちょっとずれるかもしれませんが 淡々としてますがなかなか味のある映画だったと思います。

haifai1219
質問者

お礼

あ、そういうお話なんですかあ。 レンタル屋で、ビデオのジャケットをよく見かけて気になっていたんですけどね。 ありがとうございます☆

  • Piazzolla
  • ベストアンサー率44% (88/196)
回答No.7

実話に基づいているものですが、元気は出るかなぁ。。。 ●ザ・ダイバー(MEN OF HONOR) 史上初の黒人ダイバーの実話。不屈の闘志がわくかも!? ●パッチアダムス 笑いが癒しになることを発見し、町医者になった。元気になるかも!? ●遠い空の向こうに ひたすらロケットを飛ばした青年たち。NASAに入れるかも!?(さすがに無理か。^^;)

haifai1219
質問者

お礼

ダイバーは軍隊もののジャンルの入ってしまっていたんですが、チェックしてみたいと思います!

noname#192240
noname#192240
回答No.6

こんにちは 実話に基づいた青春もの「遠い空の向こうに」はお勧めです。 元気が出るというか夢を追いかけている人は勇気づけられるんじゃないでしょうか。 もし既に御覧になられてたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.tdx.co.jp/movie/djvie01/vie00190.asp
haifai1219
質問者

お礼

いえ、見ていません! 青春ものは大歓迎です。 ぜひ見たいと思います!

  • yoshiyasu
  • ベストアンサー率16% (10/59)
回答No.5

「シービスケット」 アメリカの有名な競走馬の実話を基にした映画。競走馬が主人公?ですが実際は3人の人間が主人公みたいなもんなんで競馬に興味のある人じゃなくても面白いです。

haifai1219
質問者

お礼

「シービスケット」は昔、友人が見たいと言っていました。 チェックしてみます!

  • y-m-o
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

スポーツ系ではないのですが、「マイ・ビッグ・ファット・ウエディング」が良かったです。 主演女優の実話です。

haifai1219
質問者

お礼

おもしろかったです。 主演女優の実話だったんですか!? それは知りませんでした。 夫の寛大さに胸を打たれました笑

回答No.3

ちょっと雰囲気は違いますけど 「キャッチミー・イフユーキャン」はいかがでしょうか。 元気は出ないかもしれませんが 人生どうなるかわからないな、と・・・

haifai1219
質問者

お礼

キャッチミー~は僕も大好きです。 司法試験に受かったのはホントなんですかね!?

  • toyo0219
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.1

「アポロ13」なんていかがでしょう。

haifai1219
質問者

お礼

「アポロ13」ですか、宇宙系もありますね! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 実話を基にした映画

    実話でなくても感動する映画はたくさんありますが、 なんか、「実話」で泣きたいんです(笑) 悲しくて泣くもの以外でおすすめ教えてください!

  • ★★★実話の感動映画教えて下さい★★★

    実話の感動する映画を教えて下さい。 お願いします。

  • 「ショーシャンクの空に」についてと、実話を元にしたお勧め映画。

    私の好きな映画の一つに「ショーシャンクの空に」がありますが、 その作品はスティーブンキングが原作者であるというだけであって、 実話ではないと思っていました。 でも色々なサイトを見ていると、実話だとおっしゃる方も多々おられるようです。 実際には実話なのでしょうか? とても疑問です。 どなたか分かる方おられないでしょうか? それから、実話を元にした映画でお勧な映画はありますか? 私は「告発」「シンドラーのリスト」「あなたに降る夢」とか心に残ってますが、 実話を元にした映画で、皆さんの好きな作品を教えてください。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • オススメ実話映画は?

