• ベストアンサー

タヒチでお勧めの離島&ホテル

このたび新婚旅行でタヒチが最有力候補に挙がっています。 が、ホテルによって旅行のよさが変わってくる、と聞きますし、どの島も魅力的で迷っています。 お勧めの離島&ホテルがありましたら教えてください。 なお、ダイビングライセンスはもっていませんので、シュノーケリングと体験ダイブをやったり、のんびりするつもりです。 私も彼も何度か海外旅行の経験はありますが、英語もフランス語もまったく当てになりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • na-yuyu
回答No.2

先日、同じく新婚旅行でタヒチに行ってきました。 私たちはボラボラ島のラグーンリゾートにしましたが、結果は大正解!最高でした。 まずはボラボラ島のヴァイタペまでシャトルボートで5分で行けるので、利便性が良いです。 そしてなんと言っても、水上コテージの下のお魚の量がハンパじゃないです! 他に水上コテージの中には、見るからに遠浅で 「魚いるの?」っていう感じのところも多いのですが ラグーンは水上コテージ近くもそこそこ水深があるので、 きれいなお魚にいっぱい会えます。 私たちもダイビングライセンスは持っていないのですが、シュノーケルだけでも十分楽しめましたよ! あとは、「プライベートモツピクニック」に参加されることをお勧めします! 日本円で二人で7万程かかりますが、これに参加すれば他のアクティビティには参加しなくてもいいくらい満足感がありますよ。 ご存知かもしれませんが、下の参考URLではボラボラ島の各ホテルの情報が結構詳しくのっています。 参考にされてはどうでしょう。 あと、私たちの泊まったラグーンリゾートは、日本人ゲストが数名程度だったのですが メリディアンは日本人だらけだったイメージです(同じ飛行機の人の殆どがメリディアンだった…) なので、離島気分を味わうなら、メリディアンはどうかな~?という感じです (ただ、私たちは実際に泊まっていないので、一意見として聞き流してください) ご心配の会話ですが、ホテルには日本人スタッフが1名~2名常駐していますし カタコト英語でも何とかなります(笑) フランス語は全く喋れなくて問題ないのでご安心を♪ 他の島は行っていないので、アドバイス出来ずにすみません。 ただ、ランギロア島はお魚いっぱいでダイビングには最高のようですね。 とにかく、ボラボラ島は夢のような場所です。また行きたいです。 高いお金を払うだけの価値はある場所なので、ぜひオススメします!

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/tahitinavi/
uk_and_tom
質問者

お礼

日本人が少なめでお魚がたくさん、というのは理想的ですね。 日本人スタッフもいらっしゃるようですし、最有力候補に入れたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kanonn001
回答No.4

私も新婚旅行でタヒチへ行きました。 ボラボラのビーチコマーの水上コテージに宿泊しましたが、ロケーション、景色、料理、スタッフ全て最高でした。ホテルの近くにもレストランが数店あったので不自由もなかったです。 ただ、魚が少ない時期だったので、コテージのすぐそばには以外と魚が少なかったのが残念。でも、シュノーケルは十分楽しめました。エイも泳いでいましたよ。 言葉は、日本人のスタッフがいたのでとても安心でした。以外とボラボラでは日本語も通じました。 タヒチ本島では英語もちょっと通じにくかったです。 また行けるなら、ランギロアでのダイビングか、モーレアのドルフィンクエストがしたいなぁ~ あぁタヒチへ行きたい!!

uk_and_tom
質問者

お礼

日本語が通じるんですか?それだけ日本人がたくさん行っている、ということですね。 英語が通じにくいというのは意外です。 でも身振り手振りで話をつけるのも楽しいですよね。 回答ありがとうございました。

• yume0208
回答No.3

uk_and_tomさん、こんにちは。 タヒチ自体が他のアイランド・リゾートと比べて1ステージ上のリゾートですので、素晴らしい経験をされることと思います。 さて、ホテルですがハネムーンで行かれるのでしたら是非、最高の想い出作りに「Hotel BORA BORA」をお薦めいたします。アマン・リゾートの一つですし、サービスは超一流です。パペーテの空港から他のホテルですと乗合船のようなものでBORA BORA島に向かいますが「Hotel BORA BORA」ですと、ホテルのプライベート船が迎えに来てくれて、check-inはその船の中で行います。 タヒチ、フィジー、セイシェル、モルジブなど「楽園」を撮り続けて来た写真家の三好和義さんも「ボラボラで一番、フレンチポリネシアで一番、いや、世界で一番素晴らしいホテル。タヒチや他の島にどんなにいいホテルが出来ても結局ここに帰ってきたくなる。」と仰っています。 水上コテージも素晴らしいですが、プール付の庭に囲まれたプール・ファレがお薦めです。高い塀に囲まれてプライベートが守られていますし、バスもプールも(!)ジャグジーになります。広さも120平米以上あったと思います。 当然ですが、レストランが素晴らしく美味しいです。 また、毎夜、桟橋にマンタが姿を現しますよ。 Enjoy a Honeymoon Escape!!

参考URL:
http://www.amanresorts.com/
uk_and_tom
質問者

お礼

マンタ!素敵ですね。 ホテルボラボラは高いですがそれだけのことはある、ということでしょうか。 回答ありがとうございました。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 日本人が少ないところだとランギロアやマニヒ、タハアあたりがよいかと思いますが、気軽にアクティビティーを楽しみたいなら、メジャーなモーレアやボラボラあたりで十分だと思います。ツアーもたくさんありますし、ホテルも充実していますし、日本人スタッフがいるホテルもたくさんあります。 ホテルはモーレアならシェラトンかビーチコマーでしょうか。ボラボラだとよいところが多すぎますよ~。でも、どこの島に行くにしても水上コテージが絶対にお勧めです。

uk_and_tom
質問者

お礼

やはり水上コテージですか。 写真で見る限り、とっても素敵ですよね。 回答ありがとうございます。