• ベストアンサー

大阪周辺

明日、彼女と大阪に行くのですが観光スポットてどこですか? USJや天保山には行った事があります。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namuchan
回答No.1

やっぱり道頓堀が(ベタだけど)大阪!って感じがするんじゃないですか?道頓堀極楽商店街(大阪の食べ物がいろいろあるらしい)って行ってみたかったけど、入場料が300円ぐらいかかります。お腹がすいているときならいいかも。梅田をぶらぶらするのも彼女とだったらいいのでは? 通天閣は昔のにおいがします。 近くのフェスティバルゲートという遊園地は閑散としすぎていて泣きたくなりました。 大阪城にも行きましたが、中は豊臣秀吉の博物館みたいなものなので、資料館好きならおすすめです。(そんな人いるか??)天守閣から大阪の街を眺めるのは楽しかったですよ。 でもデートならやっぱりUSJや天保山が無難ですねぇ。 あんまり参考にならなくてごめんなさい。地元の人の回答があるといいですね。

mayusa
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 当日は梅田周辺をブラブラしました。うちの彼女は歴史物が好きなので次は大阪城にいってみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

スポットは大阪南港WTCビル最上階の展望台です。 北は六甲山・南は金剛山・東は生駒山・西は明石海峡大橋が見えます。 すぐ側にアジア太平洋トレードセンターがあり、アウトレットの「MARE」があります。 家族連れやカップルが多いです。 アクセスはOTSニュートラムテクノポート線トレードセンター前駅すぐ。

mayusa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アジア太平洋トレードセンターに、アウトレットの「MARE」という所があるなんて知りませんでした。今度、行ってみます。

回答No.2

大阪に住んでおりますが、正直な所観光スポットって…? No1の方が述べられているとおり、道頓堀周辺は後輩に連れて行ってくれといわれて行きました。 「ザ!大阪」みたいな所だと…ちなみに後輩は、東京在住 通天閣は、正直な所、彼女とデートで行くような感じじゃないような… 知らない方は、観光!って来られますけど、地元の方はあまり行きませんよね?なんか恐い感じがします。 HEPにある観覧車に乗るってのは、どうですか? 梅田にあるHEPファイブの観覧車。天気が良いと非常に景色が良かったです。

mayusa
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 当日は梅田周辺をブラブラしました。