• 締切済み

交換留学のある大学

法政大学の国際文化学部があって二年次には海外の留学が義務付けされてるのですが、他の大学にも義務付けられている大学あるのでしょうか?できれば海外でも一年ぐらい大学で勉強もできなおかつ単位も認められ、海外での生活費が免除されるというわがままをかなえてくれる大学を探しています。普通の留学でもある程度の単位を認めているところもあるようなのですが出来れば、単位を全部認めて欲しいです。出来れば社会人入試を実施しているところがありがたいです。

みんなの回答

noname#16307
noname#16307
回答No.1

社会人向けではありませんが、早稲田大学の国際教養学部も学生に1年間の海外留学を義務付けています。