• ベストアンサー

無料電話

最近友達に聞いたのですが、電話をする時、最初に「009193」を押して電話したら通話料が3分無料になるって聞いたんですけど本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Protel99
回答No.3

サードラインコミュニケーションズ株式会社 009193に相手先の電話番号を付加して電話をかけると、15秒のCMを聞くだけで、圏内の市内通話3分間の電話料金が無料になるというもの。 009193と検索かけると出てきます。

その他の回答 (3)

• KimJongIl
回答No.4

サービスをしていた時は 最初に宣伝ガイダンスが流れて その後3分間無料で通話できましたよ。 東京03相互間の通話のみでしたが。 宣伝ガイダンスの広告も一般企業のもので何も問題ありませんでした。 しかし、やはりビジネスモデルとしては成り立たないのか 期限なしで休止中ですね。 http://www.thirdline.info/ http://www.009193.com/ サイトもちゃんとしたものでした。 おそらく復活することは無いでしょう。

• yakeneko
回答No.2

一応本当です。 サードラインコミュニケーションズ株式会社 の行っているサービスの番号で 電話をかける前に一定時間CMを聴くことになります ただし現在はサービスしているか不明です (その会社のWEBサイトが工事中)

参考URL:
http://www.thirdline.info/
  • melgirl
回答No.1

サードラインコミュニケーションズという会社のサービスのようですね。 でも東京03地域の固定電話からのみのサービスのようですよ。