• 締切済み

シマンテックインターネットセキュリティーのライブアップデートが、できなくなりました。

1月10日に、シマンテックインターネットセキュリティー(2004)を1年、延長しました。 1月19日に、ライブアップディートをしたところ「ライブアップデートの内部でエラーが起きました。……このエラーで再び失敗した場合ライブアップデートを再インストールしてください」という指示が出ました。 シマンテックのディスクを、使い、スタート→検索→ulsetup.exe→検索→でやりましたが、「すでにインストールされている」とのことで、うまくいきません。 これを打開するにはどうしたらよいのか、お教えください。 一年延長すると、ライブアップデートはできないのでしょうか。 お教えください。

みんなの回答

回答No.4

#3です。 メールアドレスの変更は関係ありません。 サポートは、シマンテックのホームページを開いて上の「サポート」というボタンをクリックしてください。 IE5.5とは、インターネットエクスプローラー バージョン5.5という意味です。

aspirinsnow
質問者

お礼

ありがとうございました。 製品を買った、店より、シマンテック社に連絡をとっていただき、シマンテック社より、当方に、電話をいただき、解決しました。 スタート→コントロールパネル→シマンテックインタネットセキュリティーよりの操作を行いました。 1人では無理ではないかと思いました。 重ねて御礼申し上げます。

回答No.3

うちも同じ症状が出ました。 憶測ですがシマンテックも年に1~2回は問題のあるアップデートがあるような気がします。 シマンテックのサポートから個人向けページを開き、IE5.5以上で自動サポートアシスタントを実行してください。 自動的に、インストールしてある製品を診断し、対策方法を示してくれます。今回は、LiveUpdateプログラムが旧版ですという診断結果が出て、アンインストールと新版インストールツールを提供されて、それを実行したら復旧しました。

aspirinsnow
質問者

補足

ご教示ありがとうございます。 (1)19日に、私の、メールアドレスを変えております(迷惑メール対策)。関係あるのでしょうか。 「ライブアップデートの内部でエラーが起きました」という報告ですので、関係ないのかもしれませんが。 よろしくお願いします。 (2) シマンテックのサポートにはどのようにしてはいるのですか。 (3) IE5.5とはなんでしょうか。 よろしくお願いしまうs。

  • azjtman
  • ベストアンサー率14% (57/393)
回答No.2

ライブupdateを再インストールするとうまくいったことがありました。 参考URLが参考になるといいのですが。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20031001165853943?Open&src=jp_w
aspirinsnow
質問者

お礼

ありがとうございました。

aspirinsnow
質問者

補足

ご教示ありがとうございます。 実は、私のメールアドレスを、19日に変えました(迷惑メール対策)。 これは関係あるのでしょうか。 「ライブアップデートの内部でエラーが起きました」ということですけれども…。

  • YanYas
  • ベストアンサー率34% (26/75)
回答No.1

シマンテックのサポートに連絡されることをお勧めしますが・・・ 一度アンインストールされてから、再度インストールされてはいかがでしょうか。

aspirinsnow
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう