• 締切済み

かっこいい系のお店

この度、就職いたしまして通勤時の服装について 悩んでおります。 私はラフな格好が好きで、ジーパンスタイルが多い のですが会社では禁止されています。 ジーパン以外のパンツはあまり持っていないので 今の所、苦手なスカートをはいて行っています。 そこで今度、洋服を買いに行こうと思っているの ですが、かっこいい系のおすすめブランドを お教え願いたいです。できれば手頃なお値段の・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.1

こんにちは。 「INDIVI」というブランドは、 アツロウ・タヤマ氏がデザインを手がけているブランドです。 かっこいいパンツスーツがありますよ。 あと、なかなかよかったのがベネトンですね。 スラッと、かっこよく見せるスーツです。 その他、大きなデパート、百貨店に行って片っ端から覗いてみられた方がいいですよ。 ご参考までに。

marry615
質問者

お礼

遅くなってすみません・・。 ご回答ありがとうございました。 今度、デパート覗いてみます!

関連するQ&A

  • 初めて彼の家に行く時の服装って?

    現在付き合っている彼と、そろそろ結婚を・・・という話になり、まだご両親に一度も会ったことがないので顔見せに行かなくては、ということで、今週末、彼の家に初めて行くことになりそうです。 (そこで、具体的な結婚の話や挨拶、といった場になるかどうかは・・・分かりません・・・。) そこで、どんな服装をして行けば良いのかとても悩んでいます。 私と彼が会うときは、ほとんどいつもジーパンスタイル。 私は、仕事の時にたま~にスカートやワンピースを着ますが、圧倒的にパンツスタイルです。 彼は、「普段着でいいよ」と言っていますが、こういう時って、やっぱりよく言うワンピースとか、スカートとか、女の子らしい服装で行くべきなのでしょうか?パンツはNGですか? あまり普段と違う格好をして無理をしても、自分が埋もれてしまうし、という意見も聞くのですが、、、どうなのでしょうか? もしパンツスタイルだとしたら、白とかベージュのパンツに明るい色のトップス、といった感じでしょうか? 黒系統の洋服を多く持っているので、買わなくては、とか、なおさら悩んでしまいます。 結婚の挨拶、というしっかりしたことでないのであれば、そこまで考えすぎなくても良いのか、アドバイスや経験談を聞かせていただけるとうれしいです。

  • 少し高めのお店での服装

    こんばんは。 イタリアンやフレンチのお店に行く時 ちょっとしたホテルのランチに行く時の 服装について教えて下さい。 私は学生で普段はジーンズとトップスという格好が多いです。靴はミュールなど。 スカートやフェミニンな服装はあまりしないです。 今度食べに行くんだけど やっぱりそんなお店では割とフェミニンなカッコのほうがいいでしょうか。 似合わないで浮いてしまうのも哀しいんですけど 今度の彼との初デートなので悩んでいます。 学生さんなら普段ラフなカッコしてる人多いと思うんですけど そんな時はどんなカッコで行きますか? 良かったら教えて下さい。

  • 女性の服装

    ジーパン・スニーカーにTシャツなど、ラフな女の子の方が好きな男性ってどれくらいいますか? 私は高いヒールを履くとすぐに転んでしまうほど苦手で、だんだんブーツやスニーカーなどのラフな格好が多くなってしまいました。 綺麗めな服装をすることがあっても、決まって靴はぺたんこだし、子供っぽいです。 周りの子がモデル並みにヒールもスカートも着こなせる子が多いので、最近それがコンプレックスにも感じてきてしまい質問してみました。

  • 私服で勤務する場合の服装

    今度、就職した会社が私服での勤務と言われました。 今まで、制服勤務の会社でしか働いた事がなかったので、服装で悩んでます。 一応、面接官の方には「ラフな格好でいいですよ」とは言われましたが、どこまでラフでいいのか…。面接官の方は男性でしたが、綿のパンツ・シャツにニットのベストを重ね着しておられました。きれいめカジュアルといった印象でした。 私は普段ジーンズばかり履いてるカジュアル派なので、たぶんNGだろうなと思っています。 そこで質問は3つです。 (1)通勤に使える服のブランドを教えてください。(できればあまり高額でないところ) (2)私服OKでも、入社初日はスーツで行った方が無難でしょうか? (3)ラフな格好で勤務する場合の着こなし方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 職場での服装。(男性、女性両方の意見が聞きたいです。)

