• ベストアンサー

gigabeatF20とsony NW-HD3どちらが良い?

guteiの回答

• ベストアンサー
  • gutei
回答No.2

私はgigabeatF20を所持しているのでそれについてだけ自分の意見を述べたいと思います。 まず文字ですが、カラー液晶が大変綺麗で見やすいので、文字もくっきり見えると思います。また、曲ごとにジャケット画像を表示できるなど、見やすさはかなりのものかと思います。 操作は、はっきり言ってプラスタッチが非常に操作しにくいです。さわる・なぞるなどのジェスチャーで操作しますが、とりあえず慣れるまではかなり時間がかかるかと…。 イコライザーの種類は非常に多く、自分好みのものをチョイスすればいいと思いますが、イコライザーによっては曲が音割れすることもしばしばあります。ただ音楽ファイルの音量レベルを小さくすることでこの点は改善されると思います。 曲検索ですが、アーティスト・アルバム・ジャンル・プレイリスト・フォルダから聴きたい曲を探し出すことができるので、検索においては優れていると思います。 付属ソフト『gigabeat room』。これははっきり言ってひどいです。すぐにバグが起きる問題ソフトです。Windows Media Playerでも曲転送が可能なので、使いやすいほうを使えばいいかと。 一応TOSHIBAでスローペースながらファームアップをやっていますので本体・ソフト共に今後の改善を期待しています。 結論としては、個人的にはあまりgigabeatFはお勧めできないかと…。