• ベストアンサー

バンダイミュージアム

(1)羽田空港からのアクセス方法について教えて下さい。 自分で調べた限りでは「羽田空港→品川→日暮里→松戸」という行き方が 一番いいのかなぁと思ったのですが実際のところはどうでしょうか? 他にもっと良いアクセス方法があれば教えて下さい。 (2)松戸駅前にあるとのことですが初めてでもすぐわかりますか? (3)ガンダムミュージアムが目当てなのですが、 こちらを一通り楽しむにはどの位、時間がかかりますか? だいたいの目安や経験談など教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newopen
回答No.3

2005年1月4日に行ってきました。 (1)については皆さん回答済みなのでその他をお伝えします。 まず始めに必ずバンダイミュージアムのHPを見てから行きましょう。さっき見たところ休館日がかなりあります。それと地図もありますので(2)の質問は楽々クリアですね!ちなみに松戸駅に直結してるので簡単です。 (3)についてお伝えします。 ここでしか観れない映画があり、現在三本上映していてすべて続き物です。当然1から観ないと面白さがかなり半減するため上映時間を確認した方がいいです。確か一本30分だったと思います。 これで一時間半ですが間に休憩もあるため2時間としましょう。他に色々見て回ると2時間はあっという間です。 なので合計4時間はみといたほうがいいです。 おまけ:ここでしか購入できない商品がいくつかあります。当然定価売りですが買う価値はあるでしょう。ちなみに1/4はすべて2割引でした。 その他の商品はここで買うと割高です。ヨドバシなりビックカメラで3割引のポイント1割のほうが断然お得です。 特別情報:現在コンビニなどで売られているソフトビニール製のガンダム等が(約300円)ありますが量産型ザクがありません。なんとバンダイミュージアム限定商品として売ってます。 私は思わず4体も買ってしまいました(笑)

参考URL:
http://www.bandai-museum.jp/
harunohi
質問者

お礼

とても詳しいアドバイスありがとうございます! 同行者が特に映画を楽しみにしているので参考になりました。 さらに質問したいのですが・・・、 映画はシアターB-oneというところで見ることになるのでしょうか? 上映時間はどこで確認できますか? お礼欄なのに質問ばかりで申し訳ないのですが教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

harunohi
質問者

補足

バンダイミュージアムのサイトはチェックしていたのですが、 松戸駅周辺地図は見逃していました・・・。 すみませんでした(><)

その他の回答 (3)

• newopen
回答No.4

映画は地下一階のシアターB-oneです。 上映時間はHPになかったので電話で確認するのがいいと思います。ちなみに発券所に上映時間が書いてありますが1/4はそれぞれ2回上映してました。 券の種類は1と2の両方観れる券と3のみの券がありました。 おまけ:今日入手した情報です。なんとここでしか観れない映画の1と2がDVD(約5,000円)でローソンのみで販売されるそうです。

harunohi
質問者

お礼

再び詳しい情報をありがとうございます!! 新情報まで教えて頂いて嬉しい限りです♪

回答No.2

むかーし松戸に住んでいてその近くで働いていました。 (1)羽田(東京モノレール)→浜松町(山手線or景品東北)→上野(常磐線)→松戸 が一番安くて早いと思います。 西日暮里で乗り換えて千代田線という方法もありますが、値段も高いし快速じゃない分ちょっと遅いです。 (2)東口出たらすぐ右です。 すぐわかります。 (3)バンダイミュージアムになってからは行った事がないのでわからないのですが… むかーしは建物自体が上から下まで大きなゲーセン&プリクラとカラオケでした。 なので、規模的にはそんなに大きくないはずです。 マニアで、ひとつひとつじっくり見たいというならわかりませんが、東急ハンズとか博品館とかと同じぐらいの大きさなので、半日もかからず見れると思います。

harunohi
質問者

お礼

実際に住んでいたことのある方からのご回答ということでとても心強いです。ありがとうございます。 No.1の方も同じ経路を勧めて下さっているので教えて頂いた経路で行きたいと思います。

• few24
回答No.1

(1) その経路でいいと思いますが、日暮里は京浜東北線快速(平日昼間のみ)が停まらないし、始発じゃないので時間によっては立っていくことになります。 上野乗換えのほうがいいでしょう。  私は羽田からはモノレールにのります。 浜松町でのメリットは山手と京浜東北と早く来たほうに乗れる。(たかが数分の得でしかないですが。)  羽田空港→浜松町→上野→松戸 (2) すぐわかります。 東口ダブルデッキの右側に見えますから。 通りがかりの人に聞いてもたいてい教えてくれます。 入り口(3階)はパチンコ屋があります。 (3) 私は30分かかりませんでした。 ひとつ下のフロアに売店があるのですが、そこでプラモやMIAを見てる時間のほうが長かったかも。

harunohi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 公式サイトには羽田からのアクセス方法はなかったので助かりました。 大変、参考になりました。質問して良かったです。