- ベストアンサー
ワードで勝手に保存されちゃうのは?
宜しくお願いいたします。 卒業研究のためワードで文書作成していますが、 勝手に保存されてしまうのを止めることはできませんか? 録音された音声認識入力や修正候補のような言語データなしで文書が保存されました。 って出るんです。勝手に;; 自分で保存したときもこのメッセージがでます。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんにちは 自動バックアップをとめる方法であれば、、、 1)メニュー >> ツール >> オプション 2)保存 >> 自動バックアップ のチェックを外します。 しかしこれでは、非常時に書いた内容が消えてしまいますよ。。。 余計なメッセージを表示させたくなければ、以下のページを参考にしてみてください。
その他の回答 (2)
- ryk1234
- ベストアンサー率40% (46/113)
回答No.3
ツール > オプション > 保存 から[自動バックアップ]のチェックを外せば解決するのではないでしょうか。
質問者
お礼
助かりました。ありがとうございます^^ 明日締め切りなもんで;; 頑張ってみますw
- ushikun
- ベストアンサー率32% (79/246)
回答No.1
こんにちはです。 自動保存は、「ツール」→「オプション」→「保存」の 中に「自動バックアップ」の設定が有りますので チェックをはずせば自動保存はされません
質問者
お礼
できました!! ありがとうございました。 こんなに設定あったのを知りませんでした;; 情報系の大学なのにw
お礼
ありがとうございます。 自動で保存されてしまったせいで とっておきたかったシミュレーション結果が・・・ 止めかたさえ分かれば対処できるので助かりました。 適宜保存したいと思います。