• ベストアンサー

キャストアウェイについて

どうしてトムハンクスは羽みたいなマークのついていた荷物だけを空けなかったのですか?? ところどころに羽!?のマークが出てきますが、どういう意味があるのでしょうか?教えてください☆

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9354
noname#9354
回答No.1

私の解釈ですが。 生きるために足しになるものを得ようと、お客様から預かった荷物を次々と開けますよね。 でも、もし、最後のひとつを開けてしまったら、自分が荷物を配達する(生きて帰還して)という大義名分というか、つっかえ棒のようなものがなくなってしまう。 あの羽マークの荷物は、彼の生きる望みの象徴だととらえました。 最後に、ようやく配達できた荷物の届け先の家に羽マークがありましたよね。 あれで、彼の流浪の旅はようやく終結した、目標を果たした、本当に生きて還って来たんだという実感を得られたのではないでしょうか。 豪華な帰還祝いのパーティーなどでは、けして得られなかった実感です。 と、私は思ったのですが。 とても好きな映画です。