• ベストアンサー

旅行するならずばり石垣島か宮古島か?

sillywalkの回答

• sillywalk
回答No.4

石垣、宮古ともに経験者です。 個人的には石垣の雰囲気が好きなのですが、子連れでのんびりということであれば宮古の方がいいかなあ、と思います。宮古の方が小さいので島内の移動が楽でしょう。 宮古島で遠浅のきれいな海は、与那覇前浜です。東急リゾートに泊まるなら目の前です。 http://www.churashima.net/shima/special/beach/miyako/maehama/ 足元を熱帯魚が泳ぐところであれば、東側の吉野海岸が宮古では一番でしょう。海岸に下りて行く道が細くて急ですが、四月であれば人も少ないので車を止めるにも問題ないと思います。熱帯魚はうじゃうじゃいても水の上からだと意外に見えにくいので、のぞき箱のようなものがあるといいです。ソーセージで餌付けするとたくさん寄ってくるはずです。ここから東平安名崎もすぐ近くです。

toyo0219
質問者

お礼

貴重な情報を有り難うございました。 いろいろと参考にいたします。 最後まで迷う事になりそうな予感がいたします。