• ベストアンサー

クラブに行くときのアドバイスお願いします。

今週の金曜の夜、大阪ミナミにある『アンダーラウンジ』というクラブに友達と初めて行きます。 その日の音楽は『ハウスミュージック』だそうです。 踊り方とかは全くわからないんですが、雰囲気をみて踊れそうなら踊ってみようと思っています。 なので、靴はスニーカーで行くつもりなんですが、服装はどんな格好がいいのでしょうか? あと、踊るときはカバンや飲み物などは皆どこに置いてるんでしょうか? 昔に別のところにちょっとだけ行ったことがあるのですが、フロアで踊っている人はみんな荷物を持っていませんでした。 ソファーなどがいくつか置かれてますが、そこに置きっぱなしだと無用心ですよね? クラブについて、わからないことだらけなので他にも何かアドバイスなどがあれば教えてほしいです。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tech22
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.1

カバンはクロークに預けたらどうでしょうか?受付がクロークを兼ねてるところが多いですが、お店の人に声をかけておいて、貴重品だけ持っていれば大丈夫じゃないかと。 飲み物は、自分が踊る場所の近くのテーブルにでも置いておけば問題ないのでは? 服はドレスコードがないところなら、特にうるさいことは言われないでしょうし、自分が好きな服を着ていけばよいのではないでしょうか。 ただ、今は冬とはいえ、フロアの中は人が多い上に、大体地下にあるでしょうし、結構あついので、涼しいカッコにしておいて、その上に何か気軽に羽織れるものを羽織り、ロッカー前かその辺で脱いで温度調節してみては?

yumeiro
質問者

お礼

預けることができるなんて知りませんでした。 それは便利ですね! 服装は冬だと困りますね。 上着とかも、そのクロークに預けれるんですかね? ほんとに謎だらけです。 今回はしっかり観察してきます。 そのうちわかってきますよね! 早いご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちわ!ミナミのアンダーラウンジたしかいったことがあります!2,3年前ですが。僕は男なんですが、女の子は結構お姉系からBガールまで幅広かったような気がします。上下ジャージで踊る気マンマンというコもいましたよ(笑)ハウスは踊るの難しそうですね!おもしろそうだけど☆地下に降りるとロッカーがあるので女の子はそこに財布やケータイを預けてたと思います。男は結構ケツポケットにいれたまんまでしたけど。あと踊るときなんですが、カウンターがあってそこに置いてました(その後どれが自分のかわからなくなっちゃったけど)本気で踊る人は飲み終わってからガンガン踊ってましたよ

yumeiro
質問者

お礼

昨日行ってきました。 初めて来たんですけどって言ったら、スッタフの方が中を色々案内して説明してくれました。 10時すぎに行ったので、お客さんはまだ少なかったようです。 昨日は『大人のハウスミュージック』ということで、しっとり系で、来てるお客さんの年齢層も高く、女の人はおねぇ系ばかりでした。 音楽のジャンルによって、来るお客さんの服装も違うらしいですね。またそのへんも研究いていきたいと思います^^ ありがとうございましたぁ!

  • tech22
  • ベストアンサー率35% (14/40)
回答No.2

先ほど回答したものですが、補足です。 上着ももちろん預けられますよ。 私もよく預けてます。 あ、それと下に書き忘れましたけど、 一度チャージを払えば「入退場自由」なところと、 「1ドア」(一回外に出てしまうと、もう中に戻れない)なところがあったりします。その辺、勘違いするとお金が無駄になりますのでご注意くださいませ。

yumeiro
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 それは気をつけなければいけませんね! しっかり見ておきます。 いよいよ明日の夜なのでドキドキです。 友達ができたりするのかな? 楽しみです^^

関連するQ&A

  • スポーツクラブ用のスニーカー、洗ってあっても。

    スポーツクラブ用のスニーカーについて質問です。 外でずっと履いていたスニーカーを綺麗に洗って スポーツクラブ用にしようか?とも思いましたが どんなに洗っても黒しみついた汚れは取れません。 スポーツクラブ、室内用ですので、このように 見た目が はっきりと黒くなっているもの(スッキリ洗ってあっても)は 使用不可となりますでしょうか? なんとなく、、、私がクラブの方だったら あまり良い気は しないのかな と思いまして。 (過去に通ったことはありますが、あまり皆さんの靴の裏まで見ることはありませんでした。) 簡単で良いです。ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 青山か麻布ではやっているクラブを教えて下さい!!

