• ベストアンサー

スリングについて

2ヶ月の娘がいるのですが、新生児の頃からスリングを使っています。  説明書には「赤ちゃんが落ち着くので泣くことが減ってとてもいい」みたいなことが書いてありました。  確かにスリングのなかに居る時は眠っているのですがどれくらい使用していいのかなぁぁぁ~?と思ったのです。  泣けば取り出しますが、泣かない場合はずっと入れてても平気なのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitenrei
回答No.1

2ヶ月の時はまだスリングを使っていませんでしたが、 本などには「普通の抱っこ紐は使用時間が、長くても 2時間くらいだが、スリングはずーっと使用しても平気」 って書いてあったのを覚えています。 なんでもスリングは子供を運ぶためのものではなく 子供を「着る」(ん?表現が間違っているかも?) というか子供と一体感を得るためのものだとか なんとか書いてありました。 (ごめんなさい、あやふやすぎて) なので使用時間は気にしなくていいのではないでしょうか?

kumaboo
質問者

お礼

安心して眠れると言われますが、どうも大人が見ると身体が曲がっていて窮屈に見えちゃってしょうがありませんでした。ずっと使用してても平気なら安心しました。赤ちゃんの様子を見ながら使っていこうと思いました。有難うございました!