• ベストアンサー

「エンタの神様」のようなお笑い番組でお勧めを教えてください

毎週「エンタの神様」を見るのが好きです。 特にアンジャッシュやアンガールズが好きです。(妻は青木さやかがお気に入りです) 過去ログを検索して、他にも「笑いの金メダル」、「はねるのトびら」があるのが分かりました。 他にお笑い番組でお勧めの物がありましたら教えてください。ちなみに、関東圏在住です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74261
noname#74261
回答No.4

アンジャッシュがお好きでしたら、メンBはどうでしょうか。 http://www.ntv.co.jp/men-b/ 関東にお住まいでしたら、 http://www.chiba-tv.com/shirokuro/ こちらの番組もご覧になれるかもしれません。 なお、アンジャッシュは爆笑オンエアバトルで5代目チャンピオンになりました。 オンエアバトルもチェックしていると、またお気に入りの お笑い芸人さんを見つけるかもしれないですね。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/men-b/
daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 メンBですね、見たいと思います。 白黒アンジャッシュは残念ながら見れません。

その他の回答 (4)

回答No.5

アンガールズが好きなのでしたら、「爆笑問題のバク天」はどうでしょう? (アンガールズは確かこの番組の、エンタの神様のオーディションで落とされた若手芸人発掘みたいなコーナーから出たと記憶しています。) TBSの土曜夜7時からやってます。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速明日チェックします。

回答No.3

月曜日の深夜1時頃からフジテレビでやっている 「お笑い登龍門」がおすすめですね。 毎回3組ほど芸人さんがでていてコントや漫才が見れます。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/toryumon/owarai/index2.html
daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 来週見てみます。

  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.2

アンジャッシュをはじめ、 今お笑い番組に出ている若手芸人のかなりの部分が NHKの「爆笑オンエアバトル」で TVに出てきた人たちです。 出場10人のうち会場の評価の高い5人が オンエアされる番組です。 今は「オンエアバトル」という番組名となり、 熱唱編(うた)と爆笑編(お笑い)があって 土曜深夜に1週間毎に交互に放送しています。 お笑いがブームっぽくなってしまって、 過去の常連は民放に出ることが多くなりましたが、 常に新人も出てきています。 ただし、笑えないものも少なからずありますが……

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~anken/owarai/battle/
daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 オンエアバトルですね。これもチェックしたいと思います。結構お笑い番組多いんですね。お笑いブームだからでしょうか。

回答No.1

リチャードホールという番組はどうですか? 関東では水曜日の深夜に放送しているコント番組です。 出演・・・くりぃむしちゅー、アンタッチャブル、中川家、劇団ひとり、おぎやはぎ、森三中 が出ていてゲストコントもあるみたいです。 この番組は何度かしか見たことないのですが、おもしろかったですよ(^O^)                                                               

参考URL:
http://www.fujiint.co.jp/RICHARDHALL/
daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 水曜ですね、新聞のテレビ欄でチェックして見ます。

関連するQ&A

  • エンタの神様について

    日テレのエンタの神様は、今はお笑い専門番組ですが、確か番組が開始した当初はお笑い専門の番組ではなかったように思います。勿論、今のお笑い専門は好きです。長井秀和やだいたひかる、青木さやかが個人的には好きですが、友達が「エンタの神様って、昔はお笑いだけじゃなくていろいろな企画をやっていたのに、今はお笑いだけになっちゃって寂しいね。」といっていたので、気になりました。 番組開始当初も原口あきまさのお笑いなどはありましたが、いろいろなエンタを扱っていたと思います。例えば、加護亜依や辻希美が宝塚歌劇団とコラボレーションをやる企画等があったと思います。確か第1回目の放送の最後のコーナー(今でいう「はなわ」の時間)は夏川りみが田舎の小学校の分校を訪れて「涙そうそう」などを歌って見ている人を感動させていたと思うのですが、それも今は昔のことなのですね。 皆さんは今のお笑い専門の方がいいですか?それともお笑い以外も扱っていた開始当初の方が良かったですか?

  • 2月14日エンタメアンジャッシュネタ

    今晩、エンタメが見れませんでした。涙 アンジャッシュは出ていたんでしょうか? 青木さやか女史は出ていましたか? エンタの神様を御覧になった方、教えて下さい。

  • エンタの神様・・・?

    毎週土曜日22時から、日本テレビで「エンタの神様」という番組がありますよね? 私が見るときは必ず若手お笑い芸人のネタなのですが、あの番組の構成って ネタ番組としては間違っていると思うのでは私だけでしょうか? まず、数名の芸能人が鑑賞しているというスタイルが、しっくりきません。 (芸能人ってカメラが向くと意識的に「笑い」ますよね?) それが原因かわかりませんが、もう一つしっくりこないのが会場の笑いのタイミング がズレていたり大げさなところです。 例えば・・・ ジャニーズJrの番組で、人気のある男の子が何か簡単なコントみたいなことを やると、会場が「キャハハハ!」と受けますよね? これはコントのネタが純粋に面白いというより、その人自身の人気や その場の雰囲気が原因だと思います。 (「笑っていいとも」の笑いもそれですよね?) 私は、エンタの神様でも同じように感じました。 ネタ番組としては、オンエアバトルの方が純粋で若手芸人にとっても良い番組 だと思っています。 この私の感覚、やはりひねくれているでしょうか?

