• ベストアンサー

多肉植物を売っているお店は?

浦和に住んでいますが、ホームセンター以外の 花屋さんで多肉が豊富なところはありますか? 車で1時間くらいの範囲までで教えてください。 よろしくお願いします。

noname#16947
noname#16947

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

豊富かどうか分かりませんが、東浦和の大川家具の1階に 以前多肉植物が置いてありました。 入り口入ってすぐ右の方です。 今も売っていると良いのですが・・・。

noname#16947
質問者

お礼

sabosabo88様 情報ありがとうございました。 大川家具も近いので行きますが、 サボテンが少しあるだけです。 お世話様でした。

その他の回答 (4)

  • hidetinn
  • ベストアンサー率32% (79/243)
回答No.5

http://albino.sub.jp/succ.html#gyosya #4です。開きませんか? 今度はどうでしょうか。

参考URL:
http://albino.sub.jp/succ.html#gyosya
noname#16947
質問者

お礼

hidetinnさん、 今度は開きました。ありがとうございました。

  • hidetinn
  • ベストアンサー率32% (79/243)
回答No.4

回答とは違いますが・・・。4年前まで趣味でやってました。珍しいものなんかでしたら通販はいかがでしょうか。たとえばアロエだけでも400種くらいあります。

参考URL:
http://albino.sub.jp/succ.html
noname#16947
質問者

お礼

hidetinnさん、 URL開きませんが、アドレス上記でよろしいのでしょうか? お手数おかけしますが、もう一度URL教えていただけますでしょうか?

回答No.3

下に大川家具でレスした者です。 大川にはないのですね・・スミマセン。 実は今日たまたま狭山市のガーデピア狭山というお店に行ってきたのですが、多肉植物コーナーが設けられておりましたよ。小ぶりな多肉植物が色々置いてありました。 このお店、ご存知でしょうか? 大きなオシャレな園芸店です。 狭山市の16号沿いにあります。 浦和からですと車で1時間かかってしまうと思います。 もっと近くにあるといいですね。

noname#16947
質問者

お礼

sabosabo88さま 大川家具のことではすみませんでした。 狭山は行ったことないです。 機会を作り是非行ってみます。 本当にありがとうございました。

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.2

都内ですが、豊島区駒込の鶴仙園はどうですか? 他には店ではありませんが・・・ 国際多肉植物協会のホームページ http://www.ne.jp/asahi/isij/japan/ 下の方のコンテンツ入り口のイベントで交換会の情報があります。 同様に日本サボテン多肉植物の会 http://www12.plala.or.jp/nihonsaboten/

参考URL:
http://www8.ocn.ne.jp/~k-cactus/index.htm
noname#16947
質問者

お礼

bhojiさま ありがとうございます。 鶴仙園、是非行ってみます。 情報もありがとうございます。 お世話になりました。

関連するQ&A

  • 多肉植物の土について

    多肉植物の植え替え用にと、近所のホームセンターでこの土を買いました。 http://www.kohnan-eshop.com/direct/engeiyouhin/products/493871906023610?page=922 多肉が初めてなもので、この土を選んで正しかったのかどうか、教えてください。 ビアホップをネットで購入したのですが、土が苗ごとポットからこぼれていたので、この土を買ってきて植えなおしました。2~3日たって、なんだか元気がなくなってきたように見えて。。。 あと、同時に購入したデビーについていた小株を切り分けて、この土に植えました。これもちゃんと育ってくれるか気になります。 この土以外におすすめの土があれば、それも教えてもらえると嬉しいです。

  • 福岡で多肉を多く扱っているお店

    タイトルのとおりですが、福岡で多肉植物を多く扱っているお店を探しています。 ネット等でアレコレ見るうちに多肉の魅力に魅せられ、自分でも育ててみたいと思いました。が、近所にある園芸店・ホームセンターでは、希望の多肉は売ってませんでした…。 ので、ここならあるかもしれない、という情報でけっこうですので、福岡で多肉を多く扱っているお店を教えてください。 いい情報が得られなければ、あきらめて通信販売を利用しようと考えているので、おすすめがありましたらそれもお願いいたします。

  • この多肉植物の名前を教えてください

    ホームセンターで名無しの多肉植物を買ってきたのですが、名前を調べても似たような品種が多く迷っています。 片方は虹の玉かオーロラかと思うのですが、もう片方は火祭り?に似ているような… 初心者なので、詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 九州で多肉植物をたくさん観れるところ教えて下さい!

    最近夫婦で多肉植物にハマっています。宮崎に住んでいるのですが、ホームセンターなどで売っている多肉植物はなかなか珍しい物にめぐり逢いません。そこで、旅行がてら多肉植物を見に行きたい、あわよくば珍しい物があれば購入したいのですが、九州内でどこかご存知ないですか? 宮崎のサボテンハーブ園は潰れ、亜熱帯植物園には先日行きました。鹿児島の長崎鼻にも行ったことがあります。他にご存知の方いらっしゃったら回答お待ちしてます。一般にも販売して下さる農家さんとかでもオッケーです(^^)

  • 多肉植物の寄せ植えについて。

    ホームセンターで、多肉植物の寄せ植えが売られていました。 写真の3種類が使われていたのですが、名前をご存知の方おりましたら、教えて頂けると嬉しいです。 また、寄せ植えは、表面が硬い砂のようなものに植えられていました。土?になんの素材が使われているのか、水やりなどできるのかも、合わせてお聞きしたいです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 多肉植物の固まる土

    ホームセンターとかで売られている小さな多肉植物の土の表面を土?砂?石?のようなもので固めてありますが、その固まる砂を探しています。どなたかご存知の方おられましたら教えてください。色々探したのですが適当なものが見つからなかったので猫のトイレに使う通称猫砂を使っていたのですが乾燥してくるとひび割れだらけになって困っています。

  • 滋賀県で多肉植物をたくさん置いてるホームセンター

    滋賀県在住です。 最近、多肉植物にハマりホームセンターで安い多肉植物を買っています。 初心者なものですから育てるのが難しいものや高価なものはまだまだ手が出せません。 近くのホームセンターを何件かまわりましたが、だいたいどこと同じような品揃えです。 県内でこの支店は他と違って割と品揃えが豊富というところがあれば教えてください。 個人のお店はまだまだ敷居が高くて…。

  • 多肉植物が何て名前の植物かわからないのですが

    先日、花屋で多肉植物を買いました。 一目惚れして買ったのですが その物には≪エケベリア≫と書いてあるだけで 品名は書いていませんでした。 店員さんに聞いてもわからないとの事でした。 ネットの画像を色々と見て似ているものを探しましたが どうやら古紫と言う物かアルフレッドグラフとか言う物に 似ているように感じました。 そこで質問ですが、この古紫とアルフレッドグラフは 見分け方とかあるのでしょうか? 特徴とかご存知の方がいましたら教えてください。

  • 多肉のお店

    東京都調布市に住んでます。 多肉植物が種類豊富でしかもお安く1株100~500円とかで売ってるお店ってご存じないでしょうか? 東京近郊で車である程度の範囲は行けます。 府中の島忠でいち時期、種類が豊富に売っていたのですが、もう仕入れていないらしく。 (近々サボテンフェアはやるとか言ってましたけど) もしくは、一般の人も行ける市場とか、直売店とかないものでしょうか??

  • 多肉植物につく白い虫

    多肉植物の葉や根元に、白い小さな虫が沢山ついてます。 去年まではブロンズ姫だけについていて、葉が変になってしまったのですが、今年は他の多肉植物にもついてしまいました。 見付けたら潰しているのですが、すぐついてしまいます。 置き場所はベランダで、風とおしは良く、虫がつく以外は元気です。 あぶら虫でしょうか?どうして付いてしまうのか、また、対処法があれば教えてください。