• ベストアンサー

楽天日記の保存方法

楽天日記の簡単な保存方法ってありますか? 楽天日記の内容が溜まってきたので消されないように ローカルデータとして保存しようと試してみたのですが、 楽天はCGIを使っているので上手くダウンロードできません。 自分の楽天日記を全部かんたんに落とせるDLソフトでも あればいいのですが・・

• hdddvd
  • お礼率43% (209/478)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17454
noname#17454
回答No.1

完全ではありませんが http://penguin.oops.jp/blog/rakuten.htm 楽天広場の日記バックアップ法 あるいは rssリーダを使って 画像を保存するとか 気休めかな

hdddvd
質問者

お礼

「気休め」なんてとんでもありません。助かります。ありがとうございます。だいぶバックアップに掛かる労力が省く事ができました。(^o^) 画像保存の場合の「rssリーダ」とはどういったものがあるのでしょうか?宜しくお願いします。