    クラブ→接客があって酒を飲む、ではなくて クラブ→ダンスフロアで踊るクラブです! 探しているクラブは下記の通りです。 ●金曜日に混んでいるクラブ ●最近オープンしたクラブ ●男が多すぎないクラブ ●カッコいい男がいるクラブ ●照明が薄暗いクラブ ●ビ○ブロス以外 この中で一つでも該当するクラブがあれば是非、教えて ください。特に金曜混んでいるクラブは最高です。 あなたの主観で構いません。それ以外にこのクラブ最高! と思うクラブがあれば、場所問わず教えてください。 追伸  できればあなたの通う好きなクラブの理由     を教えてください。又、理想のクラブ像を     教えてください。私は、向き合って1つの曲     を「カステラい~ちばん!」みたいに踊るの     は苦手です。1つの曲で、人それぞれ個性のあ     るダンスを踊った方が見てても楽しいです。 それではみんなからの回答待ってるね~!

  • ダイエットのためスポーツクラブに入会しましたが・・

    タイトル通り、スポーツクラブに入会しました。 とりあえず、家にあったジャージと運動靴で今はやっていますが、周りを見ていると、みんなおしゃれなひとばかりで、体の線がでるようなジャージ(?)を着ている人が多いのです。そういった服を着ると、気もひきしまるから痩せると言われ、買い足して行きたいと思うのですが、どんなメーカーのものを皆さんは買っているのでしょうか?あと、ただジャージで運動するより、痩せるのに効果的な服(スパッツとか・・?)もあるようなので、そういったものも欲しいのです。また靴も、今は普通のスニーカーのようなもので運動しているので、エアロビクスや運動をするのに適した靴があったら教えていただきたいです。できたら、ネットショッピングができたらうれしいのですが、知っている方は教えてください。 その他、スポーツクラブ等に詳しい方には、効果的なスポーツクラブの通い方なども教えていただければと思います。 スポーツクラブ初心者にいろいろ教えてください。

  • スポーツクラブ用のカバン

    女性でスポーツクラブに行っている方に質問です。 ちょうど、セール時期なので必要があれば買おうかと検討中のものが あります。 かばんです。 中が保冷剤のような感じになっているのが売っていました。 量はかなり入るトートバックのような感じです。 スポーツクラブに行っている方はふだん、かばんは何個持っていきますか? 私は今、自宅から自転車で10分程度のところに行っているので服や靴を 一式、持参します。雑誌のふろくのカバンに詰め込んで通っています。 今後、もしかしたら屋外にいくかもしれない(軽いランニングを想定)、 ということを考えたりしますと今、購入するのが無難かと思っています。 みなさんはどんなかばんを持って通われていますか? どんな機能がついているものが便利でしょうか。

