• ベストアンサー

ポストペットのメールの日付が変です

ポストペットでメールを送信すると、相手先が受信したメールの日付が変です。 ポストペットを使ってるPCの時刻は、正確なのですが、受信したメールの日付と時刻は、グリニッジ標準時の-7:00で表示されてしまいます。 何故なのでしょう?どうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HARUMA
回答No.4

こんにちは。 ポストペット用のメールアドレスはどこのをお使いですか? メールサーバーによっては、外国にあるものもあって、 そこのサーバーが時刻を刻印すると、自分の PC の時刻が合っていても、 実際の日付は外国の日付になったと思います。 はずしていたらすみません。

taknhiro
質問者

お礼

ありがとうございます。jcomの@Nethomeを使っています。まさかメールサーバが外国にあるとは、・・・・・  (・。・)

その他の回答 (3)

• h_sakaki
回答No.3

本当に、GMT-7:00だとすると、アリゾナの標準時となります。 ポストペットで、見られるかどうかは解りませんが、そのメールのプロパティを開いて、どの時点の時刻がGMT-7になっているか確認した方がよいと思います。 ご存じだと思いますが東京(日本)はGMT+9:00です。

taknhiro
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、ポストペットでは、メールのプロパティをちぇっくすることができません。

• GOLDEN
回答No.2

ご使用のPCのタイムゾーンの設定が間違えていませんか? タスクトレイの時計の部分をダブルクリックし、タイムゾーンが日本になっている かを確認してください

taknhiro
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、使っているPCのタイムゾーンは日本になっています。

• makihiro
回答No.1

お使いのメールアカウントのサーバが グリニッジ-7:00の所に設置されているからでは ないでしょうか。

taknhiro
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、何故メールアカウントのサーバがグリニッジ-0700にあるのでしょうね。