• ベストアンサー

CD-R及びCD-RWへの焼き方について教えてください。

こんにちは、みなさん。 Windows Xpにで、CDRやRWへファイルを 焼き付けるにはどうすればよいのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamacchi
回答No.3

お使いのパソコンの付属アプリケーションCDに入ってませんか? Drag'n Drop CD+DVDとか。

その他の回答 (2)

• yuuyu1
回答No.2

自分のPCにCD-RW機能があればフロッピーへ保存する時と同じ要領でクリック&ドロップです。 PCにCD-RWついてなければ、外付けを購入しないと出来ません

• Faye
回答No.1

書き込みができるドライブがあるなら(XPならほとんどできるでしょうが)書き込みソフトが入っているはずです。 基本的にはそちらを使います。 (B's Recorderなど) もしくは、デスクトップにあるマイコンピュータをWクリックし、ファイルを保存している場所まで開きます。 書き込みしたいファイルを全てクリック(「Ctrl」+クリック)し、左側に出ている「CDにコピーする」をクリックするか、 ファイルの上で右クリックし「送る」「CDドライブ」を選択してもできるでしょう。