• ベストアンサー

卒業式の歌

jacksparowの回答

  • ベストアンサー
回答No.12

個人的には19の「卒業の歌、友達の歌」が好きです。 一応歌詞の載っているURL教えときます(^_^) http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00140&title=%C2%B4%B6%C8%A4%CE%B2%CE%A1%A2%CD%A7%C3%A3%A4%CE%B2%CE% A1%A3&artist=19&ss=326&sk=19

noname#20718
質問者

お礼

私もこの歌を候補にしてみました。みんなにどうかきいてみます。

関連するQ&A

  • この曲教えてぇ~!(卒業式の歌)

    この曲教えてぇ~!(卒業式の歌) 中学の卒業式に歌った歌です。 歌詞は 「みーとーせーのーつきーひ ゆーめーとーなーがれー わーかーれーのあさーは はーやーいくーとせ」 というものです。 なかなか自分の周りでこの曲を卒業式に歌ったという人が居ないのです!それどころかこの曲自体を知らない人が多い! 綺麗な流れるような曲長だし、歌詞もいいし、卒業式には「仰げば尊し」よりこっちの方が私は好き。。。 どなたか知っている人がいたら教えてくださいー。 曲の題名など分かれば、youtubeとかで探して聞ききたいです! お願いします!

  • Forフルーツバスケット楽譜を求めています。

    岡崎律子の歌、テレビアニメ「フルーツバスケット」のオープニングテーマ「Forフルーツバスケット」が優しくて、静かな歌です。そして、曲の歌詞もきれいだと思います。この前、Forフルーツバスケット楽譜を探しましたが、見つからなかったです。それで、ここでみんな、よろしくお願いします。

  • 卒業っぽい歌教えてください

    僕は中学3年生なので中学校を卒業します。でも、よく一緒に遊んでいた友達とは別の高校に なってしまいました。 その友達の中でも特に仲が良かった奴らと一緒に、コピーバンドを組んでいました。 ですが、その中で僕1人だけが別の高校に行く事になりました・・・ そこで、「最後に一曲、新しい曲に挑戦してみようか」という事になりました。 ジャンルは、大雑把に言うと「卒業っぽい歌」です。 ですが、僕はあまりそのジャンルでいい曲を知りません・・・ ですから皆さんにも、考えて欲しいのです。 中学生なので、実際にはそんなに上手くないです。 なるべく簡単でやりやすい曲だとうれしいです。 条件に合っていて、これイイんじゃね?という曲を知っている人は、是非教えてください。                                                 お願いします。       

  • 卒業式の歌

    こんにちは。みなさん卒業式でどのような歌を 歌いましたか?ちなみに私の場合 小学校 kiroroの「未来へ」 中学校 「時の旅人」「巣立ちの歌」     タイトルがわからないんですが     「♪今別れの時~飛び立とう未来信じて~」     という感じの歌詞の歌 高校 校歌しか歌いませんでした という感じです。覚えてる範囲で結構ですので どんどん回答してください! ※なお、質問の趣旨上ポイントは発行いたしません  ご了承ください

  • 卒業の歌です

    私は高校時代の卒業式に歌った歌なのですが、それがどうも古くてマイナーな歌なんです。タイトルは 『卒業』もしくは『卒業○○』だったような気がします。また、男性、女性ボーカルかもわからないのです。もしわかる人がいたら教えて下さい。 歌詞は 歌い出し:三年つかったこの机に~ サビ:さよなら校庭のすみの落書き ふざけあって廊下にたたされたり さようならもうなかないで 最後はわらっていようよ といった感じです。

  • 卒業式に歌う歌を探しています

    卒業式に歌う歌をさがしています おススメがあったら教えて下さい ちなみに今風の曲をおねがいします (2007春~2008春にかけて)

  • 小学校の卒業式で歌った歌のタイトルが思い出せません。

    こんにちは。 最近どうしても思い出せない曲のタイトルがあります。 小学校の卒業式で歌った曲なのですが、 歌詞も最初の2小節までしか思い出せません。 最初の2小節の歌詞は以下の通りです。 「三角定規・・・色えんぴつ・・・」 といった出だしの曲です。 どなたか、ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 卒業生を送る会での歌

    いつもお世話になっています。 先日生徒会(高校)で「卒業生を送る会 企画会議」があり、全校で歌を歌うことになりました。しかし、なかなかいい曲が思いつかず苦戦しています。今年度、卒業生を送る会で歌う曲に適した曲があれば教えてください。ちなみに昨年度は「3月9日」を歌いました。 ただし、 1.全校で歌える 2.「卒業」「春」などというイメージ 3.みんながある程度知っている という条件内でお願いします。

  • 卒業式で歌う曲について

    既出の質問だった場合申し訳ないのですが・・・ 私は現在中3です。 卒業式で先生達にサプライズで合唱曲を1曲 プレゼントしたいのですが選曲が難しいです。 一応、メジャーな歌謡曲がいいです。 例えばコブクロさんの蕾など。 昨年、一昨年とコブクロさんのここにしか咲かない花と蕾を 先輩がたは歌っていました。 恋愛の曲では違うし・・・と選曲に悩んでます。 なにか卒業式に歌うにうさわしい感じのメジャーな曲をお願いします! ※一応歌謡曲とは考えていますがよければ合唱曲でもいいかなとも 思っています。ちなみに合唱曲の「旅立ちの日に」も歌います。

  • 卒業がテーマの歌

    最近、スーパーなどで買い物をしているとよく耳にする、卒業がテーマの歌の題名が知りたいです。 歌詞をここに記載するわけにはいかないのですが 内容的には「いつの間にか時が過ぎてしまって、今日は卒業という日に、今までの学校での思い出をあれこれ思い浮かべる」といった感じの歌です。 女性が歌っています。 何年か前にも同じメロディーで、歌詞が違う歌を聞いたような気もするので、もしかしたらリメーク版かもしれません。 何かご存知の方教えてください。よろしくお願いします。