• ベストアンサー

タヒチでお勧めの離島&ホテル

このたび新婚旅行でタヒチが最有力候補に挙がっています。 が、ホテルによって旅行のよさが変わってくる、と聞きますし、どの島も魅力的で迷っています。 お勧めの離島&ホテルがありましたら教えてください。 なお、ダイビングライセンスはもっていませんので、シュノーケリングと体験ダイブをやったり、のんびりするつもりです。 私も彼も何度か海外旅行の経験はありますが、英語もフランス語もまったく当てになりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • na-yuyu
  • ベストアンサー率75% (12/16)
回答No.2

先日、同じく新婚旅行でタヒチに行ってきました。 私たちはボラボラ島のラグーンリゾートにしましたが、結果は大正解!最高でした。 まずはボラボラ島のヴァイタペまでシャトルボートで5分で行けるので、利便性が良いです。 そしてなんと言っても、水上コテージの下のお魚の量がハンパじゃないです! 他に水上コテージの中には、見るからに遠浅で 「魚いるの?」っていう感じのところも多いのですが ラグーンは水上コテージ近くもそこそこ水深があるので、 きれいなお魚にいっぱい会えます。 私たちもダイビングライセンスは持っていないのですが、シュノーケルだけでも十分楽しめましたよ! あとは、「プライベートモツピクニック」に参加されることをお勧めします! 日本円で二人で7万程かかりますが、これに参加すれば他のアクティビティには参加しなくてもいいくらい満足感がありますよ。 ご存知かもしれませんが、下の参考URLではボラボラ島の各ホテルの情報が結構詳しくのっています。 参考にされてはどうでしょう。 あと、私たちの泊まったラグーンリゾートは、日本人ゲストが数名程度だったのですが メリディアンは日本人だらけだったイメージです(同じ飛行機の人の殆どがメリディアンだった…) なので、離島気分を味わうなら、メリディアンはどうかな~?という感じです (ただ、私たちは実際に泊まっていないので、一意見として聞き流してください) ご心配の会話ですが、ホテルには日本人スタッフが1名~2名常駐していますし カタコト英語でも何とかなります(笑) フランス語は全く喋れなくて問題ないのでご安心を♪ 他の島は行っていないので、アドバイス出来ずにすみません。 ただ、ランギロア島はお魚いっぱいでダイビングには最高のようですね。 とにかく、ボラボラ島は夢のような場所です。また行きたいです。 高いお金を払うだけの価値はある場所なので、ぜひオススメします!

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/tahitinavi/
uk_and_tom
質問者

お礼

日本人が少なめでお魚がたくさん、というのは理想的ですね。 日本人スタッフもいらっしゃるようですし、最有力候補に入れたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kanonn001
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.4

私も新婚旅行でタヒチへ行きました。 ボラボラのビーチコマーの水上コテージに宿泊しましたが、ロケーション、景色、料理、スタッフ全て最高でした。ホテルの近くにもレストランが数店あったので不自由もなかったです。 ただ、魚が少ない時期だったので、コテージのすぐそばには以外と魚が少なかったのが残念。でも、シュノーケルは十分楽しめました。エイも泳いでいましたよ。 言葉は、日本人のスタッフがいたのでとても安心でした。以外とボラボラでは日本語も通じました。 タヒチ本島では英語もちょっと通じにくかったです。 また行けるなら、ランギロアでのダイビングか、モーレアのドルフィンクエストがしたいなぁ~ あぁタヒチへ行きたい!!

uk_and_tom
質問者

お礼

日本語が通じるんですか?それだけ日本人がたくさん行っている、ということですね。 英語が通じにくいというのは意外です。 でも身振り手振りで話をつけるのも楽しいですよね。 回答ありがとうございました。

  • yume0208
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

uk_and_tomさん、こんにちは。 タヒチ自体が他のアイランド・リゾートと比べて1ステージ上のリゾートですので、素晴らしい経験をされることと思います。 さて、ホテルですがハネムーンで行かれるのでしたら是非、最高の想い出作りに「Hotel BORA BORA」をお薦めいたします。アマン・リゾートの一つですし、サービスは超一流です。パペーテの空港から他のホテルですと乗合船のようなものでBORA BORA島に向かいますが「Hotel BORA BORA」ですと、ホテルのプライベート船が迎えに来てくれて、check-inはその船の中で行います。 タヒチ、フィジー、セイシェル、モルジブなど「楽園」を撮り続けて来た写真家の三好和義さんも「ボラボラで一番、フレンチポリネシアで一番、いや、世界で一番素晴らしいホテル。タヒチや他の島にどんなにいいホテルが出来ても結局ここに帰ってきたくなる。」と仰っています。 水上コテージも素晴らしいですが、プール付の庭に囲まれたプール・ファレがお薦めです。高い塀に囲まれてプライベートが守られていますし、バスもプールも(!)ジャグジーになります。広さも120平米以上あったと思います。 当然ですが、レストランが素晴らしく美味しいです。 また、毎夜、桟橋にマンタが姿を現しますよ。 Enjoy a Honeymoon Escape!!

参考URL:
http://www.amanresorts.com/
uk_and_tom
質問者

お礼

マンタ!素敵ですね。 ホテルボラボラは高いですがそれだけのことはある、ということでしょうか。 回答ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 日本人が少ないところだとランギロアやマニヒ、タハアあたりがよいかと思いますが、気軽にアクティビティーを楽しみたいなら、メジャーなモーレアやボラボラあたりで十分だと思います。ツアーもたくさんありますし、ホテルも充実していますし、日本人スタッフがいるホテルもたくさんあります。 ホテルはモーレアならシェラトンかビーチコマーでしょうか。ボラボラだとよいところが多すぎますよ~。でも、どこの島に行くにしても水上コテージが絶対にお勧めです。

uk_and_tom
質問者

お礼

やはり水上コテージですか。 写真で見る限り、とっても素敵ですよね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 至急タヒチについて教えて下さい

    新婚旅行でタヒチのボラボラに行きたいと思っています。 メリディアンとパールビーチで迷っています。(水上バンガロー) 両ホテルともガラスフロアから魚にえさをあげることが出来ますでしょうか? ホテル近く(水上コテージ下)でのシュノーケリング環境、ホテル施設等どちらがお勧めでしょうか? またボラボラに日本人経営もしくは日本人、日本語を話せるインストラクター常駐のダイビングショップはありますでしょうか? 当方、ライセンスを持っておりませんので、体験ダイブなのですが。 その他、どんな情報でも構いませんので、ご教示下さい。

  • ハワイの離島のホテルでおすすめは?

    年明けにハワイの離島の旅行を計画したいと考えております。どの島でもいいので高級感とゆったり感が味わえるお勧めホテルはどこですか?できればシュノーケリングができるような綺麗なビーチがあれば最高です。いい情報お待ちしております。 (PS)離島滞在ではオアフのABCストアみたいな気軽に食材を買物する場所はないのでしょうか?

  • タヒチボラボラ島のホテルについて教えて下さい。

    タヒチボラボラ島のホテルについて教えて下さい。 今年の5月にタヒチへ8日間(ボラボラ島に5泊)の新婚旅行に行きます。滞在ホテルに迷っていまして、候補はパールビーチリゾートかラグーンリゾートかメリディアンの3つのどれかにしようかなと思っています。色々調べているのですが、いまいち決められずにいます。パールビーチは遠浅の海でシュノーケリングに適してお手ごろらしいですがバンガロー周辺は魚が少ないとの噂が。しかもヴァイタペまでのアクセスは不便とのこと。また、ラグーンはヴァイタペへのアクセスはとてもよいらしいですが、リゾートの中では古めとのこと。メリディアンはヴァイタペまではかなり遠く、どこかの口コミサイトでもいまいちでしたが、5泊すると夕食が付くとのこと。希望は、バンガローからも魚を眺められて、シュノーケリングに適していて、ヴァイタペへも行きたいなと思っています。雰囲気はどちらかというとしゅっとしているよりは温かい感じがいいです。旅行経験のある方など、参考にしたいと思いますので情報等をお願いします。よろしくお願いします。

  • タヒチへの新婚旅行で悩んでいます

    9月にタヒチへ新婚旅行を考えていますが、どこの離島へ行くかでかなり悩んでいます。 今考えているのが、ザ新婚旅行という感じの王道ボラボラ島に四泊してアクティビティを楽しむ、その後に素朴なティケハウ島かマニヒ島で二泊のんびり過ごし、タヒチ島で一泊しようかかと思ってます。 ですが、調べてみるとタハア島も良さそうで。。。 ティケハウ島、マニヒ島どちらかも悩んでます。 アクティビティを楽しめて、その後のんびりするにはどこの島と島にに行くのが良さそうでしょうか? アドバイスをいただければと思います!

  • タヒチで心穏やかにゆっくりくつろげる大人向けの島といえば?

    新婚旅行で9月にタヒチへ行く予定にしています。 タヒチといえばハネムーナーに人気ですが、いくつかある離島のうち、一番大人向けで、落ち着いた客層の島(というかホテル)と言えば、どこになるでしょうか? 家族連れはお断りだったり、騒がしいアクティビティの設定がない静かなリゾートホテルを探しています。 私達は、タヒチは初めてですが、海外旅行の経験は豊富な方だと思っています。フランス語や英語でよいなら言葉の心配もありません。 日程は8泊の予定です。一人分は無料航空券があるので、パッケージツアーより高くついたとしても個人手配することになります。 もう一人分の航空券が20万円ちょっとのようでしたので、残りの予算、ホテルと滞在費二人で50~60万円といったところでしょうか。当てはまるところはどのへんでしょう?できればホテル名が分かるとうれしいです。 情報をお持ちの方、どうぞよろしくお願いします。

  • タヒチ ボラボラ島のおすすめのホテルを教えてください!!

    9月上旬に新婚旅行でタヒチに行く予定をしています。 水上コテージのある所で、おすすめのホテルを教えてください!! 皆さんが泊まったホテルのここが良かった!!というところなども教えて欲しいです。 また、旅行にかかった費用なども大まかでかまわないので、教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 沖縄 離島への旅行について教えてください

    8月の下旬に急遽休みが取れることになりました。 そこで、沖縄の離島でダイビング&シュノーケリングを楽しみたいと思っています。 宮古島か石垣島を考えています。そこから、他の島に行くのもいいかなと思っているのですが、どこがおすすめでしょうか。 ダイビングは体験です。いいショップの情報もあったらお願いいたします。

  • フィジーのおすすめホテル

    どこに新婚旅行に行こうか迷ってましたが、フィジー行こうということになりました。普段海外旅行で行かれている方にも教えていただきたく、カテゴリーは海外旅行であげています。 そこで、フィジーのおすすめのホテルを教えていただけませんでしょうか??離島で島全体が一つのホテルというのにあこがれていますが、検索してもなかなかそれがどこなのかがわからなくて困っています。よろしくお願いいたします。

  • タヒチ・ボラボラ島のホテル

    来年、新婚旅行でタヒチのボラボラ島に行きたいと思っていますがお勧めのホテル、またはお勧め出来ないホテルがあったら教えてください。 ちなみに水上コテージを希望してます。 それから5月末を予定しているのですが、クラゲの心配はいりませんか? どうぞ教えてください。

  • お勧めの離島ありますか?

    夏休みに、沖縄の離島にいきたいと思っています。 前に小浜島にいってすごく良かったので、今度は別の島にいってみたいです。神戸に住んでいて、神戸空港から石垣島への直行便ができたようなので、石垣島近辺で考えています。予定は4~5日間です。 今のところ西表島が第1候補ですが、どんなところなんでしょうか? ニラカナイってホテルなんかよさそうですよね? 他におすすめのホテルや離島などあれば、なんでも教えて下さい。