• ベストアンサー

冬ソナの旅に行くのですが・・・

冬ソナの旅が当たりまして、 夫婦(20代)で2月に韓国に行くことになりました。 ほとんどツアーでロケ地巡りのパックみたいで 夕方~夜のみ自由時間みたいなんですが、 この自由時間を利用して少しでも有意義に韓国を 満喫したいと思っています。宿泊は蚕室(チャムシル)に あるロッテワールド併設のロッテホテルチャムシルという所みたいです。 おすすめの自由時間の過ごし方とかありますか? 東大門市場とか見てみたいのですが、 蚕室(チャムシル)からは遠いですか?無茶ですか? 初めての海外、初めての韓国旅行ですので ロケ地巡りより、韓国の良いところを出来るだけ 満喫したいと思っています。 どうかご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forzaur
回答No.2

2泊3日ですか?到着日と出発日は免税店やキムチ屋に連れていかれると思うので、そうなると実質は、中1日ですね。 昼間はロケ地めぐりとなると、フリータイムは夕食後だけでしょうか。 東大門市場への行きかたは、蚕室駅から地下鉄2号線で東大門運動場駅下車。乗り換えなしで22分です。 ファッションビルは、早朝4時頃までやっているので、夕食後に行っても余裕だと思います。 有名どころのファッションビルは、「DOOTA」「ミリオレ」「プレヤタウン」「hello apM」あたりでしょうか。 http://www.konest.com/area/dong/body.htm 問題は、帰りの足!地下鉄の終電が、蚕室だと23:31なので、必然的にタクシーになりますが、これが大激戦。 明洞までW20,000とか、平気で吹っかけてきます。(普通ならW3,000くらい) 地元の人もダブル(料金の2倍払う)とか言ってつかまえていますが。 2時くらいになれば空いてくるので、カフェやマッサージで時間をつぶすのも一案です。 他におすすめを2つ。 ホテルに隣接した大型スーパー「ロッテマート」 定番の海苔(その場であぶっています)、キムチ(農協のキムチは高評価)のほかにも、チヂミのもと、牛ダシのもと、柚子茶、お菓子など、免税店で買うのがバカらしくなりますよ。楽しめること請け合いです。 http://www.seoulnavi.com/shop/shop.php?id=1021 男女で楽しめるサウナ(チムジルバン)「Henry Spa World」 あかすりは、本物の汗蒸幕(松の木を燃やすドーム式のサウナ)だと、女性のみの店が大半です。 チムジルバンは、運動着のようなものを着用して入る低温サウナなので、男女で入れます。あかすりもできます。 http://www.seoulnavi.com/beauty/este_shop_view.html?id=120&style=1

masa510127
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。 forzaur さんは凄くお詳しいですね! 東大門市場の行き方とか詳しく 教えていただいて感謝しています。 やはり買い物とかキムチとかカルビとかが ものすごく楽しみなので、ツアーで連れて行って もらえるだけでは物足りないかなって思ってました。 おすすめのファッションビルとかロッテマートに 行ってみたいなと思いました。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• tenteko10
回答No.1

チャムシルから東大門市場まではタクシーも日本に比べて安いので便利ですが、地下鉄がお勧めです。 チャムシルから12駅位で30分程で行けると思います。 ガイド本等の路線図があれば何号線に乗ってどこで乗り換えるかが比較的解り易いので乗れると思いますよ。 楽しんできてください。

masa510127
質問者

お礼

お礼遅くなってしまい申し訳ありません。 地下鉄は楽しそうですね! なんか冒険みたいで楽しくなってきました。 ガイド本は必須ですね・・・ ただでさえ方向音痴なので多少心配ですが 間違って別の場所に行っても韓国の風景が みられて、それもアリかなと思ってきました。 ありがとうございました。