• ベストアンサー
  • 困ってます

横浜中華街の美味しいお店

横浜中華街の美味しいお店をおしえてください。 美味しいのはもちろん、雰囲気のいいお店で 「横浜中華街」を満喫できるお店はないですか? 有名ところではなくて、知る人ぞ知るみたいなお店がいいのですが。 「同発」というところが美味しくてお店の雰囲気もよさそうなのですが、 本館、別館、新館の違いがわかりません。 お勧めはどちらなのでしょう? 横浜なんて最初で最後かもしれませんので、 後悔したくないのです。 ぜひともいい情報を教えていただければとおもいます。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1212
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

サイトを見ると庶民的な雰囲気と焼物を味わいたいなら本館、高級感を感じつつ点心が味わえる別館、お酒と麺類が楽しめる新館と言った感じなのでしょうか。本館の焼物はお勧めです。店頭で切り売りもしているのでおみやげに買うのも楽しいです。 中華街は大きい店でも激しくはずれることはないと思いますが、中華料理の中でもこんなのを食べたいとか、こんな雰囲気を楽しみたいとかもう少し絞り込んだ方が選びやすいと思います。 個人的に気に入っている店を上げておきます。 ・おかゆで有名な謝甜記 http://221.244.61.250/chinatown/tenpo.jsp?code=114 ・海員閣 シュウマイが絶品。ほかのものもおすすです http://221.244.61.250/chinatown/tenpo.jsp?code=34 ・頂好食品 ここの胡麻饅が好きです。他の点心もおいしいです。 http://221.244.61.250/chinatown/tenpo.jsp?code=193 ・緑苑 中国茶が勢揃いしています。隣に喫茶店もあり中国茶が楽しめます。 http://221.244.61.250/chinatown/tenpo.jsp?code=309

参考URL:
http://www.chinatown.or.jp/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 同発の焼豚が美味しいと聞いたので、それは食べなければと おもったのですが、お土産でも買えるのですね! 教えていただいたサイトで絞って探してみます! 探すのも楽しいですね。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

僕は予算に余裕があったら同發に行きます。 予算がさびしいときは宝福楼(同發の近く)に行きおこげを食べに行っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 同発は高いのでしょうか? いつも行かれてるのは、本館ですか? お勧めなどをおしえていただけたら、と思います。

  • 回答No.3

雰囲気がいいか?というと普通です。 でも新しいお店なので小奇麗です。 この値段でこれだけのフカヒレを食べられるのはとってもお徳だと思いますよ!このコースを注文しましたが餃子・エビチリ・炒め物が特においしかったで~す。 http://koushouki.jp/menu/head/course/course01/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 お得ですねー! フカヒレはお肌にいいし。 あ~迷いますぅぅ!! 候補にいれさせてもらいます!

  • 回答No.2

(私も"知る人ぞ知る"から外れますが) 華正楼(http://221.244.61.250/chinatown/tenpo.jsp?code=43 )は如何でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 高級なお店ですね。 素敵ですが、私にはちょっと敷居がたかいかも、です。 ここで食べなくても、お店はちゃんと見てきます!!(笑

  • 回答No.1
noname#66092

先月、某氏のコンサートの為、横浜に行きました。 その時に入ったお店です。 一応ガイドブックに載っていて、「知る人ぞ知る」に当てはまらないかと思いますが、「青海星(CHIN HAI SHIN)」というお店が美味しかったです! 中華街市場通りにあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 点心が美味しそうですね。 候補にいれたいとおもいます。 探せばさがすほど、迷ってしまいます。