• 締切済み
  • すぐに回答を!

#DELETEDって?(Access97)

Access97(初期バージョン)でOracle7.3の データをリンクしています。 Access97側でオラクルのテーブルを開いたら、 データのセルが"#DELETED"だらけになっていました。 でも、データの抽出をすると見えるようになるんです。 ナゼでしょう? 何台かのPCで同じ事をしていますが、普通にデータが 見えるPCもあります。 DLLとかのバージョンが悪いのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• 回答No.3
  • mfuku

一般的には、Oracleのデータがシート表示中に削除された後にデータを再表示した時、あるいは、Oracle側のテーブルレイアウトが変更されたとき(特に主キー)に起こります。 しかし、どうやらそのいずれの場合でもないようですね。 ODBCドライバはどれを使用してますか? 一番考えられる原因はODBCドライバの不具合です。 Oracle社のHPから最新のODBCドライバをダウンロードしていただくか、メラント社(旧インターソルヴ社)から発売されているドライバに変更してみてはいかがでしょうか? ちなみに、ACCESSに付属しているMS社のOracleドライバは間違っても使わないでください。