• ベストアンサー

大阪で寒がりにお勧めなデートコースはありますか?

1月末頃に始めて大阪に出張があるので、 土日に観光をすることにしたのですが、 USJは寒そうなので難しく、どこが良いか迷っています。 大阪で寒がりでもお勧めなスポットはありますでしょうか? あと、食べる事も大好きです。

  • php4
  • お礼率42% (373/888)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 こんなところはどうですか。  ☆海遊館 http://www.kaiyukan.com/info/   ※近くにサントリーミュージアムや天保山大観覧車があります。    http://travel.kansai.com/T0000215    http://www.kaiyukan.com/area/ferriswheel.htm  ☆アクアライナー        http://www.keihannet.ne.jp/suijobus/aqualiner/aqualiner.html  ☆なんばグランド花月 http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/   ※なんばグランド花月は大阪の「南」の千日前にあり、「北」(梅   田)と並ぶ歓楽街の中にあります。なお、上記のアクアライナー   でOAP港から淀屋橋港まで行き、地下鉄淀屋橋から御堂筋線    に乗って難波で降り、そこから歩いて「南」の歓楽街を歩きなが   ら、なんばグランド花月(隣には大阪府立上方演芸資料館〔ワッ   ハ上方〕があります。 http://mic.e-osaka.ne.jp/kamigata/)    に行くという方法もあります。近くには「南」の中心である道頓   堀(こんなお店もあります・・・道頓堀極楽商店街    http://r.gnavi.co.jp/k519100/)もあります。         

php4
質問者

お礼

たくさん教えていただきありがとうございます。 これだけあれば難波だけで1日が潰れますね。 大阪ならではということで、お笑い結構好きなので、 グランド花月にもいってみます(^^) 2日目はスパワールドに行ってみようと思います。 夜景は空気が澄んでる冬が綺麗ですが、観覧車は惹かれましたが、 寒いので、USJ・海遊館コースは暖かい季節で機会が あったら行こうと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初めての大阪観光(2013)

    8月中旬に大阪へ家族で行きます。 着いた初日(12:00ころ)は大阪をゆっくり観光しながら、2日目に朝からUSJ。 最終3日目はまたのんびり18:00ころまで大阪観光をしたいと思います。 子どもは女の子で小学1年生です。 おすすめの観光スポットなどありましたら、教えて頂けると楽しい旅行になりそうなので 宜しくお願い致します。

  • おすすめのデートコース教えてください。

    こんにちわ。 大阪市内に住んでいる20代前半の♀です。 16日(月)に彼氏と遊ぶ約束をしてるんですが、 どこに行くかまだ決めてません。 1日中遊べることなんてめったにないので、ちょっと遠出したいなって思ってるんですけど、日帰りでどこか楽しめるような、おすすめな場所があったらぜひ教えてください(*^▽^*)テーマパークでも、観光スポットでも何でもOKです☆

  • 大阪観光情報

    5月末頃に大阪市内の観光を予定しています。 USJと大阪城以外でお勧めの観光スポットを教えて下さい。 ここは是非観るべし、立ち寄るべし。 時間があればここにも行ってみたら、みたいな情報を頂けたら有り難いです。 大阪市周辺の観光は2泊3日くらいの予定です。 気長に長めに情報をお待ちしておりますので、お暇な時にでもが回答いただけると有り難いです。

  • 大阪デートスポット

    年明け、1月4日~5日に大阪に行きます。 NGKとUSJは確定ですが、他にオススメの観光デートスポットあったら教えてください。 たこ焼きミュージアム、悩み中ですが行く価値ありでしょうか??

