• ベストアンサー

おすすめの商品を教えて下さい

初心者でも書きやすく、かつ落ちにくいリキッドアイライナーと唇の荒れにくい口紅を教えて下さい。口紅はローズ系がいいです。(できればどちらも安価で) @コスメで検索しているのですが、情報量が多くて、なかなか見つかりません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amurensis
回答No.3

リキッドアイライナーは、エレガンスの「パーフェクトアイライナー」かピエヌの「アーティスティックライナー」が良いと思います。 細い線から太い線まで書き易く、落ちたり滲んだりすることはまずありません。 特に推すのはエレガンスです。(が、ちょっとお値段高いです。) どちらも一度本体を買えばあとはカートリッジだけ交換できますよ。 アイライナーを持った手の一部を頬にしっかり付けて描くと手元がブレにくいですよ。 私は、はじめは机に肘も付いて描いていました。 口紅の方ですが、合う・合わないの個人差が大きいと思います。 個人的にはアユーラの「セラムルージュ」(1月28日発売)が全然皮むけしないで一日中プルプルだったので、試す価値はあると思いますよ。

xxxxyuriaxxxx
質問者

お礼

お返事有難うございました。 エレガンスというのは、初めて聞きました。デパート等で扱っているものなのでしょうか?(無知ですみません) >アイライナーを持った手の一部を頬にしっかり付けて描くと手元がブレにくいですよ。 私は、はじめは机に肘も付いて描いていました。 とても参考になりました。今まで私は眉を書くような感覚で描いていたので、まぶたに思いっきり描いては、修正してアイメイクだけにとても時間がかかって大変でした。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• ELLLMO
回答No.4

口紅はオルビスとファンケルが超オススメです! 本当に荒れないし、色の種類もたくさんあって(ファンケルは3種類くらいだけど)いいですよー。 オルビスはサンプルもらえるし、ファンケルは無期限返品できるし、一度ためしてみてください。

質問者

お礼

お返事が遅くなりました。すみません。 オルビス、ファンケルは口紅もいいんですね。 サンプルがあるようなので、早速取り寄せて見ます。 有難うございました。

• hinamomo
回答No.2

アイライナーはカネボウのケイトのスーパーシャープライナー(¥1,000)がいいと思います! 筆ペン状なので描きやすいですよ!ウォータープルーフでにじまないし、「自然な黒」という色があるのでアイラインだけ妙に黒々と目立つ心配もありませんよ! 口紅はメイベリンのジェリーブランピィ(¥1,500だったかな?)がグロスみたいにしっとりして乾燥しないのでいいと思います!

質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 KATEは一昨日ドラッグストアーで安くやっていたので、気になってテスターを使おうとしたら・・・、毛がかなりボサボサになっていて、使えなくて試せませんでした。黒でも自然な仕上がりになるのでしたら、買ってみようと思います。 メイビリンはマスカラだけがいいと思っていましたが、口紅もいいんですか~。見てきます! 有難うございました。

• loveotto
回答No.1

ファンケルの口紅は無添加ですごい唇が荒れなくっていいです。 初心者でしたら、ペンシルアイライナーを使ったほうがと思います。 すごく簡単ですし、落ちにくいです。 ペンシルアイライナーなshu uemura がお勧めです。 金額は1500円だったかと・・・。

質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 KATEのペンシルアイライナーを今まで使っていたのですが、発色はいいものの、すぐ落ちてしまい気が付いたらパンダのような目になってしまっているので、リキッドの方がいいのかなと思っていました。 確かにペンシルタイプは簡単ですので、気軽に使えますよね! shu uemuraがいいんですね!今度見てみます。 口紅はファンケルがですね。種類が少ないのは残念ですが、まずは荒れを改善する事を考えなければと思いますので、見てみようと思います。 有難うございました。