    実話をもとに制作された映画で”事実は小説よりも奇なり”的な映画がありましたら教えてください。

  • 実話で賞をとった映画(外国)

    実話で外国の映画で何か賞をとった、映画って何かありますか? よろしくお願いします

  • 面白いスポーツ映画を教えてください

    みなさんがこれは面白いと思うスポーツ映画を教えてください。 スポーツの種類は問いません。 今までみたスポーツ映画 ・タイタンズを忘れない ・ギャングスターズ ・ナチュラル ・さよならゲーム ・コーチ・カータ ・グローリー・ロード *上記の映画ではさよならゲーム以外はおきに入りです。

  • 実話に基づいたハリウッド映画を見た・詳しい方に質問

    大学生です。 今、ハリウッド映画に関して 「実際にあった話とそれがもとになった映画でのストーリーの差」 をテーマに調べてレポートを作成しようと思っているのですが (つまり、実話を元にして作られた映画でも、脚色があったり、実際には無かったことが付け足されたりのように 加工修正されますよね?? それが例えばどのようなものがあるか またいくつかの映画で脚色される共通点や傾向は、あるのか) 自分が思いつく実話に基づいてるものは  ・タイタニック ・ユナイテッド93 ・硫黄島からの手紙 ・華氏911 なんですがこれらの映画のストーリーと、実話の差や脚色はどんなものがありましたか?? 自分自身実際に見てみようとは思うのですが時間があまり無いので 見たことがあったり詳しい方には、是非色々教えて頂きたいです。 また、実話を元にして作られたハリウッド映画には他にはどんなものがありますか? 他の映画についても見たことある方は教えてほしいです

  • 小説は実話・・・?

    カテゴリーがよく分からなかったので間違っていたらスミマセン>< 今まで小説は作者が作った話だと思っていました。 【出口のない海】という今日から公開されている映画の元は小説らしいのですが、その映画は実話だそうです・・・ 小説で実話はありえるものなのでしょうか? または小説で実話は普通なことなのでしょうか? ちなみに昨日「【出口のない海】を見たいね」と友達と話してて「これって実話だよね?」と聞かれたので「そんなわけないじゃーーん!!だって、これ戦争終わった年の出来事だよ^^;ありえなくない?」と私とその他の友達と言いましたが実話だということを今日知ってビックリしました・・・ あんなに友達に自信満々に言ったのに恥ずかしい;; 余談が入りましたが私の疑問は、はれないままなので誰か教えてください!! お願いします。

  • 実話に基づいたハリウッド映画を見た・詳しい方に質問

    大学生です。 今、ハリウッド映画に関して 「実際にあった話とそれがもとになった映画でのストーリーの差」 をテーマに調べてレポートを作成しようと思っているのですが (つまり、実話を元にして作られた映画でも、脚色があったり、実際には無かったことが付け足されたりのように 加工修正されますよね?? それが例えばどのようなものがあるか またいくつかの映画で脚色される共通点や傾向は、あるのか) 自分が思いつく実話に基づいてるものは  ・タイタニック ・ユナイテッド93 ・硫黄島からの手紙 ・華氏911 なんですがこれらの映画のストーリーと、実話の差や脚色はどんなものがありましたか?? 自分自身実際に見てみようとは思うのですが時間があまり無いので 見たことがあったり詳しい方には、是非色々教えて頂きたいです。 また、実話を元にして作られたハリウッド映画には他にはどんなものがありますか? 他の映画についても見たことある方は教えてほしいです

  • ウソのような実話映画

    「エッ?あの映画の話って、ホントにおこった出来事なの?」って、疑ってしまった映画ってどんなものがありますか?因みに私が「エッ?あの映画の話って、ホントにおこった出来事なの?」って、疑ってしまった映画は「エクソシスト」「エミリー・ローズ」「悪魔の棲む家」「サウンド・オブ・ミュージック」です。 「エクソシスト」「エミリー・ローズ」「悪魔の棲む家」は普通じゃ、ありえないし、「サウンド・オブ・ミュージック」は物語そのものが面白かったので子供の頃、初めてみた時にはこれが実話だとは思わなかったのですが、アニメ「トラップ一家物語」で初めてこれが実話だと知ってビックリした記憶があります。