  • 30才のデートコースin大阪

    お互い30歳の男女、東京(♂)⇔大阪(♀)です。 私は女性の方です。 今まで私が東京に出張に行くことが度々あったので、東京でデートしていました。 その彼が、今度大阪に来るのですが どこでデートすればいいか悩んでいます。 USJは一度友人と行きましたが アトラクション系は途方もない待ち時間がかかり 疲れてしまいそうですし、 デートはGW中なので、あまりの人気スポットは 大混雑しそうです。 大阪だけでなく、奈良・京都・神戸あたりまでで あまり疲れない(笑)ところで 30代向けのところをお願いします。 ちなみに、予算は高くてもかまいません。

  • 初めての大阪旅行でどこに行こうか、困っています。

    はじめまして。 3月に彼女と大阪旅行を計画しています。おすすめスポットを教えてください!! 丸1日デートするにはどこがいいのかな?3日間あるので、1日はUSJは行きたいと思っているのですが、あと2日どうしよう。。 おすすめな観光スポット、料理店などあったら教えて下さい!

  • 大阪観光コースを教えて下さい(駐車場も)

    明日、5/4から2日間、愛知から大阪へ旅行に行く予定です。 4日は渋滞が心配なので朝9時ごろ出発し、そのまま大阪を観光し市内に宿泊 5日は朝からUSJの予定で、ホテルとUSJチケットは購入済みです。 そこで質問なのですが、4日の大阪観光でオススメのスポットはありますでしょうか? 現在の予定では、道頓堀とアメリカ村くらいで、他に何があるかイマイチわかりません。 また、4日の観光は、車で移動する方が良いでしょうか?それともどこかに停めて 公共交通機関を利用するのが良いでしょうか? ご存知の方、是非教えてください。

  • 大阪2泊3日

    3月に2泊3日で大阪に行きます。 おすすめの観光プランがあれば教えてください。 1日目 お昼頃に伊丹空港到着 2日目 USJ 3日目 18時頃伊丹空港出発 ホテルは2泊とも梅田駅近くです 初めての大阪なので通天閣や大阪城など定番の観光スポットに行ってみたいです。 また、温泉やスーパー銭湯等があれば行ってみたいのですが、そのような場所はありますか?

  • 大阪に行きたい!コースを見てもらいたいんです。

    3月に彼女の誕生日なので、大阪へ遊びに行こうと思ってますが、 二人とも初めてなのでどんな回り方すれば良いのか迷ってます。 とにかくUSJには必ず行きたいということですが、一応プランを立ててみたので、 どうなのか見てください。プランは2つです。 >プランA 東京から大阪(夜行バスで行く)→翌日朝に着いたら、すぐUSJへ。USJで終日遊ぶ。 →2日目は観光、夜行バスで東京に戻る。 >プランB 東京から大阪(夜行バスで行く)→翌日朝に着いたら、観光をする。 →2日目にUSJで終日遊ぶ。夜行バスで東京に戻る。 と言うプランですが、Aの方ならUSJポートを宿にする予定で、 Bの方は楽天とかでいい宿を調べるつもりです。 夜行バスで行き来するから、やっぱりどっちもキツいでしょうか? 二つ合わせてもう一泊した方がいいのですか? 観光→一泊→USJ→一泊 か USJ→一泊→観光→一泊 か ちなみに彼女はそんなに体力を持ってたりしません、、、、、 とにかく、質問したいのは 1。どんな順で遊んだらいいか 2。もう一泊した方がいいか 3。観光をするならどこがいいか(建造物などには興味がないようです。わいわい盛り上がるところか、美味しい物があるところで良いと思います) あ、ちなみに私たちは韓国人の留学生です。 皆さん、回答よろしくお願いします。

  • 大阪 観光&食事処のお薦めを教えてください

    5月下旬に甲子園に野球観戦に行きます。 土曜日夕方に大阪入りして、翌日曜日がデーゲーム、月曜日がナイトゲームです。 1)月曜日の昼間に無理のない範囲で行ける観光スポットはどこがありますか? 2)大阪滞在中にこの店の○○を食べないと損!というものはありますか? 3)火曜日も1日フリーで観光しようと思います。神戸へ繰り出すのは無謀ですか?(距離感がつかめません) もし、神戸に行くとしたらお薦めの観光スポットはどこですか? なお、大阪城とUSJには行った事があります。道頓堀も雰囲気だけは掴みました。 神戸には行った事はありません。 どうぞ、よろしくお願いします。