• 締切済み

現行型モビリオに無限のサス&ショック

 現行型モビリオ(Aタイプ)に、無限のサスとショックを取り付けて購入しようと思っているのですが、実際に車高がどのくらい下がるのか判りません。(カタログには20ミリと書いてあります。)  そこで、実際モビリオに無限のサスとショックを装着されている方が居られましたら、前後のタイヤとフェンダーの隙間が約何センチあるか、教えていただけないでしょうか?  よろしくお願いします。

みんなの回答

  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.3

個体差はありますから公称ダウン量からプラマイ5mmくらいに思っていた方がいいでしょう。 無限のバネは比較的落ちない部類のバネだと思います。 公称20mmだと気持ち「下がった?」と感じるくらいじゃないかと思います。 見た目でハッキリわかる程度までは落ちないかと思います。 こちらで聞いてみた方が情報があるかもしれませんね。 オーナーズサイトです。 http://www.mobilio.jp/

arau-otoko
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。  適切なサイトをご紹介頂き、感謝です。  参考にさせていただきます。

回答No.2

こんにちは。 モビリオには乗ってないのですが・・。 車によってバラつきは多少あるかもしれませんが、標準の状態では、ja4さんの仰られている通りだと思います。 人によって感じ方は違いますが、ちょっと下がったかな?ぐらいでしょう。

arau-otoko
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。  あまり下がらないような気はしていたのですが・・・。  参考になりました。

noname#10873
noname#10873
回答No.1

カタログに20ミリと書かれているのなら20ミリくらい車高が下がります。それに伴いフェンダーの隙間も同じだけ少なくなります。 

arau-otoko
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。  現車が手元に無いので、ノーマル時の隙間が何センチか判りません。具体的な数字で判ればありがたいのですが・・・。

関連するQ&A

  • サスについて

    エボ4に乗っています。2年半前に中古で購入しました。 当初からダウンサスが入っておりかなり車高は低くなっています。 が、最近サスがへたってきているような気がしています。 コーナーでハンドルをきつめに切るとフェンダーにタイヤがあたっています。 (元々多少はありましたが。) 実際サスは何万キロで交換とか目安はあるんですか? 普通に街乗り程度です。 へたっているかどうかの見分け方など知っている人がいたら教えて下さい。

  • タイヤハウスの隙間を埋めたい

    ホイールを15→17にインチアップ(タイヤ195/65R15→215/45R17)したらタイヤとフェンダーの隙間が目立ってしまいました。 そこで次のように考えているのですがどれが妥当でしょうか? (1)サス+ショックで車高を2cm下げる(2cm以上は下げたくない) (2)サス+ショックでは下がり過ぎてしまう危険があるので車高調を使って下げる。 (3)タイヤを215/50R17にすればタイヤハウスの隙間も多少は埋まり乗り心地も良くなる。 以上ですが車高調ってかなり細かく正確に調整可能なのでしょうか? ちなみに車はアテンザ・セダンです。

  • ECR33 スカイライン TYPE-M (限定) ショック交換 による 車高変化について

    ECR33 スカイライン TYPE-M に NISMO G-ATTACK S-Tune の装着を考えています。 車高F-20mm,R-15mmのダウンと書いてあります。 現在、17インチでインチアップしてあり、 更に別の車高長が付いているので 全然元の車高(タイヤハウス隙間)が分かりません。 要は隙間が適度で見栄え良く、 更にタイヤとタイヤハウスとの干渉がなければ 良いのですが・・・。 少し足回りが歪んでいる感があり、 余り下げられないのが現状ですが、 あまりに下がらないのも見栄えが・・・。 もし同じ条件で装着されている方、 タイヤハウスとタイヤの隙間は何ミリありますか? 若しくは純正ショックで17インチへインチアップだけ されている方、 タイヤハウスとタイヤの隙間は何ミリありますか?

  • ゼロクラウンのローダウンについて

    2004年のゼロクラウンロイヤル2.5に乗っています。 現在タイヤは225-45-18をはいています。 車高調やSSキットを使用せず、ダウンサスのみでのローダウンをしたいのですが・・・。 カタログ値の判断でなく、フロントタイヤとフェンダーの隙間を指1本分くらいになるサスがあったら教えてください。 乗り心地等は一切気にしません。 あくまでダウンサス装着時の見た目の話です。 ご経験のある方、よろしくお願い致します。

  • BMW Mcoupeにお乗りの方

    今回BMW Mcoupeの購入が決定しました。非情に気に入ってはいるんですが、タイヤとフェンダーの隙間が気になってます。そこでサスキットを入れて車高を落としたいんですが、どのメーカーがおすすめとかってあります?サスだけだと挙動がおかしくなるんで、できればサスとショックのセットで教えて下さい

  • 現行キューブに17インチ

    現行のキューブに17インチのアルミホイールは装着可能でしょうか? ホイールサイズ 17×8J オフセット+38 ハブ径73ミリ です。 タイヤサイズは205/40R17 です。 フェンダーからはみ出たりしませんか? よろしくお願いします。

  • ジャッキアップ時に気付いた事。

    ジャッキアップ時に、気付いたのですが、車体が持ち上がり、タイヤが地面から離れた時の、タイヤとフェンダーの隙間の違いが何かわかりません。雑誌に載っているかなりチューンされた車は、ジャッキアップしても殆ど隙間はナイですよねぇ。自分には、純正ショックに社外サスでかなり隙間があきます、この違いは車高調なんおか、ただのショックの経たりなのか??教えて下さい!!!

  • エスティマアエラスの車高調整について

    エスティマアエラス MCR40W(平成12年)です。 タイヤ専門店で車高調を入れ車高を落としました。 車体を水平にしての調整とのことでした。 結果、フロントとリアのタイヤとフェンダーの隙間に 差がでています。 (フロント4.5センチ、リア4センチ) 5ミリのわずかな差ですが、見た目、リアの隙間が やはり狭く見えます。 エスティマをいじられている方はいっぱいいらっしゃって、調整の仕方は好みにもよるかと思いますが 車体を水平にするのと前後の隙間を均等にするのと どちらが一般的(?)なやり方なのか わからないため質問させていただきます。 アドバイスどうかお願いします。

  • 80スープラのダウンサスについて(>_<)

    80のスープラに乗っているのですが、車高を下げたいです!今18インチのホイールを装着しています。ダウンサスでフェンダーとタイヤの隙間を指一本位にまで車高を落としたいと思っているのですが、これ位まで車高が落とせるダウンサス知りませんか?どうか宜しくお願い致しますm(__)m

  • 現行ハリアーに22インチホイル

    現行トヨタハリアーに22インチホイル 9J を装着させようと思っているのですが、車体部に干渉するのでしょうか? とても高価な物なので試しに装着が出来ません。 車高はノーマルです。 タイヤ屋さんでも取り付けたことがないのでわからないそうです。誰かわかりましたら宜しくお願いいたします。