• ベストアンサー
  • 困ってます

中華街のお店

今週の土曜に横浜の中華街に行きます。 坦々麺が食べたいのですが、何処かお勧めなお店がありましたら教えて下さい。 また、そのお店の待ち時間なども分かれば教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

邪道だと言われてしまいそうですが・・・ 「横浜大世界」の中の『麻辣麺荘』の麻辣坦々麺(激辣)はオススメです。 辛いものが苦手だとちょっと厳しいですが、これは本当に美味しいです。普段汁なし坦々麺は得意ではないのですが、これは四川の味を忠実に出していて山椒の辛さが出ている本格的坦々麺だと思います。 でも「横浜大世界」は入場料をとられちゃうんですよね~^^; でも並ぶとしてもすぐだと思います。 ご参考までに下記URLを。

参考URL:
http://www.daska.jp/daska/bisyoku/303-mala.htm

質問者からのお礼

行って来ました。 私は辛いのが苦手なのでお勧めのは食べられなかったのですが、一緒に行った友達が食べて「美味しい」と言っておりました。 私は普通の坦々麺食べたのですが、これも美味しかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • mintuma

杜記の担々麺大好きです。 混んでいる時は入った事がないので 待ち時間は解りませんが、土曜、日曜は 並んでいる時もありますね。でも、回転率は 良さそうな店ですよ。 細い路地にある店です。 とっても美味しいですよ。

参考URL:
http://www.chinatown.or.jp/shop/index.html

質問者からのお礼

ありがとうございます。 今度、是非行ってみます。 中華街ってお店の当り外れがあって難しいです…