• ベストアンサー

4月までに5キロやせる(穏やかな)方法

私は今、体重が58キロぐらい(身長は158)なのですが、4月から大学に通いはじめるという事もあり、それまでにあと5キロぐらい痩せたいと思っています。特に、私の場合は上半身が太くて困っています。(腹と肩周り・二の腕が一回り痩せるだけでも大分変わるなぁ~と友人にはよく言われます・・・)           前に、短期間で痩せようと、ちょっと激しい運動・食事制限を試して失敗した経験があるので(実際に体重は3キロ程落ちたのですが、精神的にキツくなってウツっぽくなってしまいました・・・)、出来るだけ穏やかな方法を探しています。    何かお勧めな方法はないでしょうか? (薬やエステ、市販のダイエット食品以外でお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.3

深く足運びに合わせて呼吸しながらの、早歩きが良いでしょう。 決して競歩のような動きとか、ジョグやマラソンの様にする必要はありません。 他には真向法(http://www.makkoho.or.jp/)やストレッチを行いましょう。  4月からというと、今まで勉強で大変だったでしょうから、上記程度をなるべく長く行う事で体内環境を整備して、もしその後にもっと変えたいときの基本を作っておくことです。 これだけで其の程度は普通は落ちます。 日本の普通の食事をしているとして、 食事は朝は普通にヒルも普通に、夜だけ炭水化物を三分の一程度に減らしましょう。 また、各食事にタンパク質を増やしましょう。牛乳製品とか大豆製品でよいのです。

bechika
質問者

お礼

じっくり体重が落とせそうですね! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 2M-A0
回答No.2

こんにちは。 私は今にがりを飲んでますよ。一日三回各7滴づつ。私は水にいれるとその味がだめなので、料理にいれています。また豚肉やまいたけなどのビタミンBと一緒に食べるとなお効果的とか。 あとはヨガなんかおすすめですよ。パワーヨガってしりませんか。そのなかのピラティスが腹部にはお勧め。他には半身浴とか。 私は今まで、ダイエットに挫折してきました。かなり即効性を求めていたのもあって、効果がなければやめてしまったり、走るぞ!!といっても辛くて続かなかったり。食事制限はしていますが、食べちゃだめではなく、よく噛むことにしています。そうすると食べる量が減るんですよ。もったいないって食べちゃだめですよ。また甘いものを食べるのならご飯の前に食べてください。甘いものの糖分が満腹神経を刺激してくれますので。 とにかく時間を長くかけてダイエットすることを目標にしてください。5キロ痩せなきゃ!!という思いから、ダイエットがとても辛く感じてしまうこともあると思います。私はそれで成功しました。気長に痩せれるかな~て感じで、続けていたら、一ヶ月弱で4キロ落ちました。しかもキープしてます。こんなこと初めてなので驚いてます。 あとは間接部分をマッサージしてます。ひざの裏や足首、脇のしたやひじの裏。なんか血液の流れをよくするみたいですよ。それとお風呂上りのストレッチ。なんか痩せられそうという自己暗示がかなり聞くみたい。 また回りの人に宣言することで自分の意識を高めたり、ダイエット日記を書いてみることもいいかも。その際は体重が減っても、落ち込んだことを書き込まず。明日がある。と考え、今日のできなかったから明日やるではなく、明日は明日のことをやるように。気力があればやってもいいですが、それが苦痛に感じてしまうこともあるので。それと鏡をみながら、気になる部分を見ながら(タンクトップに短パンみたいなかんじで)すると結構意識が向上しますよ。 周りや時間に振り回されず、自分のペースで頑張ってください。失敗しても人生は長いんだから、これを続けて絶対にスリムになるって気持ちで。そのうち~ばかりではだめですけどね。継続を心がけてください。 参考URLを載せておきますが、掲示板なので試すときは責任をもって試してください。 また下記のURLはピラティスです。 http://julia.s11.xrea.com/julia_pirates.html あるある大辞典にも色々ありますよ。http://www.ktv.co.jp/ARUARU/index.html 最後に全部やろうとは思わずに、自分にあったものを自分のペースでやってくださいね。大学デビューまで頑張ってください。

参考URL:
http://bbs.kireicafe.com/diet/
bechika
質問者

お礼

やっぱりマイペースでやるのが一番よさそうですね! ありがとうございました。

• Kazupie
回答No.1

似たような質問に回答していますので、下記のリンクを見て下さい。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1179553
bechika
質問者

お礼

ありがとうございました。