• ベストアンサー

USJ2月の混雑具合

2月4日(金)に初めてUSJに行きます。 混雑具合が全く予想できないので、教えていただけると嬉しいです。 開園何分前に並ぶべきでしょうか? Eパスの購入は必要ですか? スパイダーマン、バックトゥザフューチャーは絶対に乗りたいのですが、 どのくらいの待ち時間が予想できますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

この日は営業時間が10-17:00と短いですが、その分ゲスト数もかなり少ないと予想されます。開園時間が遅いので、10:00ちょうどにUSJに着いて、すぐに入園することをお勧めします。各アトラクションとも20分以内の待ち時間だと思われますから、Eパスは不要ですし、人気のスパイダーマンも問題ありません。アトラクションはパーク閉園前まで動いてますが、ショーは3回程度のものもありますので、入口でもらえるスケジュールを参考にしてください。HPを事前にチェックすれば助けになります。楽しんできてください。

参考URL:
http://www.usj.co.jp/index.html
popecoco
質問者

お礼

わかりやすく答えてくださってありがとうございます。関東在住で、USJについて詳しい人も周りにいなくて困っていたので、とても助かりました。HPをしっかりチャックして楽しみたいと思います!!

関連するQ&A

  • USJ 12月25日の混雑予想

    12月25日に行こうと思っているんですが。どのくらいの混雑が予想されますか?? また、開園はどのくらい早まりそうですか?? Eパスはやはり買ったほうがいいでしょうか?? 質問が多くてすいません。よろしくお願いします。

  • USJ 入場 混雑具合

    明日12月7日(金)にUSJにいきます。 スタジオパスは引き換えが必要なチケットしか持っていませんが、それだと入場にすごく時間がかかりますか? エクスプレスパスブックレット7は買ってるんですが、混雑具合とか裏技もあれば教えてください。

  • USJ クリスマス

    11月17日(木)か18日(金)にUSJに行こうと思ってます。 開園時間が10:00~20:00なのですが、『エクスプレスパス』は、必要でしょうか? 混雑具合がわからなく、購入するかどうかで悩んでおります。 東京から行くので、なるべく多くのアトラクション&ショーを楽しみたいと思っております。 東京ディズニーリゾートでのクリスマスの平日と同じような混雑ぐらいだったら購入したほうが いいのか?と思っているのですが。 そんなに待ち時間がないのであれば(10~15分ぐらい)、購入しないで過ごそうとも考えております。 よろしくお願いいたします。

  • 年明けUSJ混雑予想(’∀’)!?

    2011年年明け1月4日(火)にユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行く予定です。 開園から閉演までしっかり楽しみたいと考えております。 その時期の混雑予想を教えて頂きたく質問させていただきました。 同じ時期に行った経験のある方、USJの混み具合に詳しい方、ご回答をいただけると幸いです。   以前USJをおとずれた際、『JAWS』だけで190分待った経験があります。 待ち時間は長い、長く居るわりに全然アトラクションには乗れない、 (極め付けにその時期は風も強く、とても寒かった…) というなかなかハードな思い出です。 さすがに同じ入場料を払うならもっと満喫したいと思いました。 以前のような混雑が予想されるようでしたら、 もう一度計画を立て直したいと思っております。 回答よろしくお願いいたします。

  • 9月5日(金)のUSJの混雑状況

    九月五日にUSJへ行く予定です。 混雑具合によってはブックレットを購入しなければならないかな…。と思っています。 実際の混雑状況はどうでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • USJの賢い回り方(ハロウィン)

    11月9日(日)にUSJに行こうと考えてる者です。 その日はハロウィンのイベントをやっている最終日なのですがかなりの混雑である事が予想出来るのですがアトラクションの賢い回り方などはありませんでしょうか? 絶対乗りたいアトラクションは スペースファンタジー ハリウッドドリーム(バックドロップも) スパイダーマン ジュラシックパーク ハリーポッターです。 Eパスなどは買わずなんとか頑張って回りたいとおもっています。到着する予定は朝一で到着したいと思ってます。何とかハリーポッターとハリドリの整理券をゲットして賢く回る方法はありませんでしょうか?

  • USJの混雑状況

    10月14日(日)にUSJに行きます。最近は行っておらず、約2年半ぶりになります。なので、どれくらい混雑するのかよく分かりません。 夏休み明けてからの普通の日曜日、USJに行かれた方がいらしたら、どんな様子だったのか、教えていただけるとありがたいです。人から聞いた話でも結構です。ちなみに、5人で行き、Eパスは使わない予定です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 4月21日のUSJ 混雑予想

    今月21日(月)にUSJに行きます。名古屋からで朝9時くらいにつき泊まりなので最後までいる予定です。オープン以来なので当時なかったものを中心に楽しみたいと思っています。チケットはバスーデイチケット購入のためチケットブースに並ばないといけません。何度も行っている方この時期の平日の混み具合はどうでしょうか?平日でも開園ぎりぎりのチケットブースは混みますか?またエクスプレスパスなる物を購入した方がいいでしょうか? 経験からの予想でいいので教えてください。

  • USJ 9月26日,27日の混雑予想ほか

    USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)の混雑予想,また,攻略?方法について質問させていただきます. 9月26日(木)から27日(金)にかけて大阪へ旅行に行く予定を立てています. そのうちのどちらかでUSJに行こうと考えています. 先日JRツアーズでツアーを予約したところ(フリープラン),新幹線が混み合っているようで, 行き 26日(木)は新大阪に着くのが11時50分 帰り 27日(金)は新大阪を出発するのが18時50分 の新幹線しか予約が取れませんでした.(行きはもっと早い時間を,帰りはもっと遅い時間を希望していました) このため, ・ 26日(木)に昼から閉園時間まで(12:30~19:30の約7h) ・ 27日(金)に開園から新幹線の発車に間に合う時間(10:00~18:00の約8h) のどちらか,ということになるのですが,より多くの種類の乗り物に乗ることができると予想されるのはどちらの日程でしょうか. パレードやイベントの類についてはあまり重要視しておりません. ・ 金曜日と比較して木曜日の方が空いている ・ 開園直後は少ない待ち時間で乗り物に乗れる ・ 閉園直前は少ない待ち時間で乗り物に乗れる 等の要因が考えられることからどちらが良いのか決めかねており,皆様のこれまでの経験や伝聞を参考にさせていただきたく存じます. 行き帰りの新幹線の指定席切符はツアーに含まれているものであるため,より早い時間に発車する新幹線の自由席へ変更することなどはおそらく不可能だと考えています.(切符受けとりの際に一応交換可能か確認をする予定ですが) 指定席券を無視して行きは早い時間,帰りは遅い時間の新幹線の自由席に乗ってしまえば一番手っ取り早いとは思いますが,混雑しているとのことですし,空席ができてしまうことを考えると避けたいです. 大変恐縮ですが,「わからない」,「その日に依るとしか答えられない」,などといった回答はなるべく控えていただけると幸いです. 私もそれらの事は承知の上で,旅行がより良いものになれば,と質問をしております. 大変長くなりましたがご回答の程よろしくお願いいたします.

  • USJに行くのですが・・・不安です。

    こんにちは 8月9日に初めてUSJに行く者です。 私・妻・6歳の長男・2歳の長女の4人で行きます。 当日は混雑が予想され、朝一が勝負と思っておりますので、7:30には入場門にいる予定です。 あそらく、8:00に開園されることと推測します。 さて、次のようなプランを立てましたが、実行出来そうかどうか相談させてください。 昼食時間は無視して結構です。なお、事情があって退園は16:00です。 (1)入場後、ETのEパスを取る。 (2)私&長男はスパイダーマンをライドし、妻&長女はセサミにライド。 (3)(2)終了後に合流し(私・妻共に携帯電話有り)、ウォーターワールドかETにライド (4)ETの時間が来たらライドする (5)ET終了後、ジョーズのEパスを取る。 (6)ジョーズの時間までスヌーピーで時間を過ごす。 (7)ジョーズにライドする。 (8)お土産を買って家路につく。 時間的に大丈夫でしょうか? もう一つ質問があります。 2回目のEパスは、1回目のEパスによるアトラクのライド後でないと、もらえない考えてよいのでしょうか? 2回目のEパスの取得のタイミングについて教えてください。 よろしく御願いします。