• ベストアンサー

広島市内のおいしい焼き菓子のあるお菓子屋さん

広島に来てまだ半年です 広島市内(区内、もしくは府中町や坂町周辺)で、おいしい焼き菓子を売っているお菓子屋さんを探しています。 洋菓子で、ガレット(ガレット・ブルトンヌ)、フィナンシェ(フリアンとも言いますね)、マドレーヌ、フロランタンなどの小さい焼き菓子がとてもおいしいお菓子屋さんをご存じでしたら、是非教えてください。所在地も教えて頂けると大変助かります(^^) もしお菓子屋さんがご覧になっていたら、是非ともお店を紹介してください(笑) ちなみに、特にガレットブルトンヌが大好きです(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawamura
回答No.2

市内ですと、フランス菓子の「ポワブリエール」はいかがでしょうか? 本店は舟入南町3-12-24です。 そごうのB1に同じ名前の店があるので、支店かも? 公式サイトは無いようですが、通販ポータルサイトで紹介されていましたので、こちらで店の雰囲気等はおわかりいただけると思います。 下にスクロールしてみてください。 http://www.hapima.com/prd/01000026/01000026A-019-48/ 「クラークシーゲル」も時々利用します。 広島と名古屋にお店があります。 http://www.clark-shiegel.co.jp/ 私は知らないのですが、府中町にはおいしいお菓子屋さんがあるような気がします。 安芸区矢野は・・・どうだろう?新しい団地があったりするので有りそうな気がします。 海田町は微妙なところです・・・ 坂町には多分無いです。

hansamdan0323
質問者

お礼

舟入ですか(^^)そんなに遠くないので言ってみたいと思います。ありがとうございます(^^)

その他の回答 (1)

回答No.1

広島発ではないですが、母恵夢のガレット、フリアン、ダックワーズが好きです。 http://www.poeme.co.jp/ 広島では西区南観音と安佐南区西原にお店があります。 西原のは行ったことないですが…。 あとバッケンモーツァルトというお店、ここのクッキーや他の焼き菓子もおいしいですよ^^ http://www.b-mozart.co.jp/ 中区中島町と安佐北区亀山にあります。 シナガワというケーキショップがありますが、ここのケーキ・焼き菓子はおいしいです。 ホームページはないようです。 西区観音本町1-15-2、中区薬研堀4-10 あとよく足を運ぶのは、「パウンドハウス」というケーキショップです。 ホームページはないようです。 西区庚午中4-6-14 の他に、4件のショップがあるようです。 おいしい洋菓子が見つかるといいですね^^

hansamdan0323
質問者

お礼

わざわざご連絡ありがとうございます(^^) 参考になります・・・が、実はこの4つのお店は 存じておりました(^^; どのお店もおいしいですよね(^^) 他にも、Bostonというお菓子屋さんのお菓子もなかなか・・・ できれば、バッケンモーツアルトのようなチェーンを構えていない、個人のお店もとても興味あります。よろしければまた教えてくださいね(^^)