• ベストアンサー

ファイルの強制削除の仕方

WindowsXP使用です。 FrontPageのソフトを「プログラムの追加と削除」から削除したのですが、インスートールしたときProgram Files内に作成されたフォルダーが残って完全に削除できません。 理由は、FrontPageフォルダー内のVERSION3.0→BINとフォルダーが他のプログラムによって使用中であるというエラーです。 しかし、BINフォルダーの中はのファイルはすべて削除されており空の状態です。 強制削除するなにか良い方法はあるでしょうか? または、FrontPageを再インストールしてもう一度削除すればうまくいくでしょうか? よろしくお願いします。

• ken123
  • お礼率73% (299/409)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SpiceGirl
回答No.3

XP proですがFrontPageのインストールに関わらずこの 「microsoft frontpage」名のフォルダーは存在します。 また削除もできないと思いますが。。。削除しても次回起動後には生成されてしまったような。

ken123
質問者

お礼

SpiceGirl様早速のご回答ありがとうございます。 助かりました。 他のPCで確かめたら、それもエラーがかかりました。 みなさますいません。お騒がせしました。 今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

• cyobin_man
回答No.2

起動時F8連打(機種によっては違うキーの場合も有り) セーフモードでたちあげて 後はいつもの通りDELキーで削除 (画面が でっかく表示されたりしますが あせらずに。 再起動したら元に戻ります。)

ken123
質問者

お礼

cyobin_man 様早速のご回答ありがとうございます。 こんな方法もあるのですね。。。 F8連打のことを初めて知りました。 今後ともよろしくお願いします。

noname#9514
noname#9514
回答No.1
ken123
質問者

お礼

iyahayanantomo 様、早速のご回答ありがとうございます。 こういうソフト探していました。 ご紹介ありがとうございます。 今後ともよろしくお願いします。