• ベストアンサー

こういう状況の歌詞の歌を教えてください

彼女が居る人を好きになってしまった。 遊んでる人を好きになってしまった。 こういう状況の歌詞の歌を教えてください。 そういうニュアンスのある歌詞で結構です。 例えば ERIKO WITH CRUNCH「冷たくしないで」 SILVA「ヴァージンキラー」 DOREAMS COME TRUE「LAT.43°N」 JUDY AND MARY「ジーザス!ジーザス!」 m-flo「Lies」 よろしくお願いします。

noname#16580
noname#16580

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pelican9
  • ベストアンサー率27% (23/85)
回答No.1

今の歌ではないのですが、 竹内まりや「恋愛ラプソディー」 社内不倫ですかね。せつなくていじらしくて泣けてきます。 中島みゆき「悪女」 名曲です。 ホイットニー・ヒューストン 「すべてをあなたに(SAVING ALL MY LOVE FOR YOU)」 ホイットニーの有名なヒット曲です。きれいな歌声で正統派純愛でも高らかに歌っているのかなと思ってしまうのですが、実は不倫の歌なのです。

noname#16580
質問者

お礼

「純愛ラプソディ」・「悪女」・「すべてをあなたに」ともに有名な歌ですが、歌詞を全く知らなかったです。(ホイットニーに関しては英語なので・・) yahooミュージックで歌詞を拝見しました。 切ない歌詞ですね・・ 是非曲に合わせて聴きたいと思いました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • Claudio
  • ベストアンサー率24% (87/361)
回答No.7

三角関係といえばm-floのorbit-3ですが、遊んでる人を好きになっちゃう曲といえば、カントリー娘。に紺野と藤本「浮気なハニーパイ」があります。 ジュリアナ風のテクノに乗せて、いかにも遊んでそうなんだけど、そこが魅力という男の子を好きになっちゃう歌です。ハロプロというと敬遠されがちですが、探せばまだ出てくると思います。

noname#16580
質問者

お礼

「orbit-3」は歌詞検索したけど、出てきませんでした(涙) m-floさんはLISAさんと組んでいた時代好きでよく聴いていたので、また聴いてみたいと思います。 「浮気なハニーパイ」は友達と歌っていたのに歌詞を全く気にしていませんでした・・・ 確かにハロプロはつんくさんが書いているのを疑うほど女ゴコロですよね!! ご回答ありがとうございました。

回答No.6

こんばんは☆ 私が思い浮かんだのはジッタリンジンの「プレゼント」です。この曲は彼が自分にたくさんのプレゼントをくれてプレゼントの品を一つ一つ上げています。それなのに彼女がいたなんて・・・みたいなかわいそうな歌詞です。 あとaikoの「アスパラ」という曲も切ないです。好きな人の目線を追うといつもいる女の子の前を通ることで視界に入ろうとする感じがかわいく切ないなぁと思います。

noname#16580
質問者

お礼

確かにジッタリンジンさんの「プレゼント」は、大好きだったけど彼女がいたなんてですもんね!! そういえばそうだった!! aikoさんは好きなくせに全く歌を知らないですね・・ 「アスパラ」歌詞検索で読みました。 やっぱりaikoさんの書く詩は切ないですね・・ ご回答ありがとうございました。

  • emioni
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.5

こんにちは^^ わたしはaikoの「二時頃」をおすすめします! わたしとしてはこの曲を 「彼にとって自分は本命じゃなくて浮気相手だった」という風にとらえています(もちろんいろんなとらえ方があると思います) でも今打ち込んでいたら逆に浮気をされていたとも考えられるな・・・と思ってしまいましたが^^; とりあえずわたしは好きな曲なのでよかったら歌詞↓見てみてくださいね^^

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06615&title=%C6%F3%BB%FE%BA%A2&artist=aiko&ss=AIKO&sk=AIKO
noname#16580
質問者

お礼

aikoさんは大好きですが、最近のシングルCDしか聴いた事が無く・・ うたまっぷでも歌詞を読んだのに気付かず・・ ありがとうございます!! 確かにセカンドっぽい歌詞ですね。 aikoさんの歌詞は乙女心を物凄く表現してるな~と思います。 ご回答ありがとうございました。

  • yu-nagi77
  • ベストアンサー率33% (23/68)
回答No.4

アルバム曲なのでマイナーなのですが、 西脇唯さんの「はじめるしかない恋もあるから」という曲はどうでしょうか。 以前、自分・自分の彼・自分の彼の友達・自分の彼の友達の彼女の四人で仲良くしていたのに、自分が彼と別れたから自分は一人ぼっちになってしまった。 そんな自分に優しくしてくれたのは彼の友達で、次第にその彼の友達のことを好きになってしまう、という感じです。 彼女がいるのに、自分は好きになってしまったという状況。「最低の片思いと知ってても」という歌詞が出てきます。 「ふたりのあいだ」というアルバムに収録されてます。 西脇さんのアルバム、1枚につき1曲くらいはこういう曲が入ってる気がします。。。

noname#16580
質問者

お礼

西脇唯さん、初めて聞きました。 ご説明をよんだだけでも切なさが伝わってきますね。 西脇さんのアルバム借りてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

  • kyou_yu
  • ベストアンサー率28% (19/66)
回答No.3

インディーズのアーティストですが。。。 navy&ivoryの『ash brown』 男性のアーティストですが、女性目線の曲です。 彼が『奇麗な髪してるね』と言ってくれた事がすごく嬉しく、 誉めてくれた髪の色を変えずにいる。。。 切ないけど、とてもイイ曲だと思います。 下のURLから試聴出来ます。 ぜひ、1度聴いてみてください☆ 質問とは関係ないのですが。。。 navy&ivory(ネイビー&アイボリー)は2/23にメジャーデビューします^^ 他にもイイ曲がたくさんありますので、合わせて試聴してみてください。

参考URL:
http://www.navy-ivory.com/disco/index.htm#
noname#16580
質問者

お礼

navy&ivoryはラジオでよく「指輪」が流れていて私も好きでした。 只インディーズで手に入りませんでしたが・・ (カラオケでも歌えなかったですし) メジャーデビューという事で私も嬉しいです♪ これから期待大ですね!! 視聴させて頂きました。 すっごく良かったです♪ 声が歌詞が・・切ないですね。 全部聴いてみたいです。 ご回答ありがとうございました。

  • nanakonbu
  • ベストアンサー率47% (44/92)
回答No.2

GO!GO!7188の『こいのうた』はどうでしょう。 片思いの曲です。 特に2番目が切なくて私は好きです。

参考URL:
http://music.j-total.net/data/010ko/020_GO_GO_7188/002.html
noname#16580
質問者

お礼

友達がカラオケで歌っていて「いい歌だな~」と思っていました。 私も2番目の歌詞が好きですね♪ 改めて歌詞を拝見させて頂き、切ない歌詞にジーンとしました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ★ジュディマリの唄で…★

    ちょっと昔のJUDY AND MARYの唄で、サビが「空を見上げて 大地にキスをするような」といった歌詞の唄が、当時はかなりヒットしたと思いますが、その唄のタイトルが思い出せません。 知ってる人がいたら教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m

  • ジュディマリ&スピッツ好きな私にオススメは?

    こんにちは。 私にオススメのJ-POPアーティストを紹介してください。 簡単に言うとJUDY AND MARYとスピッツが好きなのですが、もっとちゃんと書くとこんな感じです。 メロディー:ポップな曲! これ絶対。なので、 JUDY AND MARY「クラシック」「ラッキープール」ほかたくさん スピッツ「ロビンソン」 Mr.Children「innocent world」 etc... 歌詞:恋の歌ではない歌詞がばっちり書ける人が好きです。例えば、 JUDY AND MARY「くじら12号」「motto」 スピッツ「スピカ」←直接的には何を言っているのか全然わからないのに…すごい センチメンタル・バスのいろいろ etc. ボーカル:べとべとしてなくて浅くもない声(難しいですね)が好きです。 我ながらめんどうな条件ですね。。よろしくお願いします。

  • かっこいいスキャットの曲、教えて下さい!

