• ベストアンサー

冬ソナの旅に行くのですが・・・

冬ソナの旅が当たりまして、 夫婦(20代)で2月に韓国に行くことになりました。 ほとんどツアーでロケ地巡りのパックみたいで 夕方~夜のみ自由時間みたいなんですが、 この自由時間を利用して少しでも有意義に韓国を 満喫したいと思っています。宿泊は蚕室(チャムシル)に あるロッテワールド併設のロッテホテルチャムシルという所みたいです。 おすすめの自由時間の過ごし方とかありますか? 東大門市場とか見てみたいのですが、 蚕室(チャムシル)からは遠いですか?無茶ですか? 初めての海外、初めての韓国旅行ですので ロケ地巡りより、韓国の良いところを出来るだけ 満喫したいと思っています。 どうかご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forzaur
  • ベストアンサー率47% (35/73)
回答No.2

2泊3日ですか?到着日と出発日は免税店やキムチ屋に連れていかれると思うので、そうなると実質は、中1日ですね。 昼間はロケ地めぐりとなると、フリータイムは夕食後だけでしょうか。 東大門市場への行きかたは、蚕室駅から地下鉄2号線で東大門運動場駅下車。乗り換えなしで22分です。 ファッションビルは、早朝4時頃までやっているので、夕食後に行っても余裕だと思います。 有名どころのファッションビルは、「DOOTA」「ミリオレ」「プレヤタウン」「hello apM」あたりでしょうか。 http://www.konest.com/area/dong/body.htm 問題は、帰りの足!地下鉄の終電が、蚕室だと23:31なので、必然的にタクシーになりますが、これが大激戦。 明洞までW20,000とか、平気で吹っかけてきます。(普通ならW3,000くらい) 地元の人もダブル(料金の2倍払う)とか言ってつかまえていますが。 2時くらいになれば空いてくるので、カフェやマッサージで時間をつぶすのも一案です。 他におすすめを2つ。 ホテルに隣接した大型スーパー「ロッテマート」 定番の海苔(その場であぶっています)、キムチ(農協のキムチは高評価)のほかにも、チヂミのもと、牛ダシのもと、柚子茶、お菓子など、免税店で買うのがバカらしくなりますよ。楽しめること請け合いです。 http://www.seoulnavi.com/shop/shop.php?id=1021 男女で楽しめるサウナ(チムジルバン)「Henry Spa World」 あかすりは、本物の汗蒸幕(松の木を燃やすドーム式のサウナ)だと、女性のみの店が大半です。 チムジルバンは、運動着のようなものを着用して入る低温サウナなので、男女で入れます。あかすりもできます。 http://www.seoulnavi.com/beauty/este_shop_view.html?id=120&style=1

masa510127
質問者

お礼

お礼遅くなってすいません。 forzaur さんは凄くお詳しいですね! 東大門市場の行き方とか詳しく 教えていただいて感謝しています。 やはり買い物とかキムチとかカルビとかが ものすごく楽しみなので、ツアーで連れて行って もらえるだけでは物足りないかなって思ってました。 おすすめのファッションビルとかロッテマートに 行ってみたいなと思いました。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.1

チャムシルから東大門市場まではタクシーも日本に比べて安いので便利ですが、地下鉄がお勧めです。 チャムシルから12駅位で30分程で行けると思います。 ガイド本等の路線図があれば何号線に乗ってどこで乗り換えるかが比較的解り易いので乗れると思いますよ。 楽しんできてください。

masa510127
質問者

お礼

お礼遅くなってしまい申し訳ありません。 地下鉄は楽しそうですね! なんか冒険みたいで楽しくなってきました。 ガイド本は必須ですね・・・ ただでさえ方向音痴なので多少心配ですが 間違って別の場所に行っても韓国の風景が みられて、それもアリかなと思ってきました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子連れで韓国旅行のお薦めは? 「冬ソナ」ファンでもあります。

    1月の終わり頃にソウルへ行こうと思っています。幼稚園と小学生の子供を連れての家族旅行です。 私と子供達は「冬ソナ」のファンなので、春川には行きたいと思っています。 春川、ナミソムにはツアーで行くか、個人で行くかどちらがいいでしょうか? 電車?もあるようなので、、簡単に行けるのでしょうか? 「冬ソナ」のロケ地と美味しい焼肉、トッポッキなども食べたいと思っています。 ロッテワールドって面白いのでしょうか? 3泊4日を予定しています。 お薦めのホテルエリアなど何でもいいので教えてください、お願いします。 それと、ヨン様GOODSって韓国で買うと高いのでしょうか? 日本のオークションで買う方が安いでしょうか? ソウルって寒そうですよね~帽子も必要ですか? 色々とすみませんが教えてください。

  • クリスマス前に韓国に行きます。教えてください!!

    母と韓国に行きます。ツアーで行くのですが、仁寺洞・ロッテ免税店・東大門・京東薬市場・世界遺産2つ(漢字がわからないので名前が書けませんでした)・南大門・明洞・Nソウルタワー・韓国エステ・チマチョゴリ体験を2日間ガイドさんに連れて行ってもらいます。 3日目が自由行動なんですが何もわからないのでおススメを教えてください!! 母が遺産とかが好きなのでおススメの世界遺産も色々教えていただきたいし、南や東大門でおススメのお店も教えてほしいです。 よろしくお願いします!!!

