• ベストアンサー

無人島物語

macross7の回答

  • macross7
  • ベストアンサー率20% (39/190)
回答No.3

合ってましたか。よかった~ たぶんデバック用なんでしょうね、これは。 喜んでもらえて私もハッピーです(^。^) 

oriva
質問者

補足

最後までいったんですが、老人が現れないんです。 と言うか教授と理香さんの器用さが1さがるので998までしか行きません。 何か方法があるのでしょうか。アイテムも作ってみたんですが、器用さが上がるアイテムはないみたいですし、 999にするコツを覚えていたら教えてもらえますか。

関連するQ&A

  • 牧場物語コロボックルステーションFORガールについてです。

    牧場物語コロボックルステーションFORガールについてです。 ここ暫くは、遊んでいませんでしたが、昔から牧場物語が大好きでした。また暇が出来たので、ソフトを購入しようとして調べたのですが、最近はイベントが多すぎて、忙しい設定のモノが多いですよね?私としては、女の子が主役でのんびりと農業を楽しんで、そして恋愛などのイベントを楽めるゲームを探しています。 それでコロボックルステーションFORガールを購入しようかと思っていますが、ここで質問したいのが、このコロボックルステーションFORガールは、面白いですか? それともそれ以外に、のんびり遊べるお勧めの牧場物語はありますか? 是非、アドバイスをお願いします。 ちなみに、私の持っているゲーム機はDSとPSPのみですので、その二つのゲーム機で遊べるソフトでお願いします。

  • スーファミのマイナーゲーム

    今、ス-ファミのマイナーで面白いゲームを探しているんですが、自分は昔からマイナーゲームをするのが大好きで、色々なスーファミのマイナーゲームをやりました。 例えば、 天地創造とかAlcahestとかシャドウランとか少年忍者サスケとか無人島物語とかジャングルウォーズ2とか、、、名前を出したらきりがないですね。 ロマサガとかドラクエとかメジャーなゲームもやったんで飽きが来ちゃいました。 誰かこれだ!!っていうとっておきのスーファミのマイナーで楽しいソフトをお教えいただけませんか??

  • 本の題名教えてください

    場所はたしかオーストラリア。無人島のような所でサバイバルゲームを行ないながら次々とやってくる質問や選択肢に答えながら先に進んでいく物語です。小説ですがLPGのニュアンスも取り込んでいます。著者名や出版社すらもわかりません…ぜひお願いします。

  • 第四次スパロボ(スーファミ版)埋蔵アイテムの座標が分かる方

    アクセスありがとうございます。 久々にスーファミを、やろうと思ったのですが 攻略本が、どっかいっちゃいました(多分捨てた)。 そこで攻略本をとっておいてある方にお聞きしたいのですが このゲーム、マップ上のある地点に待機すると 強化パーツや金塊が手に入るのですが その場所を教えていただきたいのです。 本日キーワード検索エンジンを駆使して情報を探したのですが ほとんどの攻略情報はプレステ版の物でした。 どうやらスーファミ版とプレステ版ではアイテムの地点が違うようなのです。 精神コマンド「探索」が使えるキャラが仲間になるまでのマップについて 教えてください。 もしくは、このような攻略情報サイトをご存知なら教えてください。

  • 拗ねたヒロインが幸せなっていく物語

    私は壁井ユカコ先生の「キーリ」や向山貴彦先生の「童話物語」みたいに孤児のような不遇な環境で生まれて世の中を斜に構えがちで、辛辣な台詞を吐く女の子が旅や冒険などをしながら世界を知り居場所、幸せ、人生観などを探す物語が本当好きです。(辛辣な言葉は吐きませんがFF6なんか滅茶苦茶ツボです)ファンタジー系ではありませんが角田光代先生の『八日目の蟬』も映画、小説両方みました。 後、旅じゃなくとも冲方丁先生の「マルドゥック・スクランブル」みたいに何らかの事件や陰謀に巻き込まれながらそれを解決しながら成長していく物語も好きです。 取りあえず過去、現在において悲惨な経験をして、すねに傷を持った女性が活躍や成長みたいなことをする作品を紹介してください。 ※こんなセリフを吐く女の子、滅茶苦茶惹かれます。 「大きなお世話よ!そんなこと言ったって仕方ないじゃない!誰だって自分の事で精一杯で人の面倒まで見てられないよ!フィツだって長い間、地上で生活したらそうなるに決まってるよ!お金がいっぱいあって、おなかがいっぱいで、永遠に生きられたら、誰だって親切になるよ!猫にエサをあげるのだって簡単だよ!そんなのひまでしょうがない人が退屈しのぎにやるんだ!」出典:向山貴彦「童話物語」 「ひょっとしたらこの惑星に神様はちゃんといるのかもしれない。それはもう完全無欠に立派で公平な人格者で、強い者にも弱い者にも、お金持ちにも貧乏人にも、ただ平等に見守るだけで決してどちらか一方をえこひいきして手を差し伸べることなんてことはしないんだ。なんてありがたい神様なんだろう。死んじゃえ。」出典: 壁井ユカコ「キーリ 死者たちは荒野に眠る」

  • オススメのRPGゲームを教えて下さい!!

    こんにちは! うちには55歳になるゲーマーの母が居るのですが、RPGゲームが大好きなのです。 20年以上前からセガ1000、セガ3000をはじめ ファミコン、スーファミ、PCエンジン、PS、PS2等をやってきました。 主にドラクエ、ファイナルファンタジー系が大好きなのですが、そんなゲーマーな母にRPGゲームをいくつかプレゼントしたいと思うのです。 しかし私はあまりゲームに詳しくなく、どれを買って良いのやら・・・。 PS用・PS2用で何か面白いオススメのRPGはありませんか?? ちなみに母は、玉繭物語・テイルズオブ系などもやっていました。 今年に入ってからはドラクエ8とテイルズオブリバース(??)というのをやっているようでした。 ●戦闘シーンやイベントでアクション操作の少ない物。(もしくはアクションが全く無い物。例:ドラクエ) ●ウィザードリィや女神転生等の暗い系は×。 ●結構長い時間ハマれるシナリオ。 このようなのが条件です。 攻略本がいるような難しい内容でも構いません。 (GBAの黄金の太陽等もやっていたぐらいなので・・・) よろしくお願い致しますm(__)m

  • 真・三国無双について

    現在、真・三国無双3をやっているのですが、「虎牢関の戦い」で行き詰っています。 董卓を追い詰めた所まではよかったのですが、通行禁止のようなマークが出て、近づく事が出来ません。 董卓はマップ西部の城?のような場所にある入り口が一つしかないと 思われる部屋にいます。   部屋に入るには何かイベントをクリアしなければならないのでしょうか? 昔のゲームですが対策をご存知の方お教え下さいますようお願いします。

  • 無人島物語みたいな

    無人島物語 見たいなゲーム差がしてます ハードはPS2がいいです

  •  

      上手なノベルゲームを探しています。 あの手この手を使って読者の興味を引き、 バランスよく配置された伏線やイベント(見せ場)で飽きさせず楽しませ、 良質な物語をよりよく見せる、「上手」なノベルゲームを探しています。 ・導入部での状況、世界説明が、上手に物語に組み込まれている ・伏線提示と回収が正当 ・謎、ギャグ、萌え等で、読者を飽きさせない ・読者の視点、思考誘導が意識されている ・ノベルゲームという媒体の特性を活かしている ・エンターテイメントとして、単純に面白い などといった要素があると、嬉しいです。 また、これ以外にも「これこれこういう点でこれがスゲーよ!」というものがあれば、お願いします。 サウンドノベル、エロゲ、ギャルゲ、なんでもオッケー。 マイナー、メジャー、ハードや年代も問いません。 ノベルゲームでなくとも、物語が主体となるゲームであれば、 他ジャンルでも構いません。 心当たり、オススメあれば、よろしくお願いします! * 個人的に、最近のゲームでは、STEINS;GATEがそういう面で(ターゲットを絞り込んだ上で、ですが)非常に上手であったと思っています。 ・昨今流行りの、オタクにとっての理想郷としての場、キャラクターの扱い。 ・設定、立ち位置上、謎の提示、探求と丁寧な解説が同時に行われる。  (これは、自分がSFファンなので高評価しすぎている嫌いはあるかも知れません) ・ノベルゲームとしての選択や分岐が、物語的なそれと合致する。 ・協賛企業を利用しての場の構築と、それを有効に利用したシナリオ。  (非常に効果的なタイアップ、思考誘導) ・そして、単純な物語の完成度の高さ。 等々、簡単にでも理由を書いてくれると、更に嬉しいです。  

  • ポケモンの主人公レッドについて

    はじめに、アニメの方ではなくて、ゲームの方です。 最近、ポケモン金銀にまたハマりまして、プレイしていて思い出したのですが、ゲームクリア後にシロガネ山に行くと、初代主人公がいますが。 ここで、質問なんですが… ・なぜレッドは初代御三家のポケモンを全部持っているのか? ここが、気になってしょうがないです。 どなたか、知ってらっしゃる方は教えてください、お願いします!