• ベストアンサー

液晶画面を復活することは出来ますか?

こんにちわ。液晶画面は古くなると暗くなってきて非常に見えにくくなるとおもいます。最近New imacを買いました。もちろん今は問題ないですが、やはり何年かするとくらーくなってきちゃうんでしょうか。 (1)それを復活させることって出来ないんですか? (2)できないとしたら、使い方などによってその症状が出るのを遅らせることはできますか? よろしくおねがいします。

• L-50
  • お礼率43% (53/123)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reon21
回答No.2

こんにちわ。 液晶ディスプレイを造ってる会社で働いている者です。 (1)復活可能です。メーカーにて消耗部品(バックライト)を交換してもらえば今まで通り使えるようになりますよ。 (2)40℃以上などの高温環境や、氷点下などの低温環境に液晶ディスプレイをさらさない事です。(電源が入ってなくともよくないです…) 湿度も高いとよくないです。 それに連続点灯させるのもよくないです。 3、4日つけっぱなし…なんてされない方がいいです。 とはいいましたが、2,3時間パソコンの前にかじりつき…なんて全然okです。気にせずお使い下さい。 まあ、画面の電源を自動で切れる設定にして、室内で使う分には、あまり気にせずご使用になられたらいいと思いますよー。 (例え懸命に努力されても効果があるかどうかは疑問です…)

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

>それを復活させることって出来ないんですか? バックランプの交換以外にはできません。 >できないとしたら、使い方などによってその症状が出るのを遅らせることはできますか? 使わないときはできるだけ画面を表示させない設定にスリープや賞設定、画面等のシステム環境設定でしてください。