• ベストアンサー

目の下のたるみ

36歳です。夜はまだまっしなのですが特に朝方が目の下がたるんでいるのです。クマというよりやはりハリがないというかたるみですね。 何かピンと張るまではいかなくても解消できる方法ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#81010

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bushi009
回答No.2

こんにちは、私は40歳ですが、 目の周りにも小じわはありません。 アイクリームやパックの類は、 人それぞれ使い慣れたものがあると思いますが、 なんと言っても、朝晩のたゆまぬ努力です。 目の周りだけがたるむということは、普通考えられません。 非常に嫌なことを書くようですが、ひょっとして顔全体がたるんでいませんか? もしくは、やけに暴飲暴食がたたって、おかしな太り方をしたとか・・・? あと、夜ではなく朝のほうがたるみがひどいということは、水分の排泄がうまくいかず、浮腫んでいる事も考えられます。 目に限らず顔のたるみは、化粧品に頼るより先に毎日の食生活と生活リズムが大切です。 その上で、夜寝る前のお手入れのときに、目の周りの老廃物を押し出すようなマッサージが効果があります。 まず下瞼は目じりから目頭の方向へ、指の腹で優しく押すようにほぐします。 このときアイクリームを先につけて置いてください。 上瞼は目頭から目じりへ、やはり押すようにマッサージします。 横方向に指を動かしたり、やたら強い力で押さないでくださいね。 私の稚拙な文章では伝わりにくいと思いますが、 あきらめずに続けてください。 ちなみに私は夜はシャネルプレシジョンシリーズの ロールオンタイプの目元用美容液、朝はクリームタイプを使用しています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 早速ですが大当たりです。寝る前にビールをのんでしまいます。ストレスがひどい時には3本くらい350の缶を飲んでしまいます。これが一番の原因なのですね。顔はそんなにたるんでいない感じですが目の下はすごいんです。ビールが一番の原因だったのですね。 ほどほどにしたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aoiyu
回答No.1

こんにちは。 私も目の下の皮膚が薄く(祖母からの遺伝で)涙袋が盛り上がっていないので、中学生の時から気にしていました。 最近加齢と共に、非常に気になっています。 目の下の筋肉が衰え脂肪に取って変わり、アイバックというたるみになるようです。 アイバックには、ナチュラビセが口コミ(@cosmeや美容雑誌)で良いという評判なので、下記URLご参照下さい。 http://shop.impression.jp/pshop/stimul_e.html ピンとハリが出る感じですが、匂いが消毒っぽいです。 (ボディショップのアイジェルは刺激が強いのでオススメしません) また、目の下の筋肉を付ける表情運動も併せておこなうと良いと思います。下記URLです。 どちらも、ここ1ヶ月前から始めたばかりなので効果の程は未だでていません。 いずれにせよ、解消してお互いに美しくなりましょうね。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukaotarumi/tarumi_2.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速顔の運動してみたいと思います。 やり方さえ覚えればテレビを見ながらでもいつでもできそうですね。同じことを頑張ってしておられる方がいらっしゃるだけで励みになります。 いくつになっても美しくなる努力はしていたいですね。