• ベストアンサー

word から acrobat

word やエクセルを acrobat に変更したいですが やり方がわかりません 教えてください

• s1229
  • お礼率2% (35/1729)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 アクロバット文書(.pdf文書)を作成するためには、それなりのツールが必要です。 例えば、AdobeAcrobatなど。 まずそれらがインストールされている事を確認してから、ワードやエクセルにて印刷時「Adobe-PDF」を選ぶ事で.pdfファイルが出力されます。 フリーウエアにもあるようですので、検索してみると良いと思います。 でわ!

その他の回答 (4)

noname#15194
noname#15194
回答No.5

私は,専用のAcrobat 7.0 Professionalを所有していますので,機密文書などの重要文書でなければ,変換して差し上げましょうか.無料です  (ものすごく高額な料金を取って変換する業者が存在しますが,ぼったくりです.楽すぎる仕事です) よろしければ,for_shionoya@hotmail.comまでどうぞ.

回答No.4

変換ソフトが必要です。私のお勧めはクセロPDFです。フリーです。 Wordから印刷するふりしてプリンタをクセロPDFを選ぶと、PDFファイルとして出力されます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se339554.html
回答No.3

Acrobat Reader(PDFを閲覧)はフリーソフトですが、 Acrobat Writer(PDFに変換)は有料だったと思います。#1さんが書かれているようにAdobeなどがそういったソフトを販売していますので、そちらを利用されてはどうですか?  ここからは経験談ですが、WordやExcelから直接変換すると、とても鮮明でファイルサイズも抑えることができる反面、読む人が同じ環境(インストールされているフォントなど)じゃないと体裁が崩れてしまうことがあります。ご注意下さい。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/
  • RZ350R
回答No.2

標準では出来ません。 普通はAcrobat(ソフトウェア)を購入して変換しますが、フリーのソフトも存在します。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/03/26/primopdf.html