• 締切済み

デューク式ウォーキングについて

私は今正月太りというものでこの冬5キロふとってしまいました。 今、すごく効くとはやっているデューク更家さんのウォーキングを実践しよう思っています。 いろいろ教えてもらったりしたのですが・・・。よくわからないんです。経験した方、やり方、どのくらいの期間でやせたかを教えてもらえるとうれしいです。

みんなの回答

回答No.2

わたしは、しばらくつずけましたが効果ありませんでした。19女です。アシやせ、腕やせとかためしました。

noname#9559
noname#9559
回答No.1

私も冬に太ってしまい、デューク更家のウォーキング少しやってみました。 たまたま、雑誌の特集にあったトルソーウォークというのをやってみました。手首を頭の上で交差して、体をひねりながら歩く感じのものです。呼吸法が大切みたいです。 部屋中をこのやり方で動きまわりましたけど、かなり疲れましたよ! 私はそんなにやったわけではないので参考になるかわからないですけど、毎日続けてやれば効果は出ると思います。最低でも3ヶ月くらいやれば体の変化が感じられるのではないでしょうか。 デューク更家の本はいっぱい出てるので、買ってみるのも良いと思います。 ちなみに今私はヨガやってますけど、これもなかなか良いですよ。

minnie_misuzu
質問者

お礼

どうもありがとうございます!!やっぱり地道な努力が大切☆ですよね!本買ってがんばってみます!