• ベストアンサー

hotmail のメールをダウンロードしたい

***@msn.com というメールアカウントを持っています。 いつもは www.hotmail.co.jp からジャンプする ホームページでメールを受信しているのですが、 受信したメールをダウンロードして ハードディスクに保存したいです。 拡張子は *.eml になるのでしょうか? とにかく、DLする方法をお願いいたします。

  • anon5
  • お礼率27% (49/176)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobasa
  • ベストアンサー率51% (929/1793)
回答No.2

保存形式は「.htm」になります。 受信メールを開いて「印刷用表示」をクリックして開いた画面の ファイル⇒名前を付けて保存 で適当なフォルダに保存します。 添付された写真も見れます。

その他の回答 (1)

回答No.1

参考URLにそれらしい回答がのっていました。 htmlファイルとして保存するしかないように書いているようです。

参考URL:
http://help.msn.com/!data/ja_jp/data/HotmailPIMv10.its51/$content$/PIM_PROC_SaveMsgComp.htm

関連するQ&A

  • iphoneでhotmailを受信したいのですが...

    iphoneでhotmailを受信したいのですが... iphoneでhotmailをSafariで開かずメールのアカウントを追加して見たいのですが出来ません。 msnのアドレスは二つ持っていて、一つは@msn.comです。 こちらは、受信サーバーなどの必要項目を入力しなくても受信でき見れます。 もう一つは@hotmail.co.jpです。 こちらは受信サーバーなどの必要項目を入力してもダメでした。 今は無理矢理保存だけはして、メールをチェック中と出ても結果は受信できない状態です。 なぜなんでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • @hotmail.comのメールアカウントを作成

    hotmail.comのメールアカウントを作成できませんか? 昔はmsnでメルアド作成したら「@hotmail.com」や「@msn.co.jp」だったのですが、最近は「@hotmail.co.jp」「live.jp」しか作れません。 「@hotmail.com」で作成する方法はありませんか?

  • Hotmailがおかしい!

    現在Hotmailを2つ持っていて、2つともOEで見れるように設定しています。 もう何年も使用しています。 AとBがあるとして、 今日、Aの方をメールチェックしてみると、もうひとつのBの方の内容が最初から受信されだしました。 (中途半端な手紙のマークのやつです・・・) 受信が終わるとAの方のメールがすべて突然消えてしまいました。 今までのAのメールのものすら出てきません。 MSNに行ってみると、Aの方はちゃんと新しいメールを受信していました。もちろん、以前のものもありました。 MSNからもう1度DLする方法、もしくは同じようなご経験のある方、どうか、元に戻す方法を教えてください! よろしくお願いします!!

  • hotmail

    よろしくお願いします。 hotmailアカウントを複数持っているのですが、1つのメールアカウント で管理したいと思っています。 各アカウントから管理するメールアカウントへ転送設定をしておけば 利用は出来ますでしょうか? MSNの場合、確か90日??日間、利用アカウントへログインしないと メールボックスは消去されたような気がするのですが・・・。 今は、outolookで複数アカウントを受信していますが、そのうち使えなくなると聞いたので・・。 良い方法をアドバイスお願い致します。

  • Outlook Express でHotmailアカウント

    OE で、HOTMAILのアカウントを登録して、利用できるようにしています。(2アカウント) で、片方のアカウントのみ、下記のメッセージが表示されて、メールの受信が出来ません。 もう片方のアカウントでは、正常に受信出来ます。 また、そのアカウントではMSNにもログイン出来ませんので、ブラウザで確認することも出来ません。「」でくくっている所が、表示されるメッセージです。 MSNにも回答を求めているのですが、なにぶん時間がかかりそうなので、どなたかご存じの方、よろしくお願いします。アカウント名はアカウント名とさせていただきます。 「'受信トレイ' フォルダからのヘッダーのダウンロードは完了しませんでした。 アカウント : 'アカウント名', サーバー : 'http://services.msn.com/svcs/hotmail/httpmail.asp', プロトコル : HTTPMail, サーバーの応答 : '終了タグ 'D:prop' が開始タグ 'm:subject' と一致していません。 ', ポート : 0, セキュリティ (SSL) : なし, エラー番号 : 0xC00CE56D 」 環境は、自作機・OS=Win2K、IE5.5SP2(OEも5.5です)CATVでNETに接続しています。  この回答を受けるメールアドレスなので、返事は少し遅れるかも知れませんが・・・ 結構メールもたまってるみたいなので(MSNメッセンジャーでは何通メールが来ているか確認出来ます。が、やはりMSNにはログイン出来ません・・・) 長々とすみません。 よろしくお願いします。

  • 単独保存したEメールファイル(拡張子eml)をアウトルックに取り込むには・・

    間違ってアウトルックの受信メールのひとつを Eメールファイル(拡張子eml)で保存して、 アウトルックの受信フォルダにある Eメールファイルを完全削除してしまいました。 この拡張子emlファイルを アウトルックに取り込むには どうすればよいでしょうか? 良い思案があればおしえてください。

  • Outlookで受信したメールをeml形式での一括保存方法

    Outlook Expressで受信したメールをeml形式のファイルで保存する説明がありましたので、 同じようにして見ましたが、Outlook の受信フォルダにある複数のメールを選択の上、 デスクトップに作っておいたフォルダ上にドラッグアンドドロップしてみましたところ、 拡張子が***.msg になり ***.eml  になりません。 どのようにして eml 形式にするにはどのようにすればよろしいのでしょうか? Outlook Express ではなくてOutlookに付いて、 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら是非、アドバイスをお願いいたします。

  • ThunderbirdでHotmailを使いたい。

    いつもお世話になってます。 Thunderbirdでpopメールは受信できるのですが Hotmailは通常の方法では受信できないので Hotmail Popperのフリー版を使って受信しようと 思うのですが [Hotmail Popper]のオプションで アドレスを127.0.0.1 遅延を100ms(ファイアーウォールとの不具合を避けるため) に設定して [Thunderbird]ではツール-アカウント設定で アカウント追加でアカウントを追加し サーバーの設定では アカウント名:***@hotmail.com メールアドレス:***@hotmail.com 受信ユーザID:*** メール受信サーバ名:127.0.0.1 メール受信サーバの種類:POP3 送信ユーザID:*** メール送信サーバ名:peach.mail.plala.or.jp としたのですが後はどこをどう直せば 受信できるのか分かりません。。 ご教授お願い致します。

  • hotmailの送信済みメールについて

    今までMSNのページからhotmailを使用していたのですが、OEからも見れるとわかり、設定しました。 設定後、hotmail内の過去の受信メールは全てOEで受信、hotmail内の受信トレイは空になりました。(OEにて受信後、サーバーにコピーはオフにしたため) 同じ様に過去に送信したメールもOEの送信済みトレイに移行したいのですが方法がわかりません。 それが不可能ということであればhotmail内の送信済みメールをなんらかの方法で保存できないでしょうか。 必要な情報かわかりませんが、win xpでOE6を使用しています。 何卒宜しくお願いします。

  • hotmail.co.uk のSMTPサーバー?

    @hotmail.co.uk の MSNのメールアドレスをもっています。 そこで、 富士通の@メールという メールソフトで送受信したいのですが、 受信はできますが、送信ができません。 私が調べた限り、MSNの 受信メール・サーバは(POP)は「pop3.live.com」。 送信メール・サーバ(SMTP)は「smtp.live.com」。 と記載されておりましが。 これは、MSNメール内で探したのでなく、 どなたかのホームページで見つけました。 また、MSNメール内では、探しきれませんでした。 それか ポート番号が違うのか、原因が分かりません。 何卒、アドバイスをお願い致します。