  • 韓国旅行(ソウル)

    初めて韓国旅行に夫婦で出かけます。 南大門市場と東大門市場の違いについて、教えて下さい。 スーパーはどこが有名なのですか? チョコブラウニーは、どこに売ってありますか? ロッテ免税店の化粧品は、何というところ売ってありますか? 冷麺、焼肉の美味しい店があれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ソウルでおすすめの食べ物・交通手段等

    梨泰院のホテルに滞在します。フリープランです。 1日目はホテル近辺のエステに行き、近場でご飯を済ませます。 お薦めのお店がありましたら教えて下さい。食べ物の種類は 特に決めていません。 2日目は、蚕室のロッテワールド周辺にて夕方から用事があります。 午前中、時間があるので有名どころへ行ってみようと 思っています。東大門、南大門、明洞等。 距離的にも移動手段においても楽な方がいいと思っています。 バス、タクシー等も調べてはいるのですが、詳しい方の アドバイスがより参考になるのではと思い、質問させていただきます。 宜しくお願い致します。

  • 冬ソナファンの母に韓国旅行をプレゼントしたい

    こんにちは。 来月末に母と韓国ソウルに2泊3日で旅行にいきます。 現地に韓国人の友達がいて、案内を頼んでいるので 頼めばどこでもつれていってくれることになりました。 母は60代です。冬のソナタにはまったヨン様ファンなので^^; ロケ地をいろいろめぐってあげようと思いますが、 私は全然そのドラマを見ていないのでどこがいいかわかりません。 母にきいても「どこでもいいよー」といっているので 同じように冬ソナにはまった方に もし、いくんならどこに行きたいか教えていただきたいです。 母にとっては新婚旅行いらい、ウン10年ぶりの海外旅行です。 ホテルや航空券はとってあります。

  • 初一人旅!in韓国。果たして・・・大丈夫でしょうか?

    こんにちは。 最近冬ソナブームに乗っかってしまって 単独で韓国旅行をしようと計画していますが、 数点問題があります。 (1)英語が話せない。韓国語は勉強中でも、あいさつ 程度しかできない。字は読めます。 (2)安く行くために航空券のみ押さえて、冬ソナの ロケ地は自分で地下鉄などに乗って訪れたいけれど 単独でたどり着けるかどうか。((1)が問題です) ナミソムに行きたいのですが・・・。 (3)ホテルを押さえないと危険でしょうか? (現地で探せない??) 国内旅行も一人でしたことのない私は 考えるだけでバクバクしてますが、 自分を信じて旅行してみたいのです。 このような状態でも大丈夫でしょうか?? ご意見をお願いします。

  • ロケ地巡り

    この春に韓国に映画のロケ地めぐりに行くのですが、 映画のたくさんのシーンをなんとか韓国に行っても見られるようにしたいと思っています。ロケ地にめぐりながら、映画の状況を思い出すためとロケ地かどうかを見極めるためです。 そこでいま自分は、デジカメで写真をとってプリンタで印刷するか写真屋さんで印刷してもらうか、DVDを直接持っていこうかな(韓国でDVDが見れるかどうかは分かりませんが)と思ってます。一番は写真屋さんで印刷してもらうのが良いかと思うんですが、お金がたくさんかかります↓ 何か良い方法ないでしょうか?

  • 韓国 旅行 旧盆 10月 

    こんばんは、10月3日から韓国、ソウルへいきます。 旧盆のようですがお店は空いていますか? 行きたいお店 SPUR(靴屋)(ユンソナが紹介していました) 露天(出店?) 東大門市場 南大門市場 ロッテマート(ソウル駅店) 以上よろしくお願いします

  • 「天国の階段」ロケ地ツアーに行かれた方教えてください

    来週から、ソウルに滞在予定です。 天国の階段のロケ地ツアーに行きたいと思っているのですが、お勧めのツアー会社があったら教えてください。 できれば、ツアーで行きたいとも思うのですが、やや料金が高めで躊躇しています。 もしくは、個人で無衣島に行かれた方の感想を知りたいです。 無衣島への行き方は調べたのですが、韓国語が話せないだけに少し不安です。 ロケ地で行きたい場所は、 ・無衣島 ・ロッテワールド この2点が条件です。 その他に、生家なども見てみたいのですが、今のところ生家をめぐるツアーは見たことがないので、無理かなと思ってはいるのですが。 よろしくお願いします。

  • 韓国 フリープランの旅

    3月に家族5人で韓国(ソウル・3泊4日)に行くことになりました。家族は私と夫・私の母・子ども8歳・4歳です。 終日自由行動なので、疑問や不安もあります・・・ 質問にお答え頂けたら、参考にしたいと思いますので、 よろしくお願い致します。 1、ぜひ屋台を体験したいのですが、これいくら?と韓国語で聞いて、店の人に値段を韓国語で答えられてもわからないと思うのですが、この時はどうすればいいですか? 2、ここは観ておいたほうがいい!と思う観光地や 穴場的オススメの観光地はどこですか? 3、「美しき日々」のロケ地を見てまわりたいと考えているのですが、オススメのロケ地や個人でのまわりかたを教えて下さい。(ミンチョルよりソンジェのロケ地希望です) 4、街で普通に写真やビデオを撮っていいのでしょうか? 5、焼肉・冷麺・ビビンバ・韓定食・サムゲタン等 あまり辛くない韓国料理のおいしいお店を教えて下さい。 汗蒸幕や写真館のオススメのお店も教えて下さい。 韓国ドラマが大好きな母への親孝行のつもりですので、 多少不安を感じている母が、安心して喜んでもらえる旅行にしたいと考えています。よろしくお願い致します。