• ベストアンサー

海外と日本でのメールのやりとり・・・

Luiseの回答

• Luise
回答No.4

こんにちは。さて・・・ >たまに日本に帰ってきたときにすぐに利用を再開して・・・というのを三年の間に繰り返し行うことは可 能なのでしょうか? →可能だと思います。ただし…再開から基本の月額基本料金量等が発生するので、日本にいる間使って、再度利用休止をすると、基本料金の日割り計算分+電話料金となるので、日本にいる日数や、利用頻度によってはプリペイドカード式電話と比較をした方がいいかもしれません。どっちにしろ利用休止をすると番号は変わりますから、それを考えると料金が安くすむ方を、一時帰国の際に選ぶというのも手だと思います。 プリペイド携帯電話各社の料金・サービス比較サイトを添付しておきます。 学生の場合は長期の休みがあるので、その際の帰国の日数で比較してみてください。 これでよかったでしょうか?

参考URL:
http://www.geocities.jp/keitaiprepaid/sub02.html
disneyw0r1d
質問者

お礼

はい!!すごく参考になりました!!サイトも載せて下さって本当にありがとうございます♪載せて頂いたサイトを参考に、計算してみたいと思います♪ わざわざ私の小さい疑問にも親切にお答えくださって・・・本当にありがとうございました♪♪♪