• ベストアンサー

ニースのカーニバルってどんな感じ?

1週間後にヨーロッパの1人旅にでます。そこで ニースによってカーニバルを見ようと思います。 どちらの日によろうか迷っています。 23日(水)昼:花のカーニバル 26日(土)昼:花のカーニバル 夜:光りのパレード 水曜日の方が空いているのでいいかな?or 土曜日の方が盛大なのかな? 夜はニースでもとても寒いと聞きましたが 光りのパレードとはそんな寒い中見る価値があるのかな?と悩んでいます。 ニースのカーニバルをご覧になった方から、アドバイスをいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、去年のカーニバルを少し見た者です。 ニースのカーニバルの時点で町中に人がいます。そして、各会場が街のあちこちのため、いくつも見ようとすると、大変です。花のカーニバルは、パレードという感じで、お花を投げてくれるので、おもしろかったですよ。  去年は2月でも比較的暖かかったので、寒いということはありませんでした、海岸沿いは暖かいはずです。光のパレードは席があるかないのかよくわからないのですが、席があるなら、絶対に予約をとったほうがいいです。日本人は背が低いので、あまり見えないことがおおいからです。観光局にいって予約を取ることができるのですが、どのイベントがどこの観光局(市内にいくつもある)と決まっていて、それに振り回されました。    水曜でも、土曜でも人は込んでいると考えていいです。ちょうどそのころ、大学生は短期の休みと重なることがあったり、日本からの観光ツアーのかたがいたりで、いろんな人が見に来ています。土曜日のほうが人が多いとは思いますが、お勧めするのは、水曜日に花のカーニバル、土曜日にしっかり席をとってから光のパレードというのがいいと思います。 楽しんできてください!

aizawa_reiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 楽しんできます!

関連するQ&A

  • ニースからバルセロナへいく列車

    10日後にヨーロッパの旅にでます。そこで、 ニースからバルセロナへ列車で移動するさい どんな方法がありますか? できたら寝台列車でいきたいのですが ニース~マルセイユ~バルセロナの乗り換えての移動しかないでしょうか?

  • ニース滞在が土日なんです。

    6月にフランス旅行へ行きます。ニース3泊とパリ5泊なのですが、ニース二日目三日目が土日なんです。(一日目は夕方到着なので観光はほとんどできません。) ヨーロッパの他の国へ旅行した時、毎回土日をどこにもってくるかはかなり重要視しました。お店が休みということが多々あるので。 具体的にニースでは旧市街を散策したり、エズ島にも足を運ぶつもりです。 海沿いはちらっと行くことはあっても海水浴はしないので、商店が閉まっていたらイタいです。。 ニースやエズ島の土日の様子、ご存知の方いたら教えて下さい!

  • USJ パレード・デ・カーニバル

    USJのユニバーサル・サプライズ・ハロウィーンのパレード・デ・カーニバルについて質問です。 このパレードでスペシャルゲストが乗った車が止まる場所を教えてください。確か、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの前の通りの突き当たり辺りで止まってたと思うのですが、合っていますか? 日曜日に場所取りをして待とうと思うのですが、どの場所がベストでしょうか? 詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • 消防・警察の交代勤務ってどんな感じ?

     消防・警察は夜勤もあるわけですが、どういう感じなんでしょうか?  たとえば、一週間で考えるとして  月曜=朝 火曜=昼 水曜=夜 木曜=朝 金曜=昼 土曜=夜  のように一日ごとに出勤する時間帯が違うんでしょうか?

  • 幼児と昼から東京ディズニーランド

    11/25(土)に東京ディズニーランドへ夫と子供(1歳と2歳半)行きます。 夫が人ごみ嫌いで8年振りくらいです。せっかく行く気になってくれたのでぜひとも花火を見て帰りたいのですが、夫の体力が持たないためお昼から行こうと思っています(たぶんそんなに並ばずに入れると考えていますが、甘いかしら?)。 子供が小さいのでショーやパレード中心に シェフミッキー(予約が取れたら) スーパードゥーパージャンピンタイム(14:45~) 昼パレ(15:50~) ミニー!オー!ミニー!(17:20~) 夜パレ(19:25~) 花火(20:35) の予定で楽しもうと思っています。なるべく余裕を持って予定をたてたつもりです。そこで、ミニーやスーパー~はどれくらい前から行けばいいのでしょうか?パレードの場所取りは土曜日で1時間前位で間に合うでしょうか(夜重視です)? アトラクションはたぶん乗れないでしょうね。8年前に12/18(土)にランドにいった記憶がありますが、そんなに混んでいるとうい感覚はありませんでした。すごく並んだという記憶があまりないです。今はどうなんでしょう?土曜日だから人でごった返しているのかしら? もう今回行ったら数年先まで行けないと思います。是非ともいい思い出にしたいのでよい攻略があれば教えてください。 ちなみにこの日は下の子の誕生日です。

  • 夜間パレードの撮影方法!!

    『土曜日に東京ディズニーランドに行きますっ♪』 前回のTDLでは夜間のパレードを「使い捨てカメラ」で撮影したら薄っすら光があるくらいか、変に光ってしまっていてとても残念でした。。 今回も「使い捨てカメラ」ですが、夜のパレードをどぅしても綺麗に撮って帰りたいんですっっ!! フラッシュはたいた方がいいのでしょうか?? お願い致します(>_<)゜。

  • ミラノ~ヴェローナ~ヴェネチア(カーニバル)の旅行日程について

    こんにちは。 2008年のヴェネチアのカーニバルを目的に、イタリアへ旅行を計画しています。 現在、いくつか迷っていることがあるので質問させて下さい。 ------------------------------------------------------------------ 1/29(火)日本発、ミラノ夜着・宿泊 1/30(水)ミラノ観光、宿泊 1/31(木)ミラノからヴェローナへ移動・観光、夜ヴェネチア入り宿泊 2/1 (金)ヴェネチア観光、宿泊 2/2 (土)ヴェネチア観光、宿泊 2/3 (日)ヴェネチア午後発 2/4 (月)日本着 ------------------------------------------------------------------ …という日程を考えているのですが。 ヴェネチアのカーニバルは、後半の週末は人が凄いみたいですが、観光するには不都合ですか? カーニバルはもちろん楽しみたいんですが、 ローリング・ヴェニスカード等を購入して、観光も多少したいと思っているのですが… 混雑を避けるためには、1週間早めるか、 周る順序を逆にして、ヴェネチア観光が平日になるようにした方が無難でしょうか…? また、ガイドブックではあまりヴェローナについて書かれてないので、 ロミオとジュリエットの辺りだけを観光するために、 1日でミラノ~ヴェローナ~ヴェネチアとしてますが、時間的には問題ないでしょうか? ネットで調べてみると、ヴェローナは結構大きな街で見所も多いみたいなのですが… ミラノは最後の晩餐とドォーモ辺りを観光できたら良いなと思っているので、もしヴェローナの夜はおススメとかでしたら、 1/30 ミラノ観光、夜ヴェローナに移動して1泊、 1/31 ヴェローナ観光、夜ヴェネチアに移動して1泊… とした方が良いのか?という点です。 個人的にはブランド等のショッピングにはあまり興味なく、 歴史ある教会などの建造物が観光したいと思っています。 皆さんの経験や、ご意見を是非お聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーシーでも、パレードってありますか?

    11月後半に、1泊2日でディズニーランドに行く予定です。パークインするのは2日めだけの予定なのですが、時間的に夜のパレードまでいられるかどうかが微妙です。 できれば華やかできれいな夜のパレードが見たいのですが・・・。 そこでまだ検討中なのですが、1日目の昼からにシーの方に入ってみようかと考え始めています。(1日目は平日ではないので混みそうですが・・) もしシーの方で夜のパレードが見られるのなら、次の日のランドの方は早めに切りあげてもいいかな・・・とも思います。 初心者の質問で恥ずかしいですが、シーの方のパレード?について教えてください。 また、初めてシーに入る場合、混んでいても何とかなりそうなスポットやアトラクションがありましたら、2,3教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドのプランについてアドバイス下さい

    5月24日(水曜日)に3歳の子供と、自分の両親の4人でTDLへ行く予定です。 今考えているプランは、 ■開園してすぐはトゥーンタウンでしばらく遊ぶ。 ハニハンも乗る ■ウエスタンランドで、チュロス、スペアリブを買い 11:30からのリロ&スティッチのパレードを見る ■ウェスタンリバー鉄道、カリブなど乗る ■1:30頃お昼ごはん(ワッフルのお店の予定)食べる ・・・とここまではプランを立てたのですが、 あとワンマンズドリームと、お昼のパレード、 夜のパレード、アトラクションは、ピーターパン、 イッツアスモールワールド、ホーンテッドマンション 夜ご飯はイーストサイドカフェ・・・これをどう 組み立てていいか迷っています。 ショー続きで疲れそうなので、ワンマンズかお昼の パレードのどちらかにするかとか、もっとアトラクションを減らした方がいいのかなどです。 ちなみに私は妊娠中で、なるべくゆっくりめの行動の 予定です。そのわりに、いっぱい詰め込んでしまうので、効率の良い回り方のアドバイスを頂きたいです。

  • ディズニーランドの夜のパレード、土日の混み具合の比較

    8月に東京ディズニーランドに行きます。夜のパレードを見たいのですが、土曜の夜と日曜の夜では混み具合はどれくらい違いますか?土曜の夜の方が混んでいると思うのですが、日曜の倍?もっと?混んでいますか?随分違うなら日曜に行きたいので・・・パレードを見る分に、という視点でお願いします。あと、ちゃんと見るには何分(何時間)か待ってスタンバイしておかないといけないのでしょうか?適当に歩いていてパレードが来たから見てみよう、なんていう甘いモンではないのでしょうか。ご存知の方、教えてください。また何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。