-PR-
締切済み

アウトルックとポストペット

  • 困ってます
  • 質問No.29885
  • 閲覧数63
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (51/99)

これまでメールソフトにポストペットを使っていたのですが、昨日からアウトルックを使い始めました。
そこでこれまでポストペットで受信したメールを、アウトルックの受信トレイに移すにはどうしたらよいのでしょう?
あと、私はパソコン自体、人からもらい受けたのですが
はじめにofficeのソフトが起ち上がるときに、ライセンスのところに以前使っていた人の名前が表示されるのですが、
その名前の変更ってできるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

> これまでポストペットで受信したメールを、アウトルックの受信トレイに移すにはどうしたらよいのでしょう?

直接はエクスポート・インポートは出来ないので、自分宛に転送するか、
テキストで書き出して保存しておくしかないと思います。

> はじめにofficeのソフトが起ち上がるときに、ライセンスの
> ところに以前使っていた人の名前が表示されるのですが、その名前
> の変更ってできるのでしょうか?

出来ますが、かなり面倒なので再インストールしちゃった方が手っ取り
早いでしょう。但し、気しないならそのままにしておいても構いません
が。

> 私はパソコン自体、人からもらい受けたのですが

念の為確認ですが、付属のCD-ROMは全部譲り受けてますね?
Office2000の使用許諾書を読んでみたら、譲渡する場合は全部揃ってな
いと駄目ですよと書いてあったので一応確認。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (789/2101)

私はやったことが無いのですが MailExp というフリーウエアが ポストペットも一応対応していると書いてあります。

MailExp
 http://www.digico-m.com/shin1/
ただし、これはOutlookExpress5には対応していないので
OutlookExp5のインポート可能なNetscapeなどの形式に出力すれば取り込み可能かと思われます。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

Excelなら、
「ツール」-「オプション」の全般タブで
Wordは、
「ツール」-「オプション」のユーザー情報タブで
書き換えられませんか?
Officeのソフトのどれかを変えれば、すべて変わると思います。(Office2000で確認)
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