• 締切済み

現行型モビリオに無限のサス&ショック

現行型モビリオ(Aタイプ)に、無限のサスとショックを取り付けて購入しようと思っているのですが、実際に車高がどのくらい下がるのか判りません。(カタログには20ミリと書いてあります。)  そこで、実際モビリオに無限のサスとショックを装着されている方が居られましたら、前後のタイヤとフェンダーの隙間が約何センチあるか、教えていただけないでしょうか?  よろしくお願いします。

みんなの回答

• san-ji
回答No.3

個体差はありますから公称ダウン量からプラマイ5mmくらいに思っていた方がいいでしょう。 無限のバネは比較的落ちない部類のバネだと思います。 公称20mmだと気持ち「下がった?」と感じるくらいじゃないかと思います。 見た目でハッキリわかる程度までは落ちないかと思います。 こちらで聞いてみた方が情報があるかもしれませんね。 オーナーズサイトです。 http://www.mobilio.jp/

arau-otoko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。  適切なサイトをご紹介頂き、感謝です。  参考にさせていただきます。

回答No.2

こんにちは。 モビリオには乗ってないのですが・・。 車によってバラつきは多少あるかもしれませんが、標準の状態では、ja4さんの仰られている通りだと思います。 人によって感じ方は違いますが、ちょっと下がったかな?ぐらいでしょう。

arau-otoko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。  あまり下がらないような気はしていたのですが・・・。  参考になりました。

noname#10873
noname#10873
回答No.1

カタログに20ミリと書かれているのなら20ミリくらい車高が下がります。それに伴いフェンダーの隙間も同じだけ少なくなります。 

arau-otoko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。  現車が手元に無いので、ノーマル時の隙間が何センチか判りません。具体的な数字で判ればありがたいのですが・・・。