    かっこいいスキャットが聴きたくなりました。 どなたかオススメの曲を教えて下さい! 今まで聴いてきた中では、 JUDY AND MARYの『Cheese“PIZZA”』『ミュージックファイター』 DREAMS COME TRUEの『行きたいのはMOUNTAIN MOUNTAIN』 初音ミクの『ミラクルペイント』 などが好きでした。 「スキャットで歌われている部分はほんのちょっとだけ」という曲でも構いませんし、 「一曲まるまる全部スキャット」という曲でも、もちろん構いません。 できるだけ多くの方に答えていただきたいので、皆様ご協力をお願いします。

  • LOVE LOVE LOVE ドリカム

    ドリームズ・カム・トゥルーさんの『LOVE LOVE LOVE』の歌詞を英語に訳していただけないでしょうか。 海外の方に説明したいのですが、英語バージョンではオリジナルの歌詞の切なさは伝わらない様な気がするんですね。 できたら日本語の歌詞をそのままのニュアンスで理解していただきたいのです。 朝からいろいろと検索してみましたが見つかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 女性ボーカルのバンド

    だいぶ昔はやった歌だと思うのですが、女性ボーカルのバンドを探しています。Judy and Maryに少し似ていて、声や歌詞がかわいらしく、曲調も明るい感じの曲が多いです。 一番印象に残っている曲の歌詞の内容を少し覚えているのですが、好きだった人に実は彼女がいて、「別れてあげるわ♪」というフレーズでサビが終わります。これもとても明るい感じの曲で、強がっている女の子がとてもかわいい感じの歌でした。 30代の男性が聞いていたのですが、ご存知の方いらっしゃったらどうしても気になるので教えてください。情報が少なくてすみません。

  • この歌詞の歌は、誰の何ていう歌ですか?

    ガンモっていう映画の中で三人姉妹がベットの上で跳ねてるシーンで流れてた歌です。 歌詞が正確ではないと思います。私のヒヤリングの力が低いので・・・。 「Everyday, It's getting closer. Going fast **** roller coaster.」 これだけしか分からないのでチョット無理かなぁ。誰か知りません?? 日本語に訳したのだったらもっと分かります。 「毎日 近づいてくるよ  ジェットコースターよりはやく 君の恋するハート 僕の所へやって来る」

  • 好きな歌なのに歌詞が好きになれない歌は?

    凄く好きな歌なのに歌詞をよく聞くとチョットという歌はありませんか? 私の場合「春夏秋冬」と「まちぶせ」です。 https://www.youtube.com/watch?v=Su4H-mHdHCI https://www.youtube.com/watch?v=GM1ix8l9EnU 「春夏秋冬」は自分が不幸なのは生まれ育った環境や他人のせいと主張しています。 「まちぶせ」は女ストーカのネバネバを感じます。 好きな歌なのに歌詞がチョットという歌があれば教えて下さい。

  • この歌詞の歌は、一体誰のなんと言う歌?

     英語知らずのうろ聞きとりで、正確ではないのですが 「You say someday oh baby let get a way(途中聞き取れず)to each his own」 で始まる曲です。相当古い録音テープにあった曲で、1960から1970年代のものではないかと。日本語の意訳とともにラジオで放送されたものです。 意訳の出だしは 「君はいつかここから逃げましょうっていうだろうけど、ぼくはこのままここにいるよ」 数年前に何かのテレビ番組のコーナーのBGMでかかったのですが、どう調べてもわかりませんでした。もう二十年以上もひっかかっていて……。どなたかお分かりになったら教えてください!

  • この歌詞で始まる歌?だれの歌だったか教えてください。。。

    昔の歌ですが20年以上だと思います。下記歌詞の歌のアーティスト&曲名を教えてください可能であればギターで弾きたいのでコードも分かれば最高なんですけど (凍えた手を 暖めようと ため息交じりの息吹きかけて。。。 東京はいつも 夢の街。。。。。生きていけない。 君に黙って 出てきたけれど 許して欲しい僕の気持ちを。) ところどころしか覚えてません。。 宜しくお願いします。

  • こんな状況にぴったりの歌ありますか?

    片思い中です。メールを送っても返事が来ないときがあったので、ずっとメールをしなかったら、元気?と久しぶりにメールがきました。 会いたいなぁと送ったら、今から行くっと返事が来て会ってくれました。 会った時はラブラブで、パラダイスな感じです。 告白すれば、終わりになるだろうとわかっているし、二度と会えないくらいなら今のままでいい、でもこんなにお互い楽しくて、すっごいほめてくれるのに何で私じゃダメなんだろう・・ こんな状態に合った歌ってありますか??

専門家に質問してみよう