  • 哀愁系または妖艶なかんじのメロディアスでハウスなクラブミュージックを探しています。

    ハウス初心者でよく分からないのですが、Fluide ft.Baccaraのvoceという曲の<club mix>がすごく好きで、収録のCD(muroのsupersamba breaksとか、abstract latin loungeとかakakageのmix cdなど)を購入しましたが、全体を通してしっくり来るものではありませんでした。他にもブラジリアンハウス、ラテンハウス、乙女系なハウスなどなどのCDを色々と探してみましたが、和みすぎだったり、さわやかだったり、インストすぎたりしてなかなか気に入ったものが見つかりませんでした。多分ブラジリアンハウス、ラテンハウスの中でも歌モノで、哀愁なかんじだったり、妖艶な感じだったりで、打ち込みとか強いようなクラブミュージックにミックスしてあるものが好きなんだと思うのですが(ブラジル、ラテンでなくても哀愁、妖艶ぽかったらとりあえず聞いてみたいです)、どうやってCDを探したらいいのでしょうか?そのような特定のジャンルがあるのでしょうか?また、おすすめのCDやアーティスト、プロデューサーなどおりましたら、教えて下さい。よろしくお願いします! ↓voce試聴(club mixではないので、これよりももっとクラブミュージックぽいかんじがいいです) http://www.afterhourz.jp/cgi/search7.cgi?ah=FLUID%20ft.%20BACCARA&page=&bcgi=&genre=5

  • コーディネイトのアドバイスをください

    今週末に浅草デートをするのですが、沢山歩く予定なのでスニーカーを購入しました。 (添付のスニーカーです) ですが、普段ブーツやヒールの靴をはいているのでスニーカーのコーディネイトで垢抜けた感じを出すのがなかなか難しいです。。 普段着ている服は、オシャレウォーカー(http://www.rakuten.ne.jp/gold/osharewalker/)、 earth music & ecology(http://www.earth1999.jp/)等。雑誌で言うとSEDA系です。 おしゃれな皆様にぜひお力をお借りしたいです。 スニーカーにあうコーディネイトを教えてください! 例えば、「ニット帽+ヒザ丈のデニムワンピ+スタジャン+カラータイツ」のように 全身のイメージを伝えていただけるとありがたいです。 何かのURLを貼っていただくのでもかまいません。 お時間ありましたら、ぜひよろしくお願いいたいます!

  • 仕事とプライベートの服装はわけていますか?

    みなさんは仕事とプライベートの服装はわけていますか? 靴とかカバンとか帽子とか具体的に教えてください。 例えば 靴は 仕事は革靴で 普段はスニーカー みたいに教えていただけると嬉しいです。

  • エレクトロやテクノの違い

    最近、テクノやエレクトロという言葉をよく耳にしますが、音楽に素人の私は違いがイマイチよくわかりません。曲の感じが違うというのはなんとなくわかるんですが、どういう曲をテクノといい、またエレクトロというのかといった、定義みたいなものがわかりません。 そこで、エレクトロやテクノ、またハウスやラウンジといったクラブミュージックについて、一つ一つ詳しく説明されているサイトを探しているんですが、ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • 会社帰りのスポーツクラブ

    今、平日の帰宅後にスポーツクラブに通っているのですが、 帰宅 ↓ 荷物準備 ↓ 車でスポーツクラブへ という感じなのですが、スポーツクラブは帰宅途中の駅の近くなので、本当は会社帰り直に行きたい所です。 ですが、ジャージ、靴、タオル、着替えはかさばるので会社に持っていくと邪魔です。 スポーツクラブの有料ロッカーというものがありますが、最低でもタオルと着替えは毎回持っていかないといけませんよね。 そこで、会社帰りにスポーツクラブに通っている方に質問なのですが、皆さんはどうしてるんですか?通っているスポーツクラブでも、会社帰りと思われるサラリーマン風の人がスーツで入っていきますが、かばんも普通のビジネスバッグで、どこからジャージとかを持ってきたのか謎です。 よろしくお願いします。

  • 高校の入学式に持っていく鞄

    入学式に何の鞄を持って行ったらいいのか分かりません。 高校指定の、教科書とかを入れる鞄なのだと思いますが(入学式の説明の紙には書いていない)持っていくものが書類だけなので大きすぎる気がします。他に貰う物も無いと思うのでスポーツバックとかで来る人もいると思います。自分だけ高校指定の鞄だと嫌なのですがみなさんはどっちの鞄で行ったほうがいいと思いますか? あと、靴はスニーカーで大丈夫ですよね?

専門家に質問してみよう