• ベストアンサー

こういう状況の歌詞の歌を教えてください

彼女が居る人を好きになってしまった。 遊んでる人を好きになってしまった。 こういう状況の歌詞の歌を教えてください。 そういうニュアンスのある歌詞で結構です。 例えば ERIKO WITH CRUNCH「冷たくしないで」 SILVA「ヴァージンキラー」 DOREAMS COME TRUE「LAT.43°N」 JUDY AND MARY「ジーザス!ジーザス!」 m-flo「Lies」 よろしくお願いします。

noname#16580

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pelican9
回答No.1

今の歌ではないのですが、 竹内まりや「恋愛ラプソディー」 社内不倫ですかね。せつなくていじらしくて泣けてきます。 中島みゆき「悪女」 名曲です。 ホイットニー・ヒューストン 「すべてをあなたに(SAVING ALL MY LOVE FOR YOU)」 ホイットニーの有名なヒット曲です。きれいな歌声で正統派純愛でも高らかに歌っているのかなと思ってしまうのですが、実は不倫の歌なのです。

質問者

お礼

「純愛ラプソディ」・「悪女」・「すべてをあなたに」ともに有名な歌ですが、歌詞を全く知らなかったです。(ホイットニーに関しては英語なので・・) yahooミュージックで歌詞を拝見しました。 切ない歌詞ですね・・ 是非曲に合わせて聴きたいと思いました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• Claudio
回答No.7

三角関係といえばm-floのorbit-3ですが、遊んでる人を好きになっちゃう曲といえば、カントリー娘。に紺野と藤本「浮気なハニーパイ」があります。 ジュリアナ風のテクノに乗せて、いかにも遊んでそうなんだけど、そこが魅力という男の子を好きになっちゃう歌です。ハロプロというと敬遠されがちですが、探せばまだ出てくると思います。

質問者

お礼

「orbit-3」は歌詞検索したけど、出てきませんでした(涙) m-floさんはLISAさんと組んでいた時代好きでよく聴いていたので、また聴いてみたいと思います。 「浮気なハニーパイ」は友達と歌っていたのに歌詞を全く気にしていませんでした・・・ 確かにハロプロはつんくさんが書いているのを疑うほど女ゴコロですよね!! ご回答ありがとうございました。

回答No.6

こんばんは☆ 私が思い浮かんだのはジッタリンジンの「プレゼント」です。この曲は彼が自分にたくさんのプレゼントをくれてプレゼントの品を一つ一つ上げています。それなのに彼女がいたなんて・・・みたいなかわいそうな歌詞です。 あとaikoの「アスパラ」という曲も切ないです。好きな人の目線を追うといつもいる女の子の前を通ることで視界に入ろうとする感じがかわいく切ないなぁと思います。

質問者

お礼

確かにジッタリンジンさんの「プレゼント」は、大好きだったけど彼女がいたなんてですもんね!! そういえばそうだった!! aikoさんは好きなくせに全く歌を知らないですね・・ 「アスパラ」歌詞検索で読みました。 やっぱりaikoさんの書く詩は切ないですね・・ ご回答ありがとうございました。

• emioni
回答No.5

こんにちは^^ わたしはaikoの「二時頃」をおすすめします! わたしとしてはこの曲を 「彼にとって自分は本命じゃなくて浮気相手だった」という風にとらえています(もちろんいろんなとらえ方があると思います) でも今打ち込んでいたら逆に浮気をされていたとも考えられるな・・・と思ってしまいましたが^^; とりあえずわたしは好きな曲なのでよかったら歌詞↓見てみてくださいね^^

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06615&title=%C6%F3%BB%FE%BA%A2&artist=aiko&ss=AIKO&sk=AIKO
質問者

お礼

aikoさんは大好きですが、最近のシングルCDしか聴いた事が無く・・ うたまっぷでも歌詞を読んだのに気付かず・・ ありがとうございます!! 確かにセカンドっぽい歌詞ですね。 aikoさんの歌詞は乙女心を物凄く表現してるな~と思います。 ご回答ありがとうございました。

• yu-nagi77
回答No.4

アルバム曲なのでマイナーなのですが、 西脇唯さんの「はじめるしかない恋もあるから」という曲はどうでしょうか。 以前、自分・自分の彼・自分の彼の友達・自分の彼の友達の彼女の四人で仲良くしていたのに、自分が彼と別れたから自分は一人ぼっちになってしまった。 そんな自分に優しくしてくれたのは彼の友達で、次第にその彼の友達のことを好きになってしまう、という感じです。 彼女がいるのに、自分は好きになってしまったという状況。「最低の片思いと知ってても」という歌詞が出てきます。 「ふたりのあいだ」というアルバムに収録されてます。 西脇さんのアルバム、1枚につき1曲くらいはこういう曲が入ってる気がします。。。

質問者

お礼

西脇唯さん、初めて聞きました。 ご説明をよんだだけでも切なさが伝わってきますね。 西脇さんのアルバム借りてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

• kyou_yu
回答No.3

インディーズのアーティストですが。。。 navy&ivoryの『ash brown』 男性のアーティストですが、女性目線の曲です。 彼が『奇麗な髪してるね』と言ってくれた事がすごく嬉しく、 誉めてくれた髪の色を変えずにいる。。。 切ないけど、とてもイイ曲だと思います。 下のURLから試聴出来ます。 ぜひ、1度聴いてみてください☆ 質問とは関係ないのですが。。。 navy&ivory(ネイビー&アイボリー)は2/23にメジャーデビューします^^ 他にもイイ曲がたくさんありますので、合わせて試聴してみてください。

参考URL:
http://www.navy-ivory.com/disco/index.htm#
質問者

お礼

navy&ivoryはラジオでよく「指輪」が流れていて私も好きでした。 只インディーズで手に入りませんでしたが・・ (カラオケでも歌えなかったですし) メジャーデビューという事で私も嬉しいです♪ これから期待大ですね!! 視聴させて頂きました。 すっごく良かったです♪ 声が歌詞が・・切ないですね。 全部聴いてみたいです。 ご回答ありがとうございました。

• nanakonbu
回答No.2

GO!GO!7188の『こいのうた』はどうでしょう。 片思いの曲です。 特に2番目が切なくて私は好きです。

参考URL:
http://music.j-total.net/data/010ko/020_GO_GO_7188/002.html
質問者

お礼

友達がカラオケで歌っていて「いい歌だな~」と思っていました。 私も2番目の歌詞が好きですね♪ 改めて歌詞を拝見させて頂き、切ない歌詞にジーンとしました。 ご回答ありがとうございました。