• ベストアンサー

ニコチン

禁煙をはじめました。 いつかは、身体からニコチンは 無くなっていくんでしょうか?

noname#45929

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10790
noname#10790
回答No.2

ニコチンはすぐに消えるものでしょうが 肺の内部のタールは2年くらい消えないといわれています とにかくおめでとうございました 最高の選択です!!

質問者

お礼

ありがとうございました! 最高の選択。そう言って頂けるととてもうれしいです。

その他の回答 (1)

• shunney76
回答No.1

ニコチンは3日でなくなります。その後ニコチンが変化したコチニンという物質が残りますが、それも1週間でなくなります。 肉体的には1週間で体から排出されるわけですから、その後はあくまでも心の問題となります。 あとはたばこを恋しがらずに、たばこをやめられてよかったぁー! と、心の底から感じながら生活することがコツだと思います。がんばってくださいね。

質問者

お礼

たばこをやめられてよかったぁー! と思えるがんばります。ありがとうございました!