• ベストアンサー

ワカサギ釣り

名古屋から近いところ(2時間くらいでいけるところ)で、ワカサギの穴釣りが出来るような湖があったら教えてください。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21592
noname#21592
回答No.1

信濃大町の北の中綱湖です。

その他の回答 (5)

• IZUMI5161
回答No.6

やっぱり穴釣りは出来ませんよね… 嘘を書いたみたいでずっと気になっていました。 薄い氷の上で穴釣りは不可能ですよね。

• momo_26
回答No.5

最近諏訪湖は人が乗れるほど凍らないので、穴釣りができません。 そのかわり、ドームのついた船で擬似穴釣りができるようです。

回答No.4

今年も諏訪湖は凍ったようです。 # 「諏訪湖では穴釣りが出来ません」 # という説がありますが、なぜでしょう…。

参考URL:
http://www.tokyo-np.co.jp/00/ngn/20050115/lcl_____ngn_____003.shtml
  • IZUMI5161
回答No.3

諏訪湖では穴釣りが出来ません。 気温にもよりますが、軽井沢では穴釣りが楽しめますよ。

回答No.2

諏訪湖。去年は大漁でした。 名古屋から2時間半ぐらい?