    20代前半の女性です。 職場では男性はスーツですが、女性は私服です。 私はセンスが良い方ではないので毎日通勤の服装で悩んでいます。 私は上半身は細いと言われます。が、下半身が太めです。 157cmで51キロと太いです。でも、細いって言われます。(たぶん上半身が細めだから。それなのに肩幅は広いから悩みは尽きません。) なぜかパンツスタイルだと細く見られることが多いのでパンツスタイルで通勤することが多いです。(ふくらはぎから太股にかけて足が太いのでパンツだと隠せるようす。) でも、やっぱりたまにはスカートもはきたいと思ったりもします。でも、似合うスカートがありません。タイトスカートをはくと骨盤が出ているし、オシリも大きいし、太股も太いのでピチピチになります。 (しゃがんだ時なんかは、はちきれそうになります。) フレアスカート(?)をはくとおばちゃんっぽくなってダサくなってしまいます。 もともとあか抜けないため結局パンツに落ち着きます。 でも、パンツスタイルは好きです。だた、週に1回くらいはスカートもはきたいなと思います。 周りの人を不快にさせず、どんなトップス・ボトムスが感じが良いか、服装のアドバイスお願いします。男性、女性両方の意見お願い致します。 もしよろしければ、お勧めのブランドも教えて頂ければ嬉しいです。

  • フォーマルな格好でスニーカー

    運動不足解消のため、毎日の職場への通勤で、降りる駅を手前にして いつもよりたくさん歩くようにしました。 だいたい2,3km歩くので やはりスニーカーがいいですよね。 そこで質問です。 仕事にはスーツではなくラフな格好でいいのですが、普段はジーパンにシャツ、その上にジャケットを着たりと Tシャツとかだけのラフすぎではなく、こぎれいにしてるつもりです。 そのような格好でも合ういい感じのスニーカーがないかなと思いまして。 「こういうの履いてるとおしゃれかも」とか 「スニーカーじゃなくてもこれなら歩きやすい」みたいな情報でもいいので よろしくお願いしたします。

  • 多少きれいなカッコって・・・?

    今度学校でオリエンテーションがあるんですけど多少きれいなカッコだって言われてて、あまりラフじゃなくてでもスーツとかできめすぎてない中間の服装だとどんな感じがいいんでしょうか?アドバイスお願いします。

  • コーディネートに自信がありません。

    コーディネートに自信がありません。 私はファッションセンスに乏しく、いつも洋服をコーディネートするときにとても悩みます。色合いや服の形のバランスや靴にコートなどを考える全身のコーディネートが特に苦手です。雑誌などを読んで参考にしているのですが、モデルさんみたいにスタイルがよくないですし、洋服もあまり持っていないので、代わり映えのしない平凡な服装です。 最近はトップスとボトムスを合わせるのもおっくうになり、ワンピースにタイツという服装です。お出かけするのにはその服装はいいのですが、ラフな服装をしたいときや買い物に出歩くときなどには合いません。 持っている洋服は主にアンサンブルのものばかりで、それにジーパンというコーディネートが多いです。 ですが、たまにはいろいろな洋服を着て、おしゃれを楽しみたいと思っています。全身のコーディネートをするときのコツや洋服を買うときに気をつけることなどがありましたら、是非教えてください!

  • 小さいサイズのお店

    私はオシリやウエストが小さく、なかなかあうスカートやパンツがありません。(とくにパンツ) いつも洋服探しには困っていて、最近ではプロポーションというお店でようやくスカートがまあまああうかなといったところです。(でも背も低いため、長さが長いときがあって困ります) でも全部が合うわけではないので、いつも買えるスカートやパンツが限られています。 とくに、腰があってもオシリがぶかぶか、とか・・ 小さいサイズのお店で、デザインはわりとシンプルだけどきれいめなブランドでおすすめはありませんか? 東京で教えていただきたいと思います。 デパートの小さいサイズコーナーはいつも品数に不満があってなかなか買えません。 このブランドは小さめだよ、というのがあれば助かります。 よろしくおねがいします!

  • 企業見学時の服装について

    就職活動中の女ですが、企業見学の時の服装について質問があります。 企業からは 「学校で問題がなければ私服で」 「学校都合により制服で来社するなら必ずズボン(チノパン、ジーパン等ラフなもので可)を持参させること」 「女性はスカートでの工場見学が不可」 とあるのですが、この場合襟付きポロシャツ・ジーパンでは不適切でしょうか? スーツも考えましたが工場見学とあるので、汚れてもよい格好がいいかと思いまして… あと、私は生まれつきの皮膚病の関係であまり肌を見せたくないのですが、こういった場で七分丈の洋服は失礼でしょうか?

専門家に質問してみよう