• ベストアンサー

奥二重の方!アイライナー何使ってますか??

現在、KATEのリキッドアイライナーを使っています。 筆ペンタイプなので、扱いやすさには全く問題がないのですが、 滲みやすいのが難点(@_@)あくびをした時、笑い過ぎた時など、涙した時にはすぐに滲んでしまいます。 また、奥二重なのでまぶたがアイラインを引いた上に覆いかぶさってしまうので余計です。 同じような方で、このアイライナーには成功した!って人がいたら、 そのアイライナーを教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuka_chan
回答No.4

こんにちは。わたしも奥二重です。 で、リキッドアイライナーならエレガンスがお勧め♪(…てか、リキッドアイライナーに限らずライン系は全てエレガンスで決まりでしょう。優秀です。かなり落ちません。) 綺麗なラインを望むなら少し値が張ってでも良いものを1本持っておかれたほうが良いですょ^^ 安いモノだと液体が玉状に出てきがちだし、やはり筆質も悪いです。( 玉状に出ると、いったん手の甲などで慣らしてから描かないと失敗しますが、エレンガスのだったら、毎回キャップ取って、まんま描いてもゼンゼン問題が無いので、お手軽です。) 余計なお世話ですが、色は、リキッドのライナーだったら「茶」、ペンシルなら「モスグリーン(深緑)」がベストです。自然に見えます。 あと、マスカラを「ネイビー(濃紺)」にすれば、白目が綺麗に奥二重も多少スッキリに見えますょ^^ わたしも奥二重なので、自信あり!( …とか言いながら「自信なし」にしてる人。)

nanakonbu
質問者

お礼

やっぱりエレガンスですかねぇ(^^) 一度買ってしまえば、後はカートリッジだけですみますもんね。 色も是非参考にさせてもらいます。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• kaor1
回答No.3

私は、KATEのペンシルの方を使ってます。 あんまり滲まないです。 あと、奥二重のことですが アイラインが見えるから目が大きく見える、ってことじゃなくて 睫毛の根元の方が黒いと目が大きく見えるので 見えなきゃダメってことではないと思います。 (カラーのアイラインとかの場合は別ですが;;)

nanakonbu
質問者

お礼

いつも薄いラインで根元の方だけ引いています。 ただ、まぶたがそのラインと重なるので(まばたきをした時とか)、にじみにくいものを探してるんですよ~。 ありがとうございました。

• coke444
回答No.2

どれを使ってらっしゃるのかわかりませんが、KATEで全く滲まなかったものがありましたよ(私の場合ですが。 しかもクレンジングオイルだけでは落ちないという凄いやつです^^;そのアイラインでライヴ行って汗かいて大暴れしましたが大丈夫でした。 KATEのクイックアイライナーNだと思います。あなたが使ってるものでしたらすみません。

nanakonbu
質問者

お礼

多分同じものだと思います(^^; 人それぞれなんでしょうねぇ。 ありがとうございました!

• a46n69
回答No.1

私も奥二重です。 メイクを始めたのは2年前くらいからなんですが、 当初からマジョリカマジョルカのオートマティックライナー(黒)を使っています。 雑誌でもよく紹介されてますし、私も気に入っています♪

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=311982
nanakonbu
質問者

お礼

マジョリカマジョルカってどこでも売ってます?(笑) 私、一度も見た事がないんですよねぇ(^^; ソニプラとかでしょうか? ちょっと探してみたいと思います。 ありがとうございました!