• ベストアンサー

オランダで・・・

Luiseの回答

• Luise
回答No.4

ドラックには気をつけたほうがいいと思います。気軽にカフェで買えるので、ついつい「試してみよう…」と言う気になることもあると思いますが、吸いなれていない人にとっては、命取りになります。実際オランダでも、他の犯罪が多発するよりは…という事でドラックを黙認している所もあるようです。 ドラックを吸って、意識が朦朧となっている所を狙う犯罪もあり、パスポートを盗まれて大使館に逃げ込む事もあるようです。パスポートが盗まれなかったお陰で大使館には行かなかった人も含めたら…結構な数の人が被害に合っているというダークな面もありますので、くれぐれも気をつけてください。 それから…オランダでは賞味期限切れの食品もスーパーマーケットで販売するのは問題ない…なんて記事もありますので、買い物等も気をつけてください。

参考URL:
http://www.portfolio.nl/nlnews/archives/2005/01/post_161.html
aomushi1969
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、スーパーの商品は日本の生活になれているとあまり気にしませんね、気をつけます。