• ベストアンサー

冬の北海道観光

3月上旬に息子の就職に随行して、北海道(札幌)へ行きますが、1日だけ観光を計画しています。  どこへ行ったら良いか見当がつきません。札幌近郊での観光地を教えてください。  また、お寿司の美味しい比較的安価な店も教えてください。ラーメン店も教えて。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denden_kei
回答No.2

ちょっと札幌から遠目ですが、余市のニッカウィスキー工場も面白いです。だいたい30分ごとに見学ツアーが出ています(無料で試飲つき)。 札幌から余市は、高速バスまたはJRで1時間くらいです(1時間1本くらいでやや少ない)。

参考URL:
http://www.nikka.com/know/yoichi/
nakachan3
質問者

お礼

土佐の酒好きとしては、ぜひ行きたいですが、レンタカーを借りてますので、当日雪道になってなければ、行ってみます。(息子のへたな運転では雪道は危ない。) アドバイスどうも有難うございました。

その他の回答 (2)

• Yafool
回答No.3

札幌市内だと「北海道開拓の村」 お手軽 かつ 結構満足度が高いのが「小樽」 静かな景色や温泉好きなら「支笏湖・丸駒温泉」 温泉地で行楽なら「登別温泉」 あたりかな? 会社の接待などにも使われる地元一番の老舗なのに 東京あたりよりずっと安く 他店とほとんど同じ予算で済む「おたる政寿司」(本店に限る)は安心してオススメ。

参考URL:
http://www.masazushi.com/
nakachan3
質問者

お礼

有難うございました。 小樽観光に寿司を楽しみにしています。 限られた時間内で、より多くの観光地を見てきます。

• tyuuta
回答No.1

らーめんなら今の旬は「らーめん共和国」ですね札幌駅前 エスタ10Fにありますが様々な道内のらーめん屋さんが入っている所です。当然好みに合わせたお店選びができますから結構人気高いです。自分もよくいきます^^ お寿司屋でよく行くのは「とっぴー」てとこですねこれも エスタ10Fにあります。安くてうまいとおもいますよ。 観光名所は下記サイトを参考にしてみてくださーい よい観光になれば幸いです

参考URL:
http://www.sapporo-net.com/guide/
nakachan3
質問者

お礼

有難うございました。 ラーメンに寿司に今から楽しみにしています。 腹の許す限り北海道を楽しみます。