• ベストアンサー

共済に入ると結婚費用が安くなるって本当ですか?

いろいろ、式場を回っていますが、見積もりをみて驚く毎日です。 そんな中、webで共済に入ると結婚費用が安知りました。 私は奈良で挙式を考えていますが奈良で挙式を上げられた方で実際、共済の特典を利用された方、教えてください。 挙式会場なども教えていただきましたら助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

他県在住で奈良県の情報ではないのですが、県民共済にブライダルプランというのはありませんか? 私の兄が結婚をした時はそれを使いました。 あまりの安さに、一時期結婚する友人に県民共済の回し者のように紹介しまくってました(^_^;) 引き出物も安く買えた記憶がありますし、提携しているホテルでしたら、引き出物の持ち込みも無料です。 提携していない式場によっては、式場で引き出物を買わないと持ち込み料とかも取られるみたいです。 ただ結婚をしたのが8年位前なので、今その制度があるかどうか不安なのですが、奈良県の県民共済に聞いてみられてはいかがですか? 共済自体の掛け金も安かったので、兄夫婦はその場で入会していました。 幸せな結婚生活が続きますように!

参考URL:
http://www.nara-kyosai.or.jp/index.html
tamako2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。 というのはどういったプランなのかがわからず、いきなり入ったら易くなるんですよねーっていいずらかったので「ブライダルプラン」というプラン名がわかると問い合わせがしやすくなりました。 ありがとうございます。 また、報告いたします。