• ベストアンサー

ニースのカーニバルってどんな感じ?

1週間後にヨーロッパの1人旅にでます。そこで ニースによってカーニバルを見ようと思います。 どちらの日によろうか迷っています。 23日(水)昼:花のカーニバル 26日(土)昼:花のカーニバル 夜:光りのパレード 水曜日の方が空いているのでいいかな?or 土曜日の方が盛大なのかな? 夜はニースでもとても寒いと聞きましたが 光りのパレードとはそんな寒い中見る価値があるのかな?と悩んでいます。 ニースのカーニバルをご覧になった方から、アドバイスをいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、去年のカーニバルを少し見た者です。 ニースのカーニバルの時点で町中に人がいます。そして、各会場が街のあちこちのため、いくつも見ようとすると、大変です。花のカーニバルは、パレードという感じで、お花を投げてくれるので、おもしろかったですよ。  去年は2月でも比較的暖かかったので、寒いということはありませんでした、海岸沿いは暖かいはずです。光のパレードは席があるかないのかよくわからないのですが、席があるなら、絶対に予約をとったほうがいいです。日本人は背が低いので、あまり見えないことがおおいからです。観光局にいって予約を取ることができるのですが、どのイベントがどこの観光局(市内にいくつもある)と決まっていて、それに振り回されました。    水曜でも、土曜でも人は込んでいると考えていいです。ちょうどそのころ、大学生は短期の休みと重なることがあったり、日本からの観光ツアーのかたがいたりで、いろんな人が見に来ています。土曜日のほうが人が多いとは思いますが、お勧めするのは、水曜日に花のカーニバル、土曜日にしっかり席をとってから光のパレードというのがいいと思います。 楽しんできてください!

aizawa_reiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 楽しんできます!