• ベストアンサー

スズキのスイフトを買う予定ですが、安く購入できる方法は?

スイフトを買う予定でいます。スズキの営業マンは、知り合いもいません。販売店に行き、安く車を購入できる方法はありますか?現在、乗ってる車は、日産の車で8年乗ってます。試乗車で70万のスイフトが、修理工場で売ってましたが、色が好きでないので、やめました。私の車の条件は、幅1600mmでないと、車庫に入りません。それでスイフトに決めました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.1

金額的にどこで折り合うかですが、僕の妹は前の車の修理工場屋さんがオークションで購入を勧めてくれましてそれで購入しました。 新車ではなく新古車ですが新車を買うよりか20万以上安く買えました。 走行距離が4キロでした。 しかしながら急ぐのであれば色が限定されます。 妹は2ヵ月後に希望の色の車がありまして買いました。 現地から家までの運搬賃が決まっておりましたがトータルでは大変安く購入したようです。 ご参考にしてください。

ryo2121
質問者

お礼

ありがとうございました。駐車スペースがないため、1600mm以下の車をさがしています。スイフトを買おうと思いましたが、幅1690mmでだめです。 幅1600mmの車知ってますか?

その他の回答 (1)

noname#131426
noname#131426
回答No.2

厳しいなぁ・・・ ダイハツ テリオスが1555mmでした。 ご自分でも探してみてください。

参考URL:
http://car.autos.yahoo.co.jp/
ryo2121
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スズキのスイフトについて教えてください。

    家族が知らない間に営業マンの勧めで『スズキのスイフト1.3XG』の購入契約をしてしましました。車には詳しくないのですが、この車の評判はいかがなものなのでしょうか? また、定価で1,176千円(2WD・4AT)するようなのですが、この値段で買える同じようなタイプの車はどのような車がありますか?また、その中でお奨めはありますか? 変な質問ですみません。 宜しくお願い致します。

  • 車の、購入でスズキのスイフトスポーツを買おうが考え

    車の、購入でスズキのスイフトスポーツを買おうが考えていますが、トヨタ、日産、ホンダ、マツダで似たようなカテゴリーの乗って楽しい車があれば教えてください

  • スズキ スイフト

    6月中頃車を買い替えることにしました。定年した親がマツダ勤めだったことと、丁度そのときスカイアクティブエンジンのデミオが出るとのことで3台持っているうちの2台を下取りに出してデミオを買うというのがほとんど決まりかけてました。しかしそこで私がいらんことをしでかして査定額は妥当か近くのスズキとホンダディーラーに査定を依頼しました。両方ともかなり渋い評価でした。これならもうマツダに引き取ってもらってデミオにしようとした次の日スズキの店長が家まで来てマツダの査定はいくらだったかを聞きました。70万だったと答えたら、ならウチは75万以上出しましょう!と言うのです。でももうデミオ買うから、というも是非スイフトを買って下さい!足回りは絶対負けません、とかぐだぐだ長話になりようやく帰ってもらい父にスズキは75万以上出すとか言ってるよ、スイフトも悪くないんじゃない?スカイアクティブのデミオは1010kgなので重量税が1500kgまでになってしまう、対するスイフトは1000kg以下みたいな話を振ったのがトラブルの発端でした。あれよあれよとデミオからスイフトに話が流れてしまいました。下取りで75万以上出すと言った店長は結局75万しか出しませんでした。75万以上は75万も含まれるのでなんというセコイトラップかと。見積もりを出してもらったらでたらめな見積もりだすし大丈夫かなぁ・・?と心配になってました。装備が充実してる1番上のグレードにしろと父が所望したのでそれを注文。あとはディーラーに車が来るのをただ待つのみ。来ました?まだです。来ました?もうそろそろです、みたいなやりとりをしてある日ディーラーを訪ねたらナンバーの付いてない注文したスイフトが入ってました。やっときましたね、とほくほくの笑顔だったのですがここから地獄です。数日後ウチに納車されたスイフトの装備品を確かめるべくバックドアを開けジャッキが入ってるフタを開けようとしたら買い物フックらしきものの裏にある意味をなさないプレートをべこんと凹ましてしまいました。なぜこれがこんなとこにあってこのプレートの意味が分からない。と理解に苦しみました。後日そこは丸ごとクレーム処理でパネルを交換しました。しかしまだ終わりません。サイドシルスカッフプレートを付けようとしたら型紙がでたらめなのです。運転席助手席は奇跡的にまともにつきましたが後ろのプレートが型紙通りにやると4cmずれました。ぶさいくなので剥がしてもう一度とやり直したらステン製のそれはべろべろになりまともにくっつかなくなりました。これも後日クレーム処理で一部分調達してもらい今度は型紙をあてにせずメジャーで位置を決めて貼り付けました。そして問題はここからです。先日ガソリンを注ぎに行きましたそこで渡された布巾で窓を拭いてたら?と。バックドアが左下がりで全体的に下にずれてるのです。すぐディーラーにクレームを出しました。するとサービス工場に行けと。サービス工場に行ったらメーカーに問い合わせるとたらいまわし。メーカーのホームページから苦情のメールを送ったら違うスズキディーラーに行って話しを聞けと。そこに行くと修理させてください、と。新車で買って間もない車を修理させろとはどういうことか、と。そして修理しても綺麗にはならないと。だから車を返品交換してくれと頼みました。「無理」の一点張り。所有者は父なので父とも話しがしたいとのことで電話をしてきました。父は私以上に怒り「持って帰れ。金全額返せ」と要求。すると今度は買ったディーラーの店長がウチに入荷したとき状態見てたからなぜ気付かなかったのか?と言うのです。そんなの分かるわけないですよ。ひたすら毎日スイフト眺めてたわけじゃないんですから。そこはディーラーが納車までにチェックを入れるべきだろう、と。今後ディーラーがどういう対応をするか分かりませんがこれを見て頂いた方でスイフトをお持ちの方はトラブルなどなかったでしょうか?

  • 新車がほしいが、安く購入できる方法ありますか?

    今度、トヨタの新車を購入しようと思います。営業マンの知り合いもいません。自動車修理工場でも、販売してますか?ディーラーで買うと、少し高いですか? どこが、安く買えますか?

  • スズキ スイフト XGリミテッドのビニールについて

    スズキスイフトのXGリミテッドと言う車が近々納車されます。 納車時にビニールのカバーが座席についているかと思うのですが、これって工場出荷時には全座席についているのでしょうか?メーカーによって違うのかもしれませんが、スズキはどうなのか教えてください。 ビニールカバーの必要性はあまり無いと思いますが、展示車を納車されたくないので質問させてもらいました。

  • スイフトを購入しようか小回りの点で悩んでいます

    以前、http://okwave.jp/qa/q7335886.htmlで質問したものです。 現在大学生の一人暮らしで、コンパクトカーの購入を考えています。 ヴィッツ、フィット、デミオ、スイフトを見たり試乗しましたが、スイフトが一番気に入って所有したいと思える車でした。標準装備も他のコンパクトカーと比べ充実で、安い方です。 スイフトで決めた!・・・と言いたいところですが、唯一小回り性能だけが気になります。 最小回転半径は5.2mとなっており、フィットの4.7mやヴィッツの4.5mと比べるとかなり見劣りします。 XGというグレードではタイヤが1インチ小さくなるので4.8mとなりますが、それでも良いとは言えません・・・。 ネットで調べると、あちらこちらで小回りの悪さは言及されており、間違いないようです。(試乗しましたが、路上を走るだけでは小回りの良し悪しは判別できませんでした) 街乗りがメインとなることと、アパートの駐車場が狭いこと、私が去年の夏免許を取ったばかりの初心者であることなどから、小回りの悪さはかなり気になるところです。 買うとするなら、車庫入れに不安があるのでバックモニターは付けるつもりですが、それでも小回りの良さというのは私がコンパクトカーに期待していたものなので、やはり気になる・・・。 それさえなければもう即決!というくらい気に入った車なのですが、やはり欠点というのはあるものですね・・・。 この点で、スイフトを乗りこなせるのか、スイフトで良いのか本当に迷っています。 道路を走っている時は快適でも、車庫入れの際や出発の際にいちいちストレスが溜まるようではたまりませんし・・・。 皆様、アドバイス、ご意見の程よろしくお願いします。

  • スズキの車は何処で買うのがおすすめ?

    スズキスイフトを購入予定なのですが、スズキにはアリーナと自販とあって、どちらが良いのかよく分かりません。購入したら同じ所で点検や車検をしてもらうつもりです。今までは20年以上日産で車を買っていたので、そのような悩みはありませんでした。会社の後輩がスズキの車を乗っていて、そいつに聞くと「アリーナの営業が、自販は一円も負けないからアリーナで買って下さい。」と言われたからアリーナで買ったと言っていました。そんなことあるのかな?とも思っています。また、別の友人は、「アリーナの従業員のやる気の無さにはびっくりした」とも言っていました。もうどこで購入すればよいのか分からなくなりました。どうかよろしくお願いします。

  • 幅1600mm以下の車で1000cc以上ありますか?

    日産車で幅1585mmを持ってますが、幅1585mmの車がほしいです。出来れば、1300ccくらいで、車があったら教えてください。1600mm以上は、無理です。スイフトは、現行1690mmですが、以前幅1600mmではなかったのか?

  • スズキ スイフト後部から異音

    スズキのスイフトを昨年購入しました。走行距離が1万km未満だったので 故障もないだろうと思い、購入した次第です。 しかし、購入して2ヶ月ほどしてから、車に乗り降りするだけで 後部下方から、キシミ音がするようになりました。 ディーラーで、検査してもらったのですが、多分ショックから異音が するのではと、交換してもらいました。 しかし、まだ、キシミ音はします。 ディーラーの整備の方の言葉使いなど、対応に「?」がつくところが あります。 修理をするには、違うディーラーをあたった方がよいのでしょうか? それとも、スズキにこういった苦情を処理してくれるところが あるのでしょうか? どうか回答お願いいたします。

  • 販売店やディーラーにいかなくても車を試乗する方法

    今度車を購入しようと思っているのですが、販売店やディーラーへゆくと 営業マンがしつこくて、買うつもりはないのに買わされそうになります。 自分的には、ちょっとくるまをみてみようかな程度にしか思っていないのに。 そこで、販売店やディーラーの営業マンに会わなくても車をみたり試乗する 方法はありませんでしょうか。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。