• ベストアンサー

画像が見れません><

画像が見れません>< 例えばYahooオークションの(詳細な残り時間)などが見れません↓ 代わりに赤い■と緑の●と青い▲が出るだけで時間が見れないのですがどうすればいいのでしょうかぁ??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10279
回答No.3

#2で回答した者です。 OSとはコンピュータの一番基礎となるソフトウェアで、一般にはWindowsの各バージョン(XPや2000、Meなど)を示す事が多いですが、他にもLinuxやMacOSなどコンピュータの種類や使用用途などにより様々なOSが存在します。 ブラウザとはWebを閲覧する為のソフトウェアでWindowsマシンに標準装備されている Microsoft Internet Explorer(略してIEとも呼ばれます)を使用されているケースが多いです。 さて、本題の画像が表示されない件についてですが、一部のHPのみ画像が表示されないのであれば、#1さんの回答のようにHPへのアクセスが集中し画像のような大きなデータがなかなか読み込まれないといった事があります。 上記の場合、サーバー側の問題となりますので時間帯や曜日をあらためる等、アクセスの集中しない時間帯を狙う必要があります。 またインターネットをモデム接続でする場合など、データの送受信が低速な場合、上記の件と相まって大きな画像がなかなか表示されないといった事もよくあります。 特定のHPで『画像が見れないがたまに見れる時もある』といった現象がある場合は上記のようなケースである事が多いです。 なお、『■●▲』のマークが表示されている所でマウスの右ボタンをクリックし、『画像の表示』を選択するとその部分の画像が表示される事もありますので試して見て下さい。

その他の回答 (2)

回答No.2

使用しているOSやブラウザについて書かれていませんので、ブラウザをInternetExplorerと仮定しますが、おそらくブラウザの設定で画像表示がオフになっていると思います。 IE6での設定確認方法を記しますが、以前のバージョンでも同じような内容だったと思います。 1.IEを起動しメニューから『ツール(T)』→『インターネットオプション(0)...』をクリックします。 2.『詳細設定』のタブをクリックし、各種設定の中から『マルチメディア』項目中の『画像を表示する』という項目を探し出します。 3.上記項目のチェックが外れていれば、ここをチェックし、『OK』または『適用(A)』をクリックします。 4.適当に画像のあるサイトにアクセスして正しく画像が表示されるかどうか確認します。 上記を確認しても正しく画像が表示されない場合や、ブラウザが違う場合は使用しているOSやブラウザ、画像表示以外の不具合がないか等を再度教えてください。

princessmemories
質問者

補足

画像を表示するというところにはチェックが入っていましたぁ><画像が出ないのは一部のHPだけなんですけどねぇ↓下の方に教えてもらったとおりにJavaというものを自分でインストールしたらオークションの時間は出るようになりましたけど一部のHPでは無理でしたぁ。。。初心者なのでOSやブラウザの意味がわかりません><。役に立つかわかりませんが私はFUJITSUのFMVM6107T3というMODELを使っています。P/N CP075045-01と書いてあります。システムのプロパティに書かれていることも載せておきます。システム Microsoft Windows Me FMVシリーズAuthenticAMD AMDAthlon(TM)Processor 128.0MBのRAMです。全く意味の無いことでしたらすみませんm(_ _)m

• tokpy
回答No.1

「Yahooオークションの(詳細な残り時間)」はJavaを利用しています。Windows98ですのでJavaは入っていると思います(WindowsXPでは入っていないので自分でインストールしなければなりません)けど,  http://java.com/ja/download/manual.jsp からインストールすることもできます。最新版をインストールすると改善されるかもしれません。 別の理由としては,利用者のアクセスが集中していると見られないこともあるようです。見ることができる時もあるのであれば,こちらの理由でしょう。その場合は,違う時間帯にアクセスするか,見ることをあきらめるかしてください。