• ベストアンサー

クラブに行くときのアドバイスお願いします。

今週の金曜の夜、大阪ミナミにある『アンダーラウンジ』というクラブに友達と初めて行きます。 その日の音楽は『ハウスミュージック』だそうです。 踊り方とかは全くわからないんですが、雰囲気をみて踊れそうなら踊ってみようと思っています。 なので、靴はスニーカーで行くつもりなんですが、服装はどんな格好がいいのでしょうか? あと、踊るときはカバンや飲み物などは皆どこに置いてるんでしょうか? 昔に別のところにちょっとだけ行ったことがあるのですが、フロアで踊っている人はみんな荷物を持っていませんでした。 ソファーなどがいくつか置かれてますが、そこに置きっぱなしだと無用心ですよね? クラブについて、わからないことだらけなので他にも何かアドバイスなどがあれば教えてほしいです。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tech22
回答No.1

カバンはクロークに預けたらどうでしょうか?受付がクロークを兼ねてるところが多いですが、お店の人に声をかけておいて、貴重品だけ持っていれば大丈夫じゃないかと。 飲み物は、自分が踊る場所の近くのテーブルにでも置いておけば問題ないのでは? 服はドレスコードがないところなら、特にうるさいことは言われないでしょうし、自分が好きな服を着ていけばよいのではないでしょうか。 ただ、今は冬とはいえ、フロアの中は人が多い上に、大体地下にあるでしょうし、結構あついので、涼しいカッコにしておいて、その上に何か気軽に羽織れるものを羽織り、ロッカー前かその辺で脱いで温度調節してみては?

yumeiro
質問者

お礼

預けることができるなんて知りませんでした。 それは便利ですね! 服装は冬だと困りますね。 上着とかも、そのクロークに預けれるんですかね? ほんとに謎だらけです。 今回はしっかり観察してきます。 そのうちわかってきますよね! 早いご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちわ!ミナミのアンダーラウンジたしかいったことがあります!2,3年前ですが。僕は男なんですが、女の子は結構お姉系からBガールまで幅広かったような気がします。上下ジャージで踊る気マンマンというコもいましたよ(笑)ハウスは踊るの難しそうですね!おもしろそうだけど☆地下に降りるとロッカーがあるので女の子はそこに財布やケータイを預けてたと思います。男は結構ケツポケットにいれたまんまでしたけど。あと踊るときなんですが、カウンターがあってそこに置いてました(その後どれが自分のかわからなくなっちゃったけど)本気で踊る人は飲み終わってからガンガン踊ってましたよ

yumeiro
質問者

お礼

昨日行ってきました。 初めて来たんですけどって言ったら、スッタフの方が中を色々案内して説明してくれました。 10時すぎに行ったので、お客さんはまだ少なかったようです。 昨日は『大人のハウスミュージック』ということで、しっとり系で、来てるお客さんの年齢層も高く、女の人はおねぇ系ばかりでした。 音楽のジャンルによって、来るお客さんの服装も違うらしいですね。またそのへんも研究いていきたいと思います^^ ありがとうございましたぁ!

• tech22
回答No.2

先ほど回答したものですが、補足です。 上着ももちろん預けられますよ。 私もよく預けてます。 あ、それと下に書き忘れましたけど、 一度チャージを払えば「入退場自由」なところと、 「1ドア」(一回外に出てしまうと、もう中に戻れない)なところがあったりします。その辺、勘違いするとお金が無駄になりますのでご注意くださいませ。

yumeiro
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 それは気をつけなければいけませんね! しっかり見ておきます。 いよいよ明日の夜なのでドキドキです。 友達ができたりするのかな? 楽しみです^^