  • エンタの神様のやらせ?

     しばらく前に、「エンタの神様」で、カンニングの竹山隆範やクワバタオハラのくわばたが、「切れキャラ」を演じ、物議をかもしましたが、他の番組では普通に温厚なキャラクターで出演しています。 (竹山が「ウンコします」と言って尻を出したり、くわばたが「オッパイを出す」と言って出しそうになったり)  あの騒ぎは何だったのでしょうか。芸人だけがしでかしたことなのでしょうか、それとも「エンタの神様」の番組側の「やらせ」行為なのでしょうか。私にとって彼らは、「切れキャラの(切れキャラで売り出した)竹山」とか「…くわばた」とインプットされていますので、彼らを見るたびにそのことを思い出します。彼ら自身も、「仕事は仕事」として割り切って、そのときだけのこととして開き直っているのでしょうか。あの騒ぎは何だったのか、芸人の意図なのか番組の意図なのか、真相をご存じの方、ご教示ください。

  • 昨日のエンタの神様 波田陽区の切腹内容とアンガールズ

    昨日エンタの神様を見ましたが、録画をし忘れて内容を思い出そうとしても思い出せません。 アンガールズでは、空手のコントを紹介していたと思うのですが、みのもんたの番組でやった時の空手とどこが少し違うような気がしました。どこが違かったのでしょうか? また、波田陽区さんは、誰と誰を切り、切腹内容は何だったでしょうか? 最近 物忘れがひどく、見ても忘れてしまいます・・。 わかる方がいましたら、教えて下さい。お願いします。

  • 面白くない番組、打ち切りになって欲しい番組はありますか?

    タイトルどおりです。 テレビの番組で終わって欲しい番組はありますか? 自分は芸恋リアル、ズバリ言うわよ(幸せって何だっけ?は終わらないでもいい)、世界バリバリバリュー、ラブカツ、あいのり、恋するハニカミ、エンタの神様(これが一番終わって欲しい)、笑いの金メダルです。 理由もお願いします。

  • コント番組が嫌いな人っているんですかね~

     エンタの神様など 毎週欠かさず見ています。 ふと思ったのですが。コント番組が嫌いな人っているんですかね~  超真面目な人とか..

  • お笑いの番組

    エンタの神様が好きなのですが、 他にお勧めのお笑いの番組はありますか?

  • エンタの神様の客はサクラ?

     今日復活版の「エンタの神様」という番組をやっており、漫才をしているところを見ましたが、どう見ても不自然な番組でした。  というのも、漫才の掛け合いがただ言葉をわざと間違えて、それに突っ込みをいれているだけなのに、客(ほとんどが若い女性)が異様に手を叩いて笑うのです。どう考えてもそんな単純で芸のない漫才がおかしいはずがなく、延々と言い間違いを笑っているのはサクラとしか見えませんでした。以前「ドリフの大爆笑」でも異様にケタケタ笑う声がBGMとして流されていましたが、今日の番組もそんな感じでした。実際客席もそんなに大きいわけでもないので、全員をバイトで雇って笑わせていたとしても不自然ではない感じでした。  その他、釣りをしているコントもさっぱり面白くなく、あらかじめ見る側が笑う準備をしていないと笑いが出てこないような内容でした。こうしたつまらないギャグ・コント番組の観客席にいる客はサクラなのか、本当にくだらない漫才やコントに笑っているのか、今日の番組を見て疑問に思ったので質問しました。その辺のテレビ事情に詳しい方教えてください。  よろしくお願いします。

  • 日テレの「エンタの神様」は、

    日テレの「エンタの神様」は、 毎週1個以上は笑えるコントを見れたかなと思うので、終了は残念でした。 皆さんは、エンタの神様で放送されたコントの中で、どれが秀逸なネタだと思いましたか? ※お一人様につき、2つ以上10個以下でお願いします。 ※コンビ名・芸人名だけでなく、コント名や1行程度の要約もお願いします。 ※出演した芸人名やネタがうろ覚えの場合は http://www.ntv.co.jp/enta/ の「Enta List」で調べるとよいと思います。 以下、回答例です。 ---------------------------------- ラバーガールの「空き巣」 空き巣予防のテレビ番組に元空き巣(大水)がゲストコメンテーターとして出演。 あばれヌンチャクの「たてこもった犯人」 犯人(やっくん)が身振り手振りで要求を伝えるが、その内容を犯人交渉役の警察官(竹内)が誤解してしまう。 しずるの「腹黒い男」 仲の良い友達同士のように見えて、実はお互いに相手を欺いていた。(悪人面の顔芸も印象的) 次長課長の「合唱の練習」 卒業式の歌選びのために生徒(井上)がギターを弾くと、先生(河本)がついつい乗せられてしまう。 友近の「極道の妻」 なりきりコント。組員一同が集結している前での演説で、なぜかニワトリの鳴き真似などを披露。 長井秀和の「若者の話」より 「微妙ぉ~、かなり微妙ぉ~」…って、お前に細かい僅かな違いを見分ける力はない! オリエンタルラジオの「武勇伝」より 「頭突きでお寺の鐘を突く」⇒「(すごい!)煩悩以外の